演習課題「RPGの攻撃シーン」
右のコードには、RPGの攻撃シーンを表示するプログラムで、teamのメンバーが順番にattackメソッドを呼び出します。
下記の期待する出力値が出力されるように、右のコードの足りない部分を補ってください。
プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!
期待する出力値
勇者はスライムを攻撃した
戦士はスライムを攻撃した
魔法使いはスライムを攻撃した
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#04:RPGの敵クラスを作ろう
ここでは、オブジェクトを使った具体例として、RPGの敵クラスを作ります。そして、RPGの攻撃シーンを再現しましょう。
# coding: utf-8
# RPGの敵クラスを作る
class Enemy:
def __init__(self, name):
self.name = name
def attack(self):
print(self.name + "は勇者を攻撃した")
enemies = []
enemies.append(Enemy("スライム"))
enemies.append(Enemy("モンスター"))
enemies.append(Enemy("ドラゴン"))
for enemy in enemies:
enemy.attack()
9.クラス — Python 3.6.5 ドキュメント
https://docs.python.org/ja/3/tutorial/classes.html
Python基礎講座(13 クラス)
https://qiita.com/Usek/items/a206b8e49c02f756d636
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コードの実行