Mission Minami: sayo22's result

Test case 1

Passed

Run time: 0.01 sec

Test case 2

Passed

Run time: 0.01 sec

Test case 3

Passed

Run time: 0.01 sec

Test case 4

Passed

Run time: 0.01 sec

Test case 5

Passed

Run time: 0.01 sec

* Test cases are run from 1 in order. If there is a test case that does not pass, the subsequent test case does not run (knockout system)

points

Result img minamigood
100 pt My super smash hit app is complete!
Language: C++
Minami: “Tatsu is wonderful! When doing, it's possible, here!”
Share!
Box maintxt 06
Img end minami onigiri
Is it too easy for you ? One more challenge for you !

International Programming Competition

Poh5sp banner960 2

【POH vol.5+】Rena and Minami International Programming Competition

Get Free!! Minami's wallpaper.

Sign up
The same level of problems in paiza.
Let's try paiza skill check problems!
システム開発に欠かせない存在である、オペレーティングシステム「Linux」について学習します。このレッスンでは、利用形態やシステム構成を把握するとともに、パッケージングシステムやシェルコマンド・ファイルシステムについて学んでいきます。
現在のITシステムに欠かせない、Web技術について学習します。 このレッスンでは、Web上のリソースを指定するURIと、情報を送受信するHTTPについて理解しましょう。
C#でプログラミングの初歩を学びます。第一回では変数と計算について学びます。「サイコロ」アプリを作れるようになる事を目指します。
PHPのWebアプリケーションフレームワークである、Laravelについて学習します。Laravelを使って、Web掲示板の基本的な機能を順番に作っていくことで、本格的なWebアプリケーション開発の第一歩を体験しましょう。
簡単なデザインの基礎知識を知り、デザインをよくみせるルール・パターンを習得しよう。
PythonのWebアプリケーションフレームワークである、Djangoについて学習します。Djangoを使って、Web掲示板の基本的な機能を順番に作っていくことで、本格的なWebアプリケーション開発の第1歩を体験しましょう。
この講座では、多くのシステム開発で使われているJavaScriptの初歩を学びます。 最初のレッスンでは変数と計算について学んで、「サイコロ」アプリを作れるようになる事を目指します。
Pythonでプログラミングの初歩を学びます。第一回では変数と計算について学びます。「サイコロ」Webアプリを作れるようになる事を目指します。
PHPでプログラミングの初歩を学ぶレッスンです。 変数、配列、演算子、条件分岐、ループといったプログラミングの基本を手順を追って学びます。 「平成年度計算」や「占い」等、簡単なWebアプリケーションを作成できるようになる事が目標です。
PHPによる、Webアプリケーション開発の基本技術を学習します。そのために、PHPを使って簡単なアプリケーションを開発してみましょう。
Pythonを利用して、Webアプリケーション開発の基本技術を学習します。そのために、WebアプリケーションフレームワークのFlask(フラスク)を使って簡単なアプリケーションを開発しましょう。
Rubyでプログラミングの初歩を学びます。第一回では変数と計算について学びます。「サイコロ」Webアプリを作るようになれる事を目指します。
機械学習の概要を学習します。Pythonの機械学習ツールを使って画像を分類し、機械学習の手順の全体像をつかみましょう。
C言語でプログラミングの初歩を学びます。 第一回では変数と計算について学びます。「サイコロ」アプリを作れるようになる事を目指します。
ITエンジニアのキャリアや働き方を学んでいきます。
paiza.IOとGoogleで疑問解決 (All 4 volumes) New!
このレッスンでは、プログラミングの疑問を解決する方法について学習します。 カウントダウンするプログラムを例に、コードを書いて試してみて、それでも分からなければ検索して調べてみるという手順で疑問を解決してみます。
このレッスンでは、データベースを操作するSQLについて学習します。本格的なアプリケーションやWebサービスでは、大量のデータを効率よく管理するために、データベースを使います。このデータベースをプログラムから操作する時、プログラミング言語とは別の文法を持つ、SQLという問い合わせ言語を利用します。また、SQLは、ビッグデータなどの大量のビジネスデータを分析する際にも、使われています。SQLを使えるようになると、本格的なアプリケーション開発力やデータ活用力が、大幅に向上するでしょう。
Javaでプログラミングの初歩を学びます。第一回では変数と計算について学びます。「サイコロ」Webアプリを作れるようになる事を目指します。
Javaを利用したWebアプリケーション開発の基本技術を学習します。そのために、ServletとJSPという技術を利用して、簡単なアプリケーションを開発しましょう。
Webアプリケーションフレームワークである、Ruby on Railsについて学習してみたいと思います。 Railsを使って、基本的な機能を持ったWeb掲示板とWebページを作ることで、本格的なWebアプリケーション開発の第1歩を体験しましょう。
Rubyを利用してWebアプリケーション開発の基本技術を学習します。そのために、WebアプリケーションフレームワークのSinatra(シナトラ)を利用して簡単なアプリケーションを開発しましょう。
プログラマーの実力チェックなどによく出題される、簡単なアルゴリズムの問題について解説します。
Linuxなどのソフトウェア環境の操作に不可欠なシェルコマンドの基本操作を学習します。
このレッスンでは、Webページの基礎となる、HTMLとCSSについて学習します。そのために、BootstrapというHTMLフレームワークを使って、簡単なWebページを実際に作成します。HTMLとCSSは、WebサイトやWebサービスの開発に不可欠な技術ですので、ぜひ身につけましょう。
Webプログラマーの実務で必要になる、Webサーバーの環境構築について解説します。プログラミングだけを学習していると、実際にWebサーバーをイチから構築する機会がなかなか無いため、ぜひ一度体験しておくと良いでしょう。また、Linuxのコマンドやリモートターミナルなど、複数の実践的なテクニックを試す機会にもなるでしょう。
少し複雑な問題を分解し、設計するためのスキルを動画と演習課題で身に付けます。早く、正確な実装スキルを身につけたい方に最適です。
LAMPで掲示板サイトを作成します。 環境構築をすることなく、ウェブブラウザだけで、すぐに学習を開始することができます。
少し複雑な問題を分解し、設計するためのスキルを動画と演習課題で身に付けます。早く、正確な実装スキルを身につけたい方に最適です。
24時間限定問題解説 (All 1 volumes) New!
4/15に開催された24時間限定問題の解説スライドです。
このレッスンでは、Webページを表現するHTMLについて学習します。そして、プログラムで、Webページを取得・解析するための基本技術を理解しましょう。
C#でプログラミングの初歩を学びます。「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なWebアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
このレッスンでは、paizaのスキルチェックの取り組み方について学習します。 スキルチェックの練習問題を一緒に解きながら、Dランク取得を目指しましょう。
Laravelがどのように動作するのか、さらに理解を深めます。 Laravelの対話型コンソールとマイグレーション、ルーティングについて学習すると共に、データベースに書き込む方法についても理解しましょう。
Webレイアウトパターンとメインビジュアルの作り方、およびデータビジュアライゼーションについて学習します。
Djangoがどのように動作するのか、さらに理解を深めます。 Djangoシェルとマイグレーション、ルーティングについて学習すると共に、データベースに書き込む方法についても理解しましょう。
JavaScriptでプログラミングの初歩を学びます。そして、「平成年の計算」や「おみくじ」など、簡単なプログラムを作れるようになる事を目指します。
Pythonでプログラミングの初歩を学びます。「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なWebアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
PHPでプログラミングの初歩を学びます。「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なWebアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
PHPを利用したフォーム処理とデータ転送について学習します。そのために、簡単な1行掲示板を開発してみましょう。
Pythonを利用してフォーム処理とデータ転送について学習します。そのために、WebアプリケーションフレームワークのFlaskを利用して1行掲示板を開発しましょう。
Rubyでプログラミングの初歩を学びます。「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なWebアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
C言語でプログラミングの初歩を学びます。 「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
ここでは、エンジニアがスキルをアピールするときに役立つポートフォリオページの作り方を説明します。HTMLとBootstrapを使って、具体的な作例を作りましょう。
このレッスンでは、ビジネスパーソンがSQLを実務で使うための基本的なテクニックを学習します。特に、ネットサービスのアクセス解析を題材に取り上げます。 ネットサービス上には、お客様の行動履歴や商品・サービスの情報が集まりつつあります。ビジネスパーソンがSQLを使えるようになれば、このようなビジネス情報をダイレクトに収集し、自分自身の手で分析して、リアルなデータに基づいた次のアクションを起こせるようになるでしょう。
Javaでプログラミングの初歩を学びます。「平成年度の計算」や「おみくじ」など、簡単なWebアプリケーションを作れるようになる事を目指します。
Javaを利用してフォーム処理の基本を学習します。そして、JavaのServletとJSPを利用して、簡単な1行掲示板を開発しましょう。
先ほど作例した掲示板を例にして、Ruby on Railsがどのようにデータベースと連携するのか学習します。また、Railsの開発作業で活躍する、Railsコンソールについても取り上げます。
Rubyを利用してWebアプリケーション開発の基本を学習します。そのために、WebアプリケーションフレームワークのSinatraを利用して1行掲示板を開発しましょう。
このレッスンでは、バージョン管理システムGitの基本操作について学習します。 コードの修正履歴を記録するバージョン管理システムは、システム開発の現場では欠かせないツールとなっています。
このレッスンではアルゴリズムの定番問題である「ハノイの塔」問題を扱います。
このレッスンでは、HTMLの見た目を定義するCSSについて、学習します。また、HTMLフレームワークのBootstrapを使って、スマホやタブレットでもカッコよくWebページを表示できる、レスポンシブデザインとグリッドについても解説します。
Webプログラマーの実務で必要になる、Webサーバーを利用したアプリケーション実行環境の構築について解説します。前回のレッスンで、Webサーバーの構築方法を取り上げました。今回は、そこにPHPとMySQLを追加して、簡単なWeb掲示板を作成します。
Rails入門: RoR環境作成 (All 2 volumes) New!
Win/MacにRailsの動作環境を構築しましょう。
このレッスンでは、Webサービスの機能を呼び出す「WebAPI」について学習します。Webサービスの機能をプログラムからHTTPで呼び出す「WebAPI」を利用することで、単純な機能を組み合わせて、高度で高品質なサービスを実現できます。
C#を使って、同じ手順を繰り返すループ処理の基本を学びます。ループ処理は、大量のデータを処理するためには、欠かせないテクニックです。また今回は、プログラムの外部からデータを入力する方法についても取り上げます。
このレッスンでは、実際にスキルチェックとして出題されていたBランク問題の解法を解説します。
このレッスンでは、実際にスキルチェックとして出題されていたCランク問題の解法を解説します。
Laravelのビューとフォームの使い方を学習します。そして、これまで作ってきた機能と組み合わせて、掲示板アプリケーションを完成させましょう。
サイト・アプリのユーザビリティを良くするためのUI(ユーザーインターフェース)とUX(ユーザーエクスペリエンス)の基礎を理解しよう。
Djangoのテンプレートとフォームの使い方を学習します。そして、これまで作ってきた機能と組み合わせて、掲示板アプリケーションを完成させましょう。
JavaScriptを使って、同じ手順を繰り返すループ処理の基本を学びます。ループ処理は、大量のデータを処理するためには、欠かせないテクニックです。また、プログラムの外部からデータを入力する方法についても取り上げます。
Pythonを使って、同じ手順を繰り返すループ処理の基本を学びます。ループ処理は、大量のデータを処理するためには、欠かせないテクニックです。また今回は、プログラムの外部からデータを入力する方法についても取り上げます。
PHPでプログラミングの初歩を学びます。第3回ではループを中心に学びます。「西暦年と平成年の対応表」を作れるようになる事を目指します。
Webアプリケーションのために、PHPからSQLを操作してデータベースを利用する方法を学習します。
WebアプリケーションフレームワークのFlask(フラスク)からSQLを呼び出して、Webアプリケーションでデータベースを利用する方法を学習します。
Rubyを使って、同じ手順を繰り返すループ処理の基本を学びます。ループ処理は、大量のデータを処理するためには、欠かせないテクニックです。また今回は、プログラムの外部からデータを入力する方法についても取り上げます。
ゲームエンジニアとしてのキャリアや働き方について学んでいきます。
Javaを使って、同じ手順を繰り返すループ処理の基本を学びます。ループ処理は、大量のデータを処理するためには、欠かせないテクニックです。また今回は、プログラムの外部からデータを入力する方法についても取り上げます。
Javaを利用してWebアプリケーション開発の基本技術を学習します。ここでは、JavaからSQLを呼び出して、データベースを利用する方法を学習します。
先ほど作例した掲示板を例にして、Ruby on Railsがどのようにデータを処理するのか学習します。特に、投稿フォームや検索フォームの働きについて理解します。
WebアプリケーションフレームワークのSinatra(シナトラ)からSQLを呼び出して、Webアプリケーションでデータベースを利用する方法を学習します。
このレッスンでは荷物の配送路の効率化などに利用されている「巡回セールスマン問題」を扱います。
画像、リンク、テーブル、フォームなどのHTML要素を学びます。
このレッスンでは、データベースを操作するSQLについて学習します。本格的なアプリケーションやWebサービスでは、大量のデータを効率よく管理するために、データベースを使います。このデータベースをプログラムから操作する時、プログラミング言語とは別の文法を持つ、SQLという問い合わせ言語を利用します。また、SQLは、ビッグデータなどの大量のビジネスデータを分析する際にも、使われています。SQLを使えるようになると、本格的なアプリケーション開発力やデータ活用力が、大幅に向上するでしょう。
C#入門編4: 配列の基礎 (All 10 volumes) New!
C#での配列の基礎について学び、より高度で柔軟性の高いランダムくじ引きが作れるようになる事を目指します。
PHPのWebアプリケーションフレームワークであるLaravelを利用して、実用的なサービスを開発します。オススメのお店を投稿できる「ランチマップ」アプリを作ってみましょう。
PythonのWebアプリケーションフレームワークであるDjangoを利用して、実用的なサービスを開発します。 Djangoが装備するクラスベース汎用ビューを使って、お勧めのお店を投稿できる「ランチマップ」アプリを作ってみましょう。
JavaScriptでの配列の基礎について学び、より高度で柔軟性の高いランダムくじ引きが作れるようになる事を目指します。
このレッスンでは、paizaのスキルチェックの取り組み方について学習します。 スキルチェックの練習問題を一緒に解きながら、Dランク取得を目指しましょう。
PHPでプログラミングの初歩を学びます。第4回では配列の基礎について学び、より高度で柔軟性の高いランダムくじ引きが作れるようになる事を目指します。
PHPを利用したWebアプリケーション開発の基本技術の一環として、データベースを効率よく操作できるORマッパー「Eloquent」を使ってみましょう。
Pythonを利用したWebアプリケーション開発の基本技術の一環として、データベースを効率よく操作できるORマッパー「SQLAlchemy」とFlaskを組み合わせてみましょう。
Ruby入門4: 配列の基礎 (All 9 volumes) New!
Rubyでの配列の基礎について学び、より高度で柔軟性の高いランダムくじ引きが作れるようになる事を目指します。
Java入門編4:配列の基礎 (All 9 volumes) New!
大規模なデータを扱うプログラムを作るときに必要になる配列について学びます。
Javaを利用してWebアプリケーション開発の基本技術の理解を深めます。そのために、ServletとJSPを利用して、簡単なメモ帳アプリを開発しましょう。
Railsを用いて実用的なサービスを作っていきます。
Rubyを利用してWebアプリケーション開発の基本技術を学習します。そのために、WebアプリケーションフレームワークのSinatra(シナトラ)とActiveRecordを使ってみましょう。
多次元配列の基礎について学び、配列のループ処理について理解を深めます。
Laravelを使って、Lunchmapアプリケーションにユーザー管理機能を追加します。ログイン・ログアウト・サインアップ機能を追加して、自分の投稿内容だけを編集できるようにしましょう。
Djangoを使って、Lunchmapアプリケーションにユーザー管理機能を追加します。ログイン・ログアウト・サインアップできるようにして、自分の投稿内容だけを編集できるようにしましょう。
Pythonでのリストの基礎について学び、より高度で柔軟性の高いランダムくじ引きが作れるようになる事を目指します。
PHPでプログラミングの初歩を学びます。第5回では連想配列の基礎と、配列のソートについて学びます。
PHPを利用したWebアプリケーション開発の理解を深めます。そのために、PHPとORマッパーのEloquentを利用して、簡単なメモ帳アプリを開発しましょう。
Pythonを利用したWebアプリケーション開発の基本技術の理解を深めます。そのために、WebアプリケーションフレームワークのFlaskとSQLAlchemyを利用して、簡単なメモ帳アプリを開発しましょう。
Rubyでのハッシュ(連想配列)の基礎について学び、RPGのアイテム一覧を作る事を目指します。
Javaでの2次元配列の基礎について学び、配列のループ処理について理解を深めます。
レッスン2で作成したランチマップアプリをBootstrapを用いたレスポンシブデザインに対応させ、スマートフォン対応を進めていきます。
Rubyを利用してWebアプリケーション開発の基本技術の理解を深めます。そのために、WebアプリケーションフレームワークのSinatra(シナトラ)とActiveRecordを利用して、簡単なメモ帳アプリを開発しましょう。
C#のメソッドについて、その呼び出し方や作り方など、基本機能を学習します。
Pythonでの辞書(ディクショナリ)の基礎について学び、RPGのアイテム一覧を作る事を目指します。
PHPでの多次元配列の基礎について学び、多次元配列のループ処理について理解を深めます。
Rubyでの2次元配列の基礎について学び、配列のループ処理について理解を深めます。
Javaのメソッドについて、その呼び出し方や作り方など、基本機能を学習します。
Railsのユーザー認証用ライブラリdeviseを使って、Webアプリケーションで必要になるユーザー認証機能の基本を学習します。サインアップやパスワード管理といった、セキュリティ的に重要な機能について理解を深めましょう。
クラスの作り方や使い方など、クラスの基本的な機能について学習します。
Pythonでの多次元リストの基礎について学び、多次元リストのループ処理について理解を深めます。
PHPでの関数について学び、関連のあるスコープについても学びます。
Rubyのメソッドについて、その呼び出し方や作り方など、その基本について学習します。
Javaのクラスの作り方や使い方など、クラスの基本的な機能について学習します。
Railsのユーザー認証用ライブラリdeviseを使って、簡単なアプリケーションを作成します。Scaffoldで作成した1行掲示板に、ログイン機能を追加しましょう。
Pythonの関数について、その呼び出し方や作り方など、その基本について学習します。
PHPのクラスの作り方や使い方など、クラスの基本的な機能について学習します。
Rubyのクラスの作り方や使い方など、クラスの基本的な機能について学習します。
クラス継承やメソッドのオーバーライドなど、Javaのオブジェクト指向開発についてさらに学習します。
Pythonのクラスの作り方や使い方など、クラスの基本的な機能について学習します。
クラス継承やメソッドのオーバーライドなど、PHPのオブジェクト指向開発についてさらに学習します。
クラス継承やメソッドのオーバーライドなど、Rubyのオブジェクト指向開発についてさらに学習します。
JavaでのHashMap(連想配列)の基礎について学び、RPGのアイテム一覧を作る事を目指します。
クラスの継承やメソッドのオーバーライドなど、Pythonのクラスについて、さらに学習します。
実行時に発生したエラーに対応する、Pythonの例外処理について学習します。
実行時に発生したエラーに対応する、PHPの例外処理について学習します。
実行時に発生したエラーに対応する、Rubyの例外処理について学習します。
実行時に発生したエラーに対応する、Javaの例外処理について学習します。
The problem suitable for your love is following.

うなぎ屋の長テーブルの座席に着席出来ている人数を出力する問題です。

Exam Number: 10,965 Accuracy rate: 54.5% Average score: 54.5点

社員情報、部署情報テーブルから部署毎の人数を出力してください。

Exam Number: 4,385 Accuracy rate: 91.9% Average score: 91.9点

2次元配列や文字列の扱いについての腕試し問題です。

Exam Number: 20 Accuracy rate: 75.5% Average score: 75.5点

この問題で連想配列についての学習成果を確かめましょう。

Exam Number: 10 Accuracy rate: 100.0% Average score: 100.0点
Exam Number: 340 Accuracy rate: 63.9% Average score: 63.7点
Exam Number: 220 Accuracy rate: 43.3% Average score: 43.1点
Exam Number: 118 Accuracy rate: 72.3% Average score: 72.1点
Exam Number: 190 Accuracy rate: 50.4% Average score: 50.1点
Exam Number: 139 Accuracy rate: 54.3% Average score: 54.0点
Exam Number: 100 Accuracy rate: 52.8% Average score: 52.6点
Exam Number: 76 Accuracy rate: 65.3% Average score: 65.3点
Exam Number: 167 Accuracy rate: 64.1% Average score: 63.8点
Exam Number: 249 Accuracy rate: 77.9% Average score: 77.8点
Let's membership registration to paiza (for FREE! 10 seconds!)
You can confirm the vacancy item which will be advanced to interview and company introduction immediately without form selection.
Signup (FREE)

Your session has expired. Please proceed again from the beginning.

Read from the beginning

Is it too easy for you ? One more challenge for you !

Paiza is a coding career change site for IT/Web engineers.

Coding test supported languages

Expected coding period is 20 minutes! Supported languages are Java, C, C++, C#, PHP, Ruby, Python, Perl, and JavaScript.

Primary interview without document screening, Company inspection

Depending on you scores, you can skip document screening process and can have casual interview, a job offer may be possible by companies seeking workers. Until, applying, results are not reported to companies seeking workers.

Collected job offer tickets from the programmer’s perspective

The thorough collection of development techniques, development environment, tools used, method of evaluation and supervisor profiles necessary for job selection of engineers and programmers.

Automatic scoring

Checking code with several test cases, calculating scores by memory usage and execution speed. At the time of an interview, we will ask about the source code.

Problems are organized by 2 questions per elementary, intermediate, and advance levels.

Problems are organized by rank S,A,B,C,D. Problems can be worked on one at a time. The best algorythym in the time limit!

Possibility of a re-challenge

We update problems every week! It is possible to challenge problems of the same rank when updated. It is also optimum to practice skill-ups.

Our clients

If you register (login) for paiza, you can download wallpapers!

Then user registration (login) can download 5 kinds of wallpaper in paiza!

Wallpaper 1
Wallpaper 2
Wallpaper 3
ページの先頭へ戻る