1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【プロダクト職|25卒本選考】Visionalグループ(株式会社ビズリーチ)の会社説明会
通過ランク:B

【プロダクト職|25卒本選考】Visionalグループ(株式会社ビズリーチ)の会社説明会

正社員
2025年卒
ダイレクト選考
説明会求人
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【Visionalについて】
「新しい可能性を、次々と。」をグループミッションとし、HR Tech領域を中心に、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開。「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、企業の人的資本データプラットフォームの構築を目指す。また、M&A、物流Tech、サイバーセキュリティの領域においても、新規事業を次々に立ち上げている。

【株式会社ビズリーチについて】
『「キャリアインフラ」になる』をビジョン、「キャリアに、選択肢と可能性を」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。Visionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。

【イベント概要】
Visionalグループ(株式会社ビズリーチ)の会社説明と、弊社人事とのカジュアルな座談会の時間を通じて、弊社についての理解を深められる機会となっております。
プロダクト職(エンジニア・デザイナー)についてや選考についてもお話しますので、ぜひお気軽にご参加ください。
もちろん、座談会では就活のお悩みに関する質問も大歓迎です!

【開催日程】
・2月1日(木)17:00〜18:00
・2月6日(火)12:00〜13:00
・2月9日(金)16:00~17:00
・2月13日(火)16:00~17:00
・2月15日(木)12:00~13:00
※終了時間は多少前後する場合がございます

【当日のスケジュール】
・開始5分前〜開始時間:Zoom入室
・前半(約20分)   :会社説明
・後半(約20分)   :人事座談会
・最後に(約5分)  :アンケートのお願い

【ご予約上の注意点】
・すでに本選考にご応募いただいている方の説明会のご参加はご遠慮いただいております。
・ご希望の日時をおひとつ選択の上、ご登録いただきましたら予約完了となります。
・キャンセルされる際は、必ず事前にメールでご連絡をお願いいたします。
・大変恐れ入りますが、枠に限りがございますため先着順とさせていただきます。
・お一人様1日程までのご参加とさせていただいております。複数の日時を選択いただくことはご遠慮ください。

職種名
【25卒】ソフトウェアエンジニア職
給与(想定年収)
502万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 イヤホンOK フリードリンク 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
必須要件
・2024年3月から2025年3月までに 大学院・大学を卒業見込みの方で、2025年4月に入社可能な方
・プロダクト職(エンジニア・デザイナー)をご希望の方(ビジネス職向けではありません)
・プログラミングまたはデザインの経験がある、もしくは、今後学ぶ意欲をお持ちの方(現時点での経験のレベルは問いません)
・すでにご応募いただいている方の説明会のご参加はご遠慮いただいております。
・正社員もしくは契約社員としての就業経験がある方はキャリア採用の求人へご応募ください。
選考フロー

エントリシート提出

コーディングテスト/ポートフォリオ提出

個人面接(複数回)

最終面接
※コーディングテスト or ポートフォリオはご経験にあわせて選択いただけます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
お客さまに向き合い本質的な価値を創る

本質的な価値をつくるため、モノづくりにおいて必要となる一連の工程を理解し、「モノづくり全体」としての統合的な視点を持つことが求められます。
そのため、入社後は、ビジネスに関する基礎スキルや、品質保証やソフトウェア開発プロセスの基礎など、モノづくりの基礎となる研修を学んでいただきます。基礎を身に着けた後は、各プロダクトで「エンジニアリング」や「デザイン」といった強みを生かしながら、自身の得意領域にとらわれずモノづくりにおけるあらゆる役割を通して、プロダクトの成長を支えていただきます。

仕事のやりがい

変化が激しい市場で答えのない課題をプロダクトの力で解決するためには、課題解決の手段として技術があるという考えや、プロダクトをつくりあげるために自分の役割に囚われず、必要なことであれば領域を問わず行うという姿勢を大事にしています。
そのためVisionalでは、モノづくりの過程で様々なことを行いながら視点を広げ、モノづくり全体を統合した目線で捉え未来を描いていくことを期待し、「エンジニア」「デザイナー」という職種ではなく、「プロダクト職」として募集しています。

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
開発部門の特徴・強み

私たちは以下の3つの価値観を大切に、モノづくりをしています。

1. お客さまに向き合い、課題解決を行う
私たちの仕事(モノづくり)はお客さまの課題解決を行い価値を提供するためにあります。
「なぜ作るのか」「どんな価値を提供するのか」チームで目的を共有し、本質的な価値につながる技術やプロセスを模索・実行できるスタンスやマインドを重要視しています。

2. モノづくり全体の統合的な視点をもち、必要なことは領域を問わず行う
役割にとらわれず強みを生かしながらモノづくりの一連の工程のあらゆることに関わっていきます。目的を達成するためにモノづくり全体を捉え統合した目線を持つことが、本質的な価値づくりに繋がると考えています。

3. 自ら学び続け、変化を楽しむ
世の中や会社が変わり続ける中で、自らも変わり続け、またその変化を楽しんでいくことを大事にしています。
そのためには、能動的に学んでいく姿勢と習慣を持つことが必要になります。

主な開発実績

・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ
・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」 など

▼サービス一覧
https://newgrads.visional.inc/service/

技術向上、教育体制

・社内外勉強会の開催
社内のさまざまな部署で勉強会を開催しています。外部講師を招いたエンジニア向けの新技術の勉強会やコードレビュー会など、自分たちのスキルを磨くための取り組みを積極的に行っています。
・オライリー本全冊完備

その他開発環境

・デザイナーやエンジニア、マーケティングなど職種間の垣根が非常に低いです
・社歴や年齢に関係なく意見やアイデアを提案できます
・バラエティに富んだ経歴を持つメンバーや海外のメンバーが多く在籍しているので、自分とは違う新しい価値観や考え方に触れることができます

配属部署人数
10名
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F
給与体系・詳細

・年収は想定年収(月例給与×12+賞与2回)
・月例給:335,000円(基本給 255,238円+固定残業手当 79,762円 )
※40時間超過分の残業手当は別途支給。
・給与改定:原則年2回(3月/9月)
 ※入社後4ヶ月は評価対象外のため、入社初年9月は改定なし。
・賞与支給:原則年2回(4月/10月)
 ※1回あたりの基準賞与額:月例給1.5ヶ月分(入社初年は、在籍期間に応じる)

給与(想定年収)
502万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックス制
※現在はコロナの感染状況に応じ一部リモートワークを取り入れています

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均18.7時間/月

休日休暇

年次有給休暇(入社6か月経過後10日間)、慶弔休暇、夏季休暇(原則3日間)、特別休暇(年次有給休暇付与までに3日間)、アニバーサリー休暇(1日間)、産前産後・育児休業 等

諸手当

通勤交通費支給(上限5万/月)、従業員持株会

インセンティブ

賞与あり(決算賞与:業績に準ずる)

昇給・昇格

昇給査定年2回

保険

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険)
・健康診断年1回
・労働者災害補償保険

試用期間

試用期間あり:6カ月

・各種勉強会/交流会あり
・部活制度
・社内カフェ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

Visionalグループ

通過ランク:B

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(25卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
25新卒インターン【オープンポジション】
株式会社ヤプリ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

開発エンジニア(25卒)
株式会社網屋
360万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
25新卒インターン【オープンポジション】
株式会社ヤプリ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介