大阪【カプコン】◎大手ゲーム会社のソリューションエンジニア!最先端の技術で開発に携われます!


株式会社カプコンは大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。
1983年の創業以来、『ストリートファイター』シリーズや『バイオハザード』シリーズなど、世界的大ヒットを記録したゲームソフトを数多く世に送り出し、ゲーム産業の歴史とともに、大きな飛躍を遂げてきました。
オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。
当社の強みは、主に
(1)グローバルで通用する有力コンテンツを多数保有していること
(2)世界有数の開発力・技術力を備えていること
(3)人気コンテンツをさまざまなメディアにマルチ展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略
の3つとなります。
当社には妥協のないものづくりを追求し、その真髄を味わえる環境が備わっています。そのような環境に身を置くことで、開発者として大きなやりがいと、確かな醍醐味を感じていただけると確信しています。
「遊文化」を多くの人に伝える発信者として、次世代に続く技術を共に生み出しましょう。
- 職種名
- ソリューションエンジニア(ゲーム開発/大阪)
- ポジション
- テックメンバー、SE・PG
- 職種
- AI・データエンジニア
- 給与(想定年収)
-
650万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 大阪府
- 開発言語
- Go言語 TypeScript Python3 JavaScript
- フレームワーク
- React Vue.js Node.js
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、コンシューマーゲーム
- 特徴
- 服装自由 オンライン面談可 産休育休取得実績あり


- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Python3, Go言語, JavaScript, TypeScript のいずれか 実務3年以上
- 歓迎要件
-
下記のいずれかのスキルや経験をお持ちの方
・リーダー経験
・顧客折衝・要件定義など上流工程の経験
・Linuxサーバー、パブリッククラウドのインフラ構築・運用経験
・CI/CDパイプラインの構築・運用経験
・UI/UXデザインの知識・スキル
・Jestやpytest等のテストフレームワークを用いたテスト実装経験
・業務効率化を目的とした、AIや機械学習活用の提案・導入経験
・機械学習のモデル作成、チューニング経験 - 求める人物像
-
・要望が来るのを待つのではなく、積極的にヒアリングや提案を行える方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境やゲームをより良くする為の提案を行える方
・新しい技術の導入・推進を、目的を見失わずに行える方
・複数の部門とのコミュニケーションを円滑に行える方 - 選考フロー
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paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談/通常面接(1~3回)
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内定
カプコンが提供している各ゲームの開発を効率化するため、以下の業務を担当いただく予定です。
・ゲームの開発業務を効率化するためのシステムやアプリケーション構築
・ゲームの開発業務における、AI/機械学習活用の提案、検証、導入
昨今のゲームはクオリティが非常に上がってきており、その分どうしても開発にかかる
費用や工数が膨大化してしまうという共通の悩みを抱えています。
その悩みに対して、AI技術をはじめとした最新技術を用いて、
より効率よく、より面白いゲームを作るための効率化と下地作りを推進しています。
点として新規の技術を取り入れるだけではなく、あくまで面白いゲームを作るためという視点をもって
トライアンドエラーを恐れずに取り組める方を求めております。
※実際の職務内容詳細はカジュアル面談でお話ができればと考えております。
・日本最大級のユーザー数に対しての技術的思考ができる
・有名コンテンツをよりよくするための提案を行うことができる
・既存技術のみでなく、モダンな技術でのチャレンジができる
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 主な開発実績
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代表的な開発実績
・「バイオハザード」シリーズ
・「モンスターハンター」シリーズ
・「ストリートファイター」シリーズ
・「逆転裁判」シリーズ
・「戦国BASARA」シリーズ
・「ドラゴンズドグマ」シリーズ
・「ロックマン」シリーズ - 技術向上、教育体制
-
社内外の勉強会やカンファレンスでの登壇支援はもちろん、さまざまな制度で成長機会の創出に努めています。
また、よりよい制度や手法があれば積極的にご提案をいただければいつでも前向きに採用検討していきます。 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発支援ツール
- Redmine、Git
- インフラ管理
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Docker、Kubernetes
- エンジニア評価の仕組み
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半年ごとに、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談があります。
実績はもちろんプロセスや行動指針なども考慮し、評価をします。
評価に際しては上司の独断でなく日々ともに業務にあたっているメンバーからもヒアリングをおこないます。
キャリアパスもマネジメントに偏らずスペシャリストとしての道も正当に評価する制度や文化があります。
- 勤務地
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大阪府大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
就業場所の変更範囲<雇入時>
大阪本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 最寄り駅
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大阪メトロ谷町線/京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩8分。
大阪メトロ堺筋線/京阪電鉄「北浜駅」より徒歩7分。
- 給与体系・詳細
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<賃金内訳>
年収650~1000万円
前職をもとに提示いたします。 - 給与(想定年収)
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650万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~18:30の勤務、標準労働時間:7.5時間/日
休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
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完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇 - 諸手当
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・残業手当 (30H超過分)
・深夜、休日出勤手当
・通勤手当 (当社規程に基づき支給) - インセンティブ
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賞与:年2回(夏、冬)
- 昇給・昇格
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給与改定あり:年1回
- 保険
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健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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入社日より3ヵ月
・社員食堂
・マッサージルーム
・カウンセリングサービス
・育児勤務時間短縮制度
・事業所内保育所
・福利厚生施設(法人契約)
・クラブ活動(ボルダリング、gamejam等)
・特許報奨金制度
・永年勤続表彰制度
・株式報酬制度
・財形貯蓄制度
・持株会
・各種社会保険 ほか

