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「サイコロ」が学べる動画一覧

サイコロとは、多くの場合、立方体で、各面に1~6の数値が刻まれています。ランダムな数値を得るために使われ、面や値の範囲が1~6でないものも存在します。プログラミングでも擬似的なサイコロをつくることができます。
※初めてpaizaラーニングを使う方は、動画学習を始める前にこちらをご覧ください。

チャプター一覧

(2:14)
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実行するたびに出力される数字が変わるサイコロWebアプリを作ってみよう!
(3:19)
無料公開中
Rubyで実行するたびに出力される数字が変わるサイコロWebアプリを作ってみよう!
(4:25)
無料公開中
Pythonで、実行するたびに数字が変わるWebサイコロを作ってみよう!
(7:45)
無料公開中
Javaで、実行するたびに数字が変わるWebサイコロを作ってみよう!
(7:54)
無料公開中
ここでは、出現したモンスターの数を表示するプログラムを作ります。そして、数値を表示するプログラムについて学びます。 また、いくつかの数値の中から、サイコロのようにランダムにひとつの数値を選択できるrand関数の使い方についても説明します。
(7:15)
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ここでは、出現したモンスターの数を表示するプログラムを作ります。そして、数値を表示するプログラムについて学びます。 また、いくつかの数値の中から、サイコロのようにランダムにひとつの数値を選択できるrandom関数の使い方についても説明します。
(6:16)
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このチャプターでは、サイコロのようにランダムで数値を表示する方法を学び、出現したモンスターの数を表示するプログラムを作ります。
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