【テクニカルサポート】30万人超が利用中!「働き方改革」を推進する成長率日本TOPクラスのSaaSベンダー


勤怠管理、工数管理、経費精算、電子稟議など、働く人が毎日使うバックオフィス製品を提供し、
そこから生まれる「ワークログ」の活用を通じて組織改善の一手をつくる「TeamSpirit 」中心とした
クラウドサービスの企画/開発/販売
2018年には東証マザーズ(現:グロース市場)に上場し、ストックビジネスによる安定的な財務基盤を確立するとともに、現在は「エンタープライズ」と呼ばれる大企業向け市場の開拓と、日本の社会課題となっている「労働生産性」の向上へ貢献を目的としたマルチプロダクトでのサービス展開を事業戦略の柱に、更なる成長拡大を目指しております。
- 職種名
- テクニカルサポート
- 給与(想定年収)
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400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java JavaScript HTML5+CSS3
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Salesforce
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 女性リーダー活躍中 時短勤務可 産休育休取得実績あり
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java 実務1年以上
- 歓迎要件
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・カスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
・業務の自動化や効率化の経験
・経理・労務等バックオフィス業務の知識や経験
・データベースやSQLの知識/経験
・1年以上のSalesforceシステム開発経験 - 求める人物像
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・プロダクトを顧客に導入・運用し、カスタマーサクセスを実現することに対する情熱
・バックオフィス業務の問題解決、イノベーションに対する関する関心
・プロダクト開発に対する情熱
・全体として向上していく提案や課題解決するための円滑で建設的なコミュニケーションができる - 選考フロー
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カジュアル面談⇒一次面接⇒二次面接⇒最終面接⇒内定
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
※面談・面接は、Zoomまたはハングアウトでの実施を原則としています。
【業務内容】
・テクニカルサポート対象は、1,400社以上にご利用いただいている「TeamSpirit」やファミリー製品。
・ユーザからの問い合わせ窓口である「カスタマーサポート」で解決できなかった課題や問題を、社内メンバーを横断的に巻き込みながら解決に導きます。
・問合せを根本的に削減するために、軽微な不具合や使い勝手の改善に関する改修も実施します。
・ユーザが真に解決したい課題や問題を分析・理解し、解決するスキルが求められる難易度の高い
お仕事です。
具体的な業務内容は・・・
・当社プロダクトのテクニカルサポートとして、導入・運用サポートチームから
エスカレーションされた技術的な問い合わせを一次対応する。一次対応では、必要に応じて
ソースコード、データ調査を実施する。
・問合せ内容を分析し、カスタマーサクセスを支援する顧客向けのドキュメントやFAQ、各種Webサイトを企画・開発・運用する。
・担当するプロダクトについて、問合せを根本的に削減するために軽微な不具合や使い勝手の改善に関する改修を実施する。
・テクニカルサポートのメンバーとしてITサービスマネジメントの改善活動に加わり、運用プロセスの改善やプロダクトの改善提案を実施する。
・プロダクトの運用品質向上を意識した顧客目線での設計レビューを実施する。
・お客様の声をプロダクトに反映させるため、アドオン機能を開発する。
・技術の力でお客様の成功を支援する経験
・30万人超のユーザが毎日利用するサービスに携わる充実感
・責任者と共に、チームのあり方から実行までを推進する経験
- 開発部門の特徴・強み
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◼︎チームの雰囲気
私たちの組織には、プロダクトをよりよくしようとするマインドを持った仲間が集まっています。プロダクト開発は複数のチームに分かれて行います。短い周期で開発、リリースを行いながら改善を繰り返す数名のチームもあれば、数ヶ月を掛けて新規機能を作り上げる数十名規模のチームまで、チームのサイズは様々です。また、基本的にはテレワークで業務を進めますが、SlackやTeamsでコミュニケーションが活発に行われています。業務の相談だけでなく雑談もしやすい雰囲気があるため、お互いに理解し合い、より良くするための新しい挑戦を後押ししていく環境があります。
◼︎勉強会文化と高い技術力
・社外勉強会への参加や登壇、技術書の回し読み、ハッカソンへの参加など、積極的にスキルを磨いているメンバーが多く在籍しています。 - 技術向上、教育体制
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・入社研修の実施
・メンター制度
・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・社外研修の活用(認定スクラムマスター研修、テスト設計研修、プロジェクトマネジメント研修など)
・一部資格手当および報奨金制度あり - 支給マシン
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・最新機種のMacまたはWindows(希望機種をヒアリングして購入)
・エディタや入力デバイス等は自由に選択可能
・チームメンバーが選定したツールを利用 - 開発手法
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オブジェクト指向、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Jira、Git、Jenkins、Bitbucket
- その他開発環境
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【開発フロー】
年3回メジャーリリースを行っており、スクラムによるアジャイル開発を実践。スプリント期間は2週間です。
1. スプリントプランニングにて、チーム全員で開発対象を決めて、開発に着手をします。
2. 毎朝スタンディングミーティングを行い、メンバー同士で状況を把握しながら開発を進めていきます。
3. 開発完了後は、QAエンジニアにてQAレビューを実施します。
4. スプリント期間中には、次のスプリントの仕様検討も行っています。
5. スプリントの最後では、プロダクトマネージャーと開発エンジニア、経営メンバーも参加してデモや振り返りを実践しています。 - エンジニア評価の仕組み
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全社共通の人事制度および評価制度を活用しています。
エンジニアチームでは、全社共通のグレードに伴う明確な業務範囲を定義する事で、キャリアパス定義や評価及び目標設定をしやすくする取り組みを行っています。 - 組織構成
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・主力となるプロダクトであるTeamSpiriについては中小企業向けプロダクトおよびエンタープライズ向けプロダクトがあり、それぞれプロダクト毎に開発組織を構成しております。
- 配属部署
- サービスディベロップメントディビジョン
- 平均的なチーム構成
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プロダクトの機能ごとにチームが分かれており(1チーム最大8名程度)、プロダクトマネージャー、エンジニア、QAエンジニアが開発領域毎に、横断的なスクラムチームを構成し、2週間1スプリントのアジャイル/スクラム開発を実施。
- 勤務地
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東京都中央区京橋2丁目5番18号
京橋創生館4階
新型コロナウィルスの影響を考慮し、社員全員を対象として原則在宅勤務をしています。
- 最寄り駅
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東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩6分
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
各線「東京駅」「有楽町駅」徒歩8分
- 給与体系・詳細
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※想定年収は目安です。前職の給与を参考に相談の上、決定します。
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜50万円(45時間分の固定残業代を含む)
■基本給:約24万~36万円
■固定残業代:45時間分、約8万~13万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:6500円 - 給与(想定年収)
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400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制 コアタイム(11:00~16:00)
- 休日休暇
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完全週休2日制(土・日) /祝日/有給休暇/傷病休暇/アニバーサリー休暇/特別休暇(新型コロナウイルスワクチン、育児休暇等)ほか
※年間休日120日以上 - 諸手当
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通勤交通費実費支給/服装:原則自由/在宅勤務制度あり/在宅勤務手当支給(リモートワーク手当支給)/セールスフォース認定資格取得支援制度あり/健康診断、インフルエンザ予防接種費用会社負担/従業員持株会/企業型確定拠出年金制度/勉強会開催支援、関連書籍購入/貢献により海外イベント参加機会あり
■社内コミュニケーションの取組み
全社MTG(AllHands)/オンボーディングランチ/ピザ会など - 昇給・昇格
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年1回(12月)
- 保険
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健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 試用期間
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3か月
