通過ランク:B

【テクニカルサポート】30万人超が利用中!「働き方改革」を推進する成長率日本TOPクラスのSaaSベンダー

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

弊社では「すべての人を、創造する人に。」というミッションを掲げ、全ての人が創造性を発揮し世界を変えていく・変化を巻き起こす機会を創出する企業であるために、あらゆる挑戦をしています。
「Customer Value : お客様自身気付いていない価値の創造にこだわります」
「TeamSpirit : 誠実にリスペクトの気持ちを持って、関係者と貢献の輪を創ります」
「Innovation : 理想のビジョンを描き、光速で実験し、失敗から学びます」
「Re:Start-up : 毎日スタートアップ初日に戻り、未知を探索します」
という4つのバリューを私たち自らが体現し、ミッション達成を目指します。

働き方改革を推進するクラウドサービス「TeamSpirit(※)」の提供を通して、働く人が日々利用する機能を一体化することによる「間接業務の効率化」、未払い残業の防止や36協定遵守などによる「内部統制高度化」、働き方の可視化やコーチングによる「従業員活性化」、行動分析やタイムマネジメントによる「生産性向上」に貢献をしています。
しかし、私たちが掲げるミッション達成への道のりはまだ遠く、想いを共にする仲間と変化・挑戦・成長を続けていく必要があります。

2018年8月東証マザーズ上場。さらなる成長を目指し挑戦を続けています。
裁量を持ち、成長市場・企業の中でチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています。

※TeamSpirit
・現時点の機能「勤怠管理」「就業管理」「経費精算」「工数管理」「電子稟議」「カレンダー」「SNS」の7つを統合したワンストップサービス
・約1400社・30万人以上のお客様に提供

職種名
テクニカルサポート
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript HTML5+CSS3
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Salesforce

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 女性リーダー活躍中 時短勤務可 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

お互いを尊重し、協力し合えるメンバーが揃っているのもチームスピリットの自慢です

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java 実務1年以上
歓迎要件

・カスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
・業務の自動化や効率化の経験
・経理・労務等バックオフィス業務の知識や経験
・データベースやSQLの知識/経験
・1年以上のSalesforceシステム開発経験

求める人物像

・プロダクトを顧客に導入・運用し、カスタマーサクセスを実現することに対する情熱
・バックオフィス業務の問題解決、イノベーションに対する関する関心
・プロダクト開発に対する情熱
・全体として向上していく提案や課題解決するための円滑で建設的なコミュニケーションができる

選考フロー

カジュアル面談⇒一次面接⇒二次面接⇒最終面接⇒内定
※面談・面接は、Zoomまたはハングアウトでの実施を原則としています。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
日々30万人超が利用する働き方改革支援自社サービスをテク二カルサポート面から支えます。

【業務内容】
・テクニカルサポート対象は、1,400社以上にご利用いただいている「TeamSpirit」やファミリー製品。
・ユーザからの問い合わせ窓口である「カスタマーサポート」で解決できなかった課題や問題を、社内メンバーを横断的に巻き込みながら解決に導きます。
・問合せを根本的に削減するために、軽微な不具合や使い勝手の改善に関する改修も実施します。
・ユーザが真に解決したい課題や問題を分析・理解し、解決するスキルが求められる難易度の高い
お仕事です。

具体的な業務内容は・・・
・当社プロダクトのテクニカルサポートとして、導入・運用サポートチームから
エスカレーションされた技術的な問い合わせを一次対応する。一次対応では、必要に応じて
ソースコード、データ調査を実施する。
・問合せ内容を分析し、カスタマーサクセスを支援する顧客向けのドキュメントやFAQ、各種Webサイトを企画・開発・運用する。
・担当するプロダクトについて、問合せを根本的に削減するために軽微な不具合や使い勝手の改善に関する改修を実施する。
・テクニカルサポートのメンバーとしてITサービスマネジメントの改善活動に加わり、運用プロセスの改善やプロダクトの改善提案を実施する。
・プロダクトの運用品質向上を意識した顧客目線での設計レビューを実施する。
・お客様の声をプロダクトに反映させるため、アドオン機能を開発する。

仕事のやりがい

・技術の力でお客様の成功を支援する経験
・30万人超のユーザが毎日利用するサービスに携わる充実感
・責任者と共に、チームのあり方から実行までを推進する経験

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

◼︎チームの雰囲気
・メンバー一人一人が真剣にサービスについて考えており、日々話し合いや議論をしています。
・チームが成長するために必要な提案は歓迎され、積極的に取り組んでいくことができます。
・リリースするたびに、ケーキを買ってきてお祝いをするような和気藹々としたチームです!

◼︎グローバルな体制
・TeamSpirit Singapore の多国籍なエンジニアと共に、活気と勢いに溢れた雰囲気で開発をしています。
・チャレンジしたい方は、グローバルメンバーと英語でやりとりをしたり、現地での就業も可能です。

◼︎勉強会文化と高い技術力
・隔週で行なっている「テックランチ」や、夜飲みながら自由にLTをする「ほろよいてっく」など、チームには勉強会文化が根付いています。
・社外勉強会への参加や登壇、技術書の回し読み、ハッカソンへの参加など、積極的にスキルを磨いているメンバーが多く在籍しています。
※新型コロナウィルスの影響を鑑み、リアルでの集いは現在休止中です

技術向上、教育体制

・社内勉強会やテックランチ等の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・研修の実施、資格手当・報奨金制度
・メンター制度

支給マシン

・最新機種のMacまたはWindows(希望機種をヒアリングして購入)
・エディタや入力デバイス等は自由に選択可能
・チームメンバーが選定したツールを利用

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム

開発支援ツール
JIRA、Git、Jenkins、Bitbucket
その他開発環境

【開発フロー】
年3回メジャーリリースを行っており、スクラムによるアジャイル開発を実践。スプリント期間は2週間です。
1. スプリントプランニングにて、チーム全員で開発対象を決めて、開発に着手をします。
2. 毎朝スタンディングミーティングを行い、メンバー同士で状況を把握しながら開発を進めていきます。
3. 開発完了後は、QAエンジニアにてQAレビューを実施します。
4. スプリント期間中には、次のスプリントの仕様検討も行っています。
5. スプリントの最後では、プロダクトマネージャーと開発エンジニア、経営メンバーも参加してデモや振り返りを実践しています。

組織構成

エンジニアチーム:約50名(シンガポール含む)
プロダクトごとにチームに分かれて開発をしています。

配属部署
サービスディベロップメントディビジョン
平均的なチーム構成

プロダクトごとにチームが分かれており(1チーム最大8名程度)、各チームには、プロダクトマネージャー、アーキテクト、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバサイドエンジニア、QAエンジニアが在籍、協力し合いながらプロダクト開発を進めています。

勤務地
東京都中央区京橋2丁目5番18号 京橋創生館4階

新型コロナウィルスの影響を考慮し、社員全員を対象として原則在宅勤務をしています。

最寄り駅

東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩6分
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
各線「東京駅」「有楽町駅」徒歩8分

給与体系・詳細

※想定年収は目安です。前職の給与を参考に相談の上、決定します。

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜50万円(45時間分の固定残業代を含む)
■基本給:約24万~36万円
■固定残業代:45時間分、約8万~13万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:6500円

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 コアタイム(11:00~16:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日) /祝日/有給休暇/傷病休暇/アニバーサリー休暇/特別休暇(新型コロナウイルスワクチン、育児休暇等)ほか
※年間休日120日以上

諸手当

通勤交通費実費支給/服装:原則自由/在宅勤務制度あり/在宅勤務手当支給(リモートワーク手当支給)/セールスフォース認定資格取得支援制度あり/健康診断、インフルエンザ予防接種費用会社負担/従業員持株会/企業型確定拠出年金制度/勉強会開催支援、関連書籍購入/貢献により海外イベント参加機会あり

■社内コミュニケーションの取組み
全社MTG(AllHands)/オンボーディングランチ/ピザ会など

昇給・昇格

年1回(12月)

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

試用期間

3か月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社チームスピリット

弊社では「すべての人を、創造する人に。」というミッションを掲げ、全ての人が創造性を発揮し世界を変えていく・変化を巻き起こす機会を創出する企業であるために、あらゆる挑戦をしています。 「Customer Value : お客様自身気付いていない価値の創造にこだわります」 「TeamSpirit : 誠実にリスペクトの気持ちを持って、関係者と貢献の輪を創ります」 「Innovation : 理想のビジョンを描き、光速で実験し、失敗から学びます」 「Re:Start-up : 毎日スタートアップ初日に戻り、未知を探索します」 という4つのバリューを私たち自らが体現し、ミッション達成を目指します。 働き方改革を推進するクラウドサービス「TeamSpirit(※)」の提供を通して、働く人が日々利用する機能を一体化することによる「間接業務の効率化」、未払い残業の防止や36協定遵守などによる「内部統制高度化」、働き方の可視化やコーチングによる「従業員活性化」、行動分析やタイムマネジメントによる「生産性向上」に貢献をしています。 しかし、私たちが掲げるミッション達成への道のりはまだ遠く、想いを共にする仲間と変化・挑戦・成長を続けていく必要があります。 2018年8月東証マザーズ上場。さらなる成長を目指し挑戦を続けています。 裁量を持ち、成長市場・企業の中でチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています。 ※TeamSpirit ・現時点の機能「勤怠管理」「就業管理」「経費精算」「工数管理」「電子稟議」「カレンダー」「SNS」の7つを統合したワンストップサービス ・約1400社・30万人以上のお客様に提供
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