1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 次世代AIドラレコサービスなど高度CV技術をコアにPJTを推進するエンジニア募集【フルリモ可&フレックス】
通過ランク:B

次世代AIドラレコサービスなど高度CV技術をコアにPJTを推進するエンジニア募集【フルリモ可&フレックス】

正社員
求人メインイメージ

◆ GO株式会社の約束 ◆
私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。
そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。

私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。
一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。
そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。



◆ GO株式会社のサービス ◆
◇タクシーアプリ『GO』
約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。
※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30)

◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』
タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。

◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』
ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。

◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』
タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。

◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』
ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。

◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』
当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。

職種名
CVエンジニア
ポジション
テックメンバー
職種
AI・データエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Python2
フレームワーク
TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、画像処理、機械学習、AI、モビリティ関連(自動運転、交通関連)、IoT

特徴
服装自由 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務5年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
◾️深層学習に関する3年以上の研究開発または実務経験、それに準ずる技術水準
◾️上記においてCV分野での独自モデル実装やスクラッチからの既存モデルの再現実装経験

【歓迎するスキル・経験】
◾️機械学習を利用したユーザ向けサービスでの、設計・開発・運用経験
◾️深層学習分野におけるOSSへの貢献実績
◾️CV分野における国際学術会議や論文誌等の発表実績
◾️Kaggle等のコンペプラットフォームにおける称号及びコンペでのメダル獲得経験
◾️GitHubを利用したチーム開発
◾️Dockerを利用した開発
◾️AWSやGCPなどのクラウドを利用したシステム開発

求める人物像

・技術のみにとらわれず、サービスの成功を第一に考えるマインドを持っている方
・さまざまな領域のメンバーと綿密にコミュニケーションを取りながら、主体的に業務を推進できる方
・モビリティ領域の進化や社会貢献に共感する方
・継続的な自己研鑽に努め、必要に応じて新たなスキルを身につけられる方

選考フロー

書類選考/通常面接(1~2回)

内定

※オンライン面談対応可能

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【GO】CVの研究開発から実装、周辺も含めて一気通貫に推進|フルリモート/フルフレックス

コンピュータビジョン(CV)エンジニアとして、深層学習を中心としたCV技術を活用し、GO Inc.におけるさまざまなモビリティ事業に貢献するための研究開発や、そのサービス実装を担当していただきます。
純粋な研究開発だけではなく、それを実際のサービスに落とし込むところまで、技術力と興味を持って幅広くご対応いただきます。

【具体的な職務内容】
・CV分野における要素技術の研究開発(ドライブレコーダ映像等における物体認識、ドライバ行動認識、3次元空間認識、SLAM/SfMなど)
・開発したCV技術の実サービスへの実装、運用
・プロジェクトに応じた効率的なデータ収集・アノテーション方法の設計

〈CV技術が支える事業の例〉
・DRIVE CHART
・道路情報の自動差分抽出プロジェクト


【募集背景】
当社では、次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』や『道路情報の自動差分抽出プロジェクト』など高度なCV技術をコアとして社会課題を解決するためのプロジェクトを推進しています。
深層学習の登場によりCV技術は大きく飛躍しましたが、社会実装においては単なる既存技術の適用だけでは不十分なことがほとんどであり、それらの本質を深く理解し、自分たちの課題に合わせて改良していくことが不可欠です。
また、データ収集やアノテーションなどCVのモデル開発以外の部分も非常に重要です。
当社における既存プロジェクトの発展、また新たな可能性の模索に向け、CVの研究開発から実装、またその周辺も含めて一気通貫に推進していただけるCVエンジニアを求めています。


【解決したい課題】
CV技術によるプロジェクト貢献
〈具体例〉
・エッジデバイス(ドラレコ)でのリアルタイム物体検出
・ドラレコ映像からのドライバ状態推定 ・道路標識に代表される多クラス、不均衡なデータセットでの効果的な学習
・車両走行空間の3次元認識


【所属組織】
CVエンジニアは、サーバエンジニアやMLOpsエンジニア、アノテーションチーム等と協力しながらCV要素技術の研究開発とそのサービスへの実装を幅広く担当します。
サービス全体の設計や開発は他チームが実施しますが、そのなかで動作するCV機能の性能やコードの品質はCVエンジニアが責任を持ちます。
CVに対する専門性とエンジニアリング力の双方が高いレベルで求められるため、輪講形式での最新論文へのキャッチアップやDeNAとの共催での勉強会などを毎週実施しています。また自己研鑽の推進のため工数面・金銭面でのサポートも実施しています。

【開発環境】
プログラミング言語:Python
ライブラリ:PyTorch、TensorFlow、NumPy、pandasなど(特に制約なし)
計算機:主にAWSのEC2(一部オンプレGPUマシン)

仕事のやりがい

【本ポジションの魅力】
・CV専門性を生かして社会課題の解決に貢献できます。
・研究開発から実装、運用まで、CV技術をコアとするサービスの開発に幅広く携わることができます。
・Kaggle Grandmasterを含む、高い技術力を持つメンバーとともに成長することができます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社が指定する業務全般

開発部門の特徴・強み

〈エンジニア組織風土について〉
エンジニア組織では、技術のインプット・アウトプットを積極的に実施しています。
テックブログや、YouTubeでの月1回のTechTalk配信 、さまざまな社内勉強会、そしてiOSDCやDroidkaigi、技術書展等のスポンサー、情報処理学会など学会での発表等、幅広く技術情報発信に取り組んでいます。 また、エンジニアのスキルアップを促進するために『Engineer Challenge Week』という、2週間を新たな知識や技術の習得に充てることができる取り組みもおこなっています。

GO Inc.にはパパママ世代も多いことから、子育てをしながら働くエンジニアが多く、オフィスフリー制度を活用して、地方から働くエンジニアもいます。
それぞれのライフスタイルに合った働き方をしながらチーム開発をおこなっているため、チームが集まるミーティングでは業務以外にも積極的に雑談の時間を設けたり、日帰りワーケーションでチーム外のメンバーとの交流を図ったりと、コミュニケーションを大事にします。

支給マシン

相談のうえ、ご希望のマシンを支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub、CircleCI、GitHub Actions、Travis CI
インフラ管理

Docker、Terraform、Kubernetes

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch、Amazon Athena、PyTorch、pandas、NumPy

環境
Redis、Looker Studio、Redash
その他開発環境

【技術スタック・使用ツール】
言語:Go, Kotlin, Python, TypeScript, Java, Scala, Swift, Ruby, C/C++, Rust
VCS:GitHub
フレームワーク:echo, Flask, Vue.js, React, Spring Framework, Play Framework, RIBs, Ruby on Rails, Flutter
Monitoring:Sentry, PagerDuty, NewRelic
ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, SQL Server, Redis, Datastore, Elasticsearch, Firebase
分析:Redash, Looker, BigQuery, Athena
インフラ:GCP, AWS, Azure, Kubernetes, Docker
デザイン:Figma, Adobe Ae / Ai / Ps
IDE:Android Studio, Xcode, Intelli J, GoLand, Visual Studio Code
コミュニケーション:Slack, zoom, Google Meet, Jamboard, Miro, Confluence
CI/CD テスト:Travis CI, Circle CI, Bitrise, Github Actions, TestRail, mabl, deploygate
プロジェクト管理:JIRA, Backlog, asana, Instagantt

勤務地
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ森JPタワー23階


◎本ポジションは(国内のみ)フルリモートワークOKです!出社日数の指定はありません。
 会社より指定があった場合は、出社していただく必要があります(入社日や退職日など)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社が指定する営業所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内に喫煙室設置有り)

給与体系・詳細

■想定年収:600万~1,200万円
■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約50万〜100万円(固定残業代を含む)
■基本給:約36.4万~73万円
■固定残業代:約13.5万~26.8万円(45時間分)
※超過分は別途支給

給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

〈スーパーフレックスタイム制〉
・労働時間を従業員の決定に委ねる(コアタイムなし)。
・労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。

休憩時間:休憩時間45分(※所定労働時間:7時間45分/日)

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

・土・日・祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
など

諸手当

・交通費支給(上限月額5万円)
・ニューノーマル手当(月額1万円)

昇給・昇格

査定:年2回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

雇用関係

無期雇用

◆オンボーディング
当社では入社された方が新しい環境でつまづくことなく、成長し活躍いただけるように、会社・事業・組織・人を知るプログラムをさまざま設けています。
業務ツールや社内ルールのオリエンテーションはもちろん、各事業責任者に直接事業について質問できる事業理解プログラム、実際にタクシーに搭載されている機器と配車の仕組みを目の前で体感するフィールドエンジニア体験会、両代表とのコミュニケーションを目的とした社長&会長と話す会、カスタマーサポートの最前線をリアルに体験するプログラム等、GOの多岐にわたる事業や組織を理解できるように構成されています。
また、配属先上長との1on1、、事業部担当のHRBPとの面談も実施。インプット中心の1カ月目から、アウトプット中心にしつつ立ち上がりをスムーズにしていく3カ月目まで、配属先のトレーナーやメンター、HRBPと幅広くサポートできる環境を揃えています。

【そのほか福利厚生など】
◆スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)
◆ハイブリッド型勤務(オフィス出社・リモートワークを社員自ら柔軟に選択可)
◆ニューノーマル手当(自由な働き方支援を目的に月額10,000円を支給)
◆オフィスフリー制度(フルリモート可/日本国内であればどこでも居住OKで遠隔地からの勤務も可)
 ※ 開発系職種限定(エンジニア、PdM、デザイナー)
◆児童手当(月額5,000円/人を支給※ 3人目からは1万円)
◆トライアルタクシー制度(月額1万円* までのタクシーの乗車を補助※ 1回4,000円まで)
◆日帰りワーケーション(部署を超えたコミュニケーションを活性化する「日帰りワーケーション」の交通費及び施設代、飲食代を上限15,000円まで支給)

・土・日・祝日 休み
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
・社会保険完備
・書籍購入・技術カンファレンス参加費支援
・技術カンファレンス参加費負担(国内外)
・部活動制度
・海外学会参加支援あり
・自己学習のためのクラウド利用支援あり
・ウェルカムランチ制度
・私服勤務OK
・部活動制度

企業メインイメージ

GO株式会社

◆ GO株式会社の約束 ◆ 私たちGO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、タクシーアプリをはじめとするモビリティ産業領域で成長してまいりました。これはひとえに日頃応援していただいている多くのステークホルダーの存在により強く支えられています。 そのような皆さまからもたされた力を社会に還元するため、2023年4月1日付で社名を「GO株式会社」へと変更し、引き続きモビリティ産業を軸に、「移動」のみならず「交通事故削減」「脱炭素化」「人材不足解消」「地域貢献」などをテーマとした多様な事業を展開し、社会全体をよりよい方向へ進める取り組みをさらに広げていくことを宣言しました。 私たちは、お客さま、タクシー事業者、取引先・パートナー、株主・投資家、地域、従業員をはじめとした多くの皆さまから信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能な「移動で人を幸せに。」の世界の実現を目指しています。 一方で私たちの挑戦はまだ道半ばであり、お客さまに快適で素晴らしい移動体験を提供するため、さらに本質的に必要とされる技術を世に送り出し、持続可能な企業活動のもと提供する価値を磨き上げていきます。 そのために私たちは、適正な企業ガバナンスを維持した企業活動をおこない、各種取り組むべき項目の実践を通じてこれを推進し、モビリティ産業・業界の繁栄と社会の発展のために尽力していくことをお約束します。 ◆ GO株式会社のサービス ◆ ◇タクシーアプリ『GO』 約10万台のネットワークを有する当社が、2020年9月よりスタートしたNo.1*タクシーアプリ。タクシー車両とリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックで「早く乗れる」体験を提供しています。ユーザー向けアプリのほかに、乗務員向け支援ソリューションも提供しています。 ※Sensor Tower by data.ai調べ(タクシー配車関連アプリにおける国内DL数(App Store/Google Play合算)2020.10.1~2024.9.30) ◇タクシーのビジネス利用に特化した法人向け管理サービス 『GO BUSINESS』 タクシー料金の請求書払いや社員のタクシー利用管理など、ビジネスシーンに特化した管理システムです。 ◇交通事故削減を支援する次世代AIドラレコサービス『DRIVE CHART』 ドライブレコーダーをベースとした専用車載器から得られる各種データから、交通事故につながる可能性の高い危険シーンを自動検知し、運転傾向を分析する、AIとIoTを掛け合わせた交通事故削減支援サービスです。 ◇脱炭素サービス『GX(グリーントランスフォーメーション)』 タクシーの運行実態に即したエネルギーマネジメントシステムを構築する「タクシー産業GXプロジェクト」や、街中に設置したEV急速充電スポットの検索・予約・決済をオンラインで完結できるEV充電サービス『GO Charge』など、モビリティ領域の脱炭素サービスを包括的に提供するGX事業を推進しています。 ◇ドライバー求人サイト『GOジョブ』 ドライバー特化の求人サイトです。モビリティ産業の担い手不足の解消を推進しています。 ◇日本最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』 当社と株式会社フリークアウト・ホールディングスの合弁会社IRISが運営する日本最大※のタクシーメディアです。全国35都道府県・71,000台(都内25,500台)のタクシーにサイネージを設置しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニアリングMgr候補
株式会社FLINTERS
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(プレイングマネジャー)
株式会社KOMPEITO
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
クラウドエンジニア
株式会社ドクターネット
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
エンジニア(販売課金・マイポータル)
弥生株式会社
600万 〜 1,164万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニアリングMgr候補
株式会社FLINTERS
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(プレイングマネジャー)
株式会社KOMPEITO
600万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
クラウドエンジニア
株式会社ドクターネット
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
エンジニア(販売課金・マイポータル)
弥生株式会社
600万 〜 1,164万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介