「コンストラクタ」が学べる動画一覧
コンストラクタとは、newキーワードなどによってオブジェクトが作成される際に実行されるものです。インスタンス変数の初期値の設定や初期化などに使用します。
※初めてpaizaラーニングを使う方は、動画学習を始める前にこちらをご覧ください。
チャプター一覧
(4:30)
ここでは、クラスで変数を管理する方法を学習します。先ほど、メソッドを持つオブジェクトを作ったので、このオブジェクトに変数を持たせてみましょう。
(4:58)
ここでは、オブジェクトを使った具体例として、RPGの敵クラスを作ります。そして、RPGの攻撃シーンを再現してみましょう。
(5:42)
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ここでは、クラスの継承について学習します。例として、RPGのアイテムがはいる入れ物のクラスを作り、そこから宝箱と宝石箱クラスを継承で作ってみましょう。
(4:43)
ここでは、クラスの継承をする場合のコンストラクタの使い方について学習します。
(5:16)
ここでは、クラスで変数を管理する方法を学習します。先ほど、メソッドを持つオブジェクトを作ったので、このオブジェクトに変数を持たせてみましょう。
(5:44)
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ここでは、クラスの継承ついて学習します。例として、RPGのアイテムがはいる入れ物のクラスを作り、そこから宝箱と宝石箱クラスを継承で作ってみましょう。
(5:02)
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ここでは、変数をクラスで管理する方法を学習します。先ほどのチャプターにて、メソッドを持つオブジェクトを作りました。次は、このオブジェクトに変数を持たせてみましょう。
(4:23)
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ここでは、オブジェクトを使った具体例として、RPGの敵クラスを作ります。そして、RPGの攻撃シーンを再現しましょう。
(05:11)
クラスで変数を管理する方法を学習します。前回のチャプターで、メソッドを持つオブジェクトを作りましたので、オブジェクトに変数を持たせてみましょう。