演習課題「RPGのプレイヤーを継承で書こう - その1」

配列にプレイヤークラスのオブジェクトを代入し、順番にAttackメソッドを呼び出しスライムを攻撃してください。

期待する出力値

=== パーティーでドラゴンと戦う ===
勇者はスライムを攻撃した
戦士はスライムを攻撃した

演習課題「RPGのプレイヤーを継承で書こう - その1」

右のコードエリアではPlayerクラスの勇者、戦士が作成され、Attackメソッドを呼び出しています。

PlayerクラスのAttackメソッドを実装して、スライムを攻撃してください。

期待する出力値

=== パーティーでスライムと戦う ===
勇者はスライムを攻撃した
戦士はスライムを攻撃した

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#04:RPGのプレイヤーを継承で書こう - その1

ここでは、クラスを継承する具体例として、RPGのPlayerクラスとWizardクラスを書きます。はじめに、基底クラスとなる、Playerクラスから書いてきます。