演習課題「クラスを継承しよう」

右のコードエリアには、あらかじめCreatureクラスと、Cretureクラスを継承したHumanクラスが定義されています。

MainメソッドでHumanクラスのオブジェクトを生成して、基底クラスであるCreatureクラスのWalkメソッドを呼び出してください。

期待する出力値

歩いた

演習課題「クラスを継承しよう」

右のコードエリアには、あらかじめCreatureクラスと、Humanクラスが定義されています。
さらにHumanクラスのオブジェクトを生成し、CretureクラスのWalkメソッドを呼び出しています。

HumanクラスにCretureクラスを継承させ、正常にコードが実行できるようにしてください。

期待する出力値

歩いた

#02:クラスを継承しよう

クラスの継承ついて学習します。例として、RPGで使うアイテムが入る宝箱クラスを作り、そこから宝石箱クラスを継承で作ります。