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ゲーム開発の全工程を掌握できる◎ワンランク上のプログラマへ【残業少/給与UP目指せる評価制度/リモート可】

正社員
求人メインイメージ

DICO株式会社は、世界をエンタメでつなぐソリューション提供企業です。ゲーム/エンタメの海外市場展開のあらゆる工程のあらゆる悩みにお応えする機能と知見を持っています。200名を超える各言語のネイティブスピーカーと連携し、各国・地域における「今」の文化的文脈に即した高い言語品質を提供するローカライズ事業と、開発工程における原文・翻訳文の効率的な管理を含むゲーム開発事業を展開しています。「DICO(Developers for International Communication)」という社名の由来のとおり、全世界に通用するエンターテイメントを日本から提供し続けることが私たちの目標です。

当社は、ゲームの企画▶︎開発▶︎ローカライズ▶︎LQA▶︎運営▶︎多言語CS、すべての機能を社内に保有しています。
世界を市場にしたゲーム開発に最初から最後まで関わり学ぶことができるため、ゲーム業界人としての総合的なスキルアップに抜群の環境です。
外国籍の社員も多く(30%が外国籍)、海外マーケットへの理解も深まります。

また、ここ数年のゲーム開発のトレンドである大型プロジェクトへの期間限定出向(ゲーム制作の企画・開発・ローカライズ・運営・多言語カスタマーサポートの各工程において、必要とされる人員を必要な期間だけアサインする=社内では「エキスパート出向」とよんでいます)をおこなっています。
数多くのAAAタイトルのゲームに、当社のメンバーがプロフェッショナルとしてジョインしています。

【事業内容】
①ゲームの企画、開発およびプロデュース
②ゲーム/エンターテインメントコンテンツのローカライズ、各種翻訳、音声収録
③ゲームの多言語カスタマーサポート
④ゲームのパブリッシング業務
⑤イラスト、デザイン、3Dモデル/モーション制作、各種エフェクト制作
⑥人材派遣事業

【働く環境】
リモート制度を導入し、開発事業部では現在リモートワークをメインで業務をおこなっています。
業務に支障がない好きな場所から自由に勤務いただけます。(クライアントの意向により出勤もあり)
フルリモートでは仕事がしにくいという方は、恵比寿オフィスへの出勤ももちろん可能です。

また、マイルストン契約の受託開発で会社・従業員ともに疲弊した過去の反省から、DICOは人月契約での受託開発を心がけています。
人事が徹底して目を光らせることで、残業の抑制に努めています。
月の平均残業は10時間強。
プライベートな時間も大切にしていただける環境で、ワークライフバランスも充実しています。
〈月平均残業実績〉
・23年12月実績:13.01時間
・23年11月実績:10.96時間
・23年10月実績:10.87時間
・23年 9月実績:10.34時間

職種名
ゲームプログラマー
給与(想定年収)
408万 〜 624万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
フレームワーク
Unity
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
10名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Unity 趣味or実務1年未満
・コンシューマーゲーム 実務2年以上
歓迎要件

◆設計からゲーム制作に携わったことのある方
◆アクションゲーム制作に携わったことのある方

求める人物像

◆ゲームを面白くするのが好きな方
◆求められる仕様が不可能な場合、代案を出せる方
◆コミュニケーション能力の高い方
◆ゲーム以外のエンタメにも興味のある方

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面接(1回)

CEO面接

内定(オファー面談可能)

※面談はすべてオンラインで実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
AAAタイトルのゲームにもジョイン◎世界を市場にしたゲーム開発に一気貫通で参画/プロフェッショナルとして成長・活躍できるバツグンの環境です!

ゲーム開発(自社開発および受託案件)のプログラミング業務をお任せ致します。
プロフェッショナルとして大型プロジェクトにもジョインしていただけます!
配属先については、選考中もしくは入社後に、ご経験やスキルを伺い適性などと合わせて相談のうえ決定します。

【具体的な職務内容】
◆制作領域
・ゲームのフロントエンジニア
・アクションゲームのプログラミング など

◆プログラミング内容
・ライブラリ、システム
・ツール
・メインプログラム
・サブプログラム
・UIプログラム など

【募集背景】
当社では自社案件、受託案件、出向案件それぞれ多数の案件が進んでおり、ゲーム開発の人員が足りていません。
特にゲームプログラマーは各案件で引く手あまたの状況です。
ゲーム開発経験の豊富な方を積極的に採用しています!

〈エキスパート出向について〉
ここ数年のゲーム開発のトレンドである大型プロジェクトへの期間限定出向(ゲーム制作の企画・開発・ローカライズ・運営・多言語カスタマーサポートの各工程において、必要とされる人員を必要な期間だけアサインする=社内では「エキスパート出向」とよんでいます)をおこなっています。
数多くのAAAタイトルのゲームに、当社のメンバーがプロフェッショナルとしてジョインしています。

【入社後のフォロー】
◆OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
◆経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を伺い、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

◆ゲームの企画▶︎開発▶︎ローカライズ▶︎LQA▶︎運営▶︎多言語CSまで、すべての機能を社内に持つ当社。
 世界を市場にしたゲーム開発に最初から最後まで関わり学ぶことができ、ゲーム業界人としての総合的なスキルアップにもつながります。
◆外国籍の社員も多く(30%が外国籍)、海外マーケットへの理解も深まります。
◆数々の有名タイトルに携わってきた当社の先輩ゲームプログラマが優しく指導をおこなっています。ゲームプログラマとして成長したい方はぜひDICOへ!

開発部門の特徴・強み

◆メンバーは別々のプロジェクトにアサインされていることが多く、またフルリモート環境で働いている人がほとんどなので、ともすれば社内コミュニケーションが滞りがちですが、社内案件は毎日、エンジニアチームやデザイナーチームは週1の定例で情報共有を図っています。
◆事業部ごとの飲み会(自由参加)なども定期的に開催されています。

主な開発実績

◆『Gleamlight(グリムライト)』:儚くも美しい世界が魅力の2Dアクションアドベンチャーゲーム
◆『ソード オブ ザ バークラント』:家族を取り戻すために、モンスターの大群を倒していく2D横スクロールアクションRPG
◆『ワタワケ - 私が死んだわけ』:なぜわたしは死んでしまったの?自分の死の理由(わけ)を解き明かすアドベンチャーゲーム
ほか多数

技術向上、教育体制

◆学ぶ意欲がありスキルUPを目指す方には、必要に応じて外部研修やセミナーなどを受講することが可能です。
◆技術書は会社で購入できます。

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します

その他開発環境

【開発環境】
・ゲームエンジン:Unity,Unreal Engine
・言語:C#,C++

【プロジェクト期間】
派遣の場合は、短くて1年前後で3年におよぶものもあります。
※案件による

エンジニア評価の仕組み

◆親会社SHIFTの評価制度を当社向けにカスタマイズして取り入れることで、透明性の高い評価がおこなえるようになりました。
〈評価フロー〉
・期初(9~10月)に各部門のリーダーとメンバーが1on1で1年の目標を決定
・1~2月頃、リーダーとメンバーの中間面談(1on1)実施
・期末(8~9月)にリーダーとメンバーの評価面談(1on1)&リーダーから経営層への報告
・10月に昇給額決定
◎平均昇給率:約12%(23年実績)

組織構成

全社:52名 ※パート、業務委託などをのぞく
開発事業部:25人
(内訳:プランナー、デザイナー、モデラー、テクニカルアーチスト、アートディレクター、プログラマー)

配属部署
開発事業部
配属上司経歴

【リードプログラマー】39歳
ゲームプログラマー歴19年。
数々の有名タイトルの開発に携わり経験豊富な先輩プログラマです。
所有スキル:C++, C, C#, Unity, Unreal Engine

平均的なチーム構成

◆ここ数年のゲーム開発のトレンドである大型プロジェクトへの期間限定出向(ゲーム制作の企画・開発・ローカラーズ・運営・多言語カスタマーサポートの各工程において、必要とされる人員を必要な期間だけアサインする=社内ではエキスパート出向と呼んでいます)をおこなっています。
◆数多くのAAAタイトルのゲームに、DICOのメンバーがプロフェッショナルとしてジョインしています。

勤務地
東京都渋谷区東3-26-2 第二長澤ビル4F

※本社もしくはお客さま先での勤務となります。
※開発事業部は現在フルリモートですが、クライアントの意向により出勤の場合もあります。
※フルリモートでは仕事がしにくいという方は恵比寿オフィスへの出勤も可能です。

最寄り駅

JR・東京メトロ「恵比寿」駅より徒歩2分

給与体系・詳細

《年収408万~624万の事例の場合》
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月収:34万~52万円以上(固定残業代を含む)
■基本給:約26万~39.8万円
■固定残業代:約8万~12.2万円(40時間分 ※超過分は別途全額支給)

《年俸624万の場合の月給例》
基本給398,000円+時間外手当122,000円

給与(想定年収)
408万 〜 624万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休憩時間:12:00~14:00の間に60分

平均残業時間:平均13.01時間(23年12月実績)/10.96時間(23年11月実績)

休日休暇

《年間休日:120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別(慶弔)休暇
・ウエディング休暇
・配偶者出産休暇 など

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・家賃補助あり(福利厚生の一環として2022年8月から家賃補助制度を導入しています)
・夏季テレワーク手当(リモートワークの社員から夏の電気代がかかるという要望があり導入しました)
・国内・海外出張費

◎福利厚生についてはボトムアップの提案を実現できる環境にあります!

インセンティブ

特別賞与:年1回
※業績などにより

昇給・昇格

昇給査定:年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【そのほか福利厚生など】
・従業員に対する受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)

企業メインイメージ

DICO株式会社

DICO株式会社は、世界をエンタメでつなぐソリューション提供企業です。ゲーム/エンタメの海外市場展開のあらゆる工程のあらゆる悩みにお応えする機能と知見を持っています。200名を超える各言語のネイティブスピーカーと連携し、各国・地域における「今」の文化的文脈に即した高い言語品質を提供するローカライズ事業と、開発工程における原文・翻訳文の効率的な管理を含むゲーム開発事業を展開しています。「DICO(Developers for International Communication)」という社名の由来のとおり、全世界に通用するエンターテイメントを日本から提供し続けることが私たちの目標です。 当社は、ゲームの企画▶︎開発▶︎ローカライズ▶︎LQA▶︎運営▶︎多言語CS、すべての機能を社内に保有しています。 世界を市場にしたゲーム開発に最初から最後まで関わり学ぶことができるため、ゲーム業界人としての総合的なスキルアップに抜群の環境です。 外国籍の社員も多く(30%が外国籍)、海外マーケットへの理解も深まります。 また、ここ数年のゲーム開発のトレンドである大型プロジェクトへの期間限定出向(ゲーム制作の企画・開発・ローカライズ・運営・多言語カスタマーサポートの各工程において、必要とされる人員を必要な期間だけアサインする=社内では「エキスパート出向」とよんでいます)をおこなっています。 数多くのAAAタイトルのゲームに、当社のメンバーがプロフェッショナルとしてジョインしています。 【事業内容】 ①ゲームの企画、開発およびプロデュース ②ゲーム/エンターテインメントコンテンツのローカライズ、各種翻訳、音声収録 ③ゲームの多言語カスタマーサポート ④ゲームのパブリッシング業務 ⑤イラスト、デザイン、3Dモデル/モーション制作、各種エフェクト制作 ⑥人材派遣事業 【働く環境】 リモート制度を導入し、開発事業部では現在リモートワークをメインで業務をおこなっています。 業務に支障がない好きな場所から自由に勤務いただけます。(クライアントの意向により出勤もあり) フルリモートでは仕事がしにくいという方は、恵比寿オフィスへの出勤ももちろん可能です。 また、マイルストン契約の受託開発で会社・従業員ともに疲弊した過去の反省から、DICOは人月契約での受託開発を心がけています。 人事が徹底して目を光らせることで、残業の抑制に努めています。 月の平均残業は10時間強。 プライベートな時間も大切にしていただける環境で、ワークライフバランスも充実しています。 〈月平均残業実績〉 ・23年12月実績:13.01時間 ・23年11月実績:10.96時間 ・23年10月実績:10.87時間 ・23年 9月実績:10.34時間
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