C#入門編8: さらにクラスを理解しよう

(全7チャプター)

有料プラン

概要

クラスの継承やメソッドのオーバーライドなど、クラスついてさらに学習します。

チャプター一覧

chapter 1

このレッスンでは、クラスの継承やメソッドのオーバーライドなど、クラスについて、さらに学習します。まずは、オブジェクト指向の概要を理解します。

3:02
chapter 2

クラスの継承ついて学習します。例として、RPGで使うアイテムが入る宝箱クラスを作り、そこから宝石箱クラスを継承で作ります。

7:32
chapter 3

クラスを継承したときに利用できる、メソッドのオーバーライドについて学習します。オーバーライドを使うと、基底クラスが持つメソッドを、派生クラスで再定義できます。

4:17
chapter 4

ここでは、クラスを継承する具体例として、RPGのPlayerクラスとWizardクラスを書きます。はじめに、基底クラスとなる、Playerクラスから書いてきます。

4:21
chapter 5

クラスを継承する具体例として、RPGのPlayerクラスとWizardクラスを書きます。前回に引き続いて、基底クラスを継承して、魔法使いのWizardクラスを作成しましょう。

4:14
chapter 6

メソッドのオーバーロードという機能を学習します。メソッドのオーバーロードを使うと、同じメソッド名で、引数の数やデータ型が異なるメソッドを定義することができます。

3:58
chapter 7

あらかじめ用意されている標準ライブラリの使い方について学習します。

6:57

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