演習課題「1から6のサイコロを作る」

randint関数を使用して「サイコロの目は**です。」と出力をしてください。
**のところには、1 ~ 6のランダムな数字が入るように作成してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

サイコロの目はxです。

演習課題「モンスターに与えるダメージを出力!」

randint関数を使用して「モンスターに、**のダメージを与えた。」と
出力をしてください。**のところには、50 ~ 99のランダムな数字を入れます。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

モンスターに、50のダメージを与えた。

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#06:サイコロを作ろう

このチャプターでは、実行するたびに現れるモンスターの数が変わる、
簡単なサイコロ系のWebアプリを作成します。
メッセージを変えて、あなたオリジナルのサイコロを作ってみましょう!!