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通過ランク:A

クライアントプログラマー【ゲーム制作】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

KONAMIのデジタルエンタテインメント事業は、これまで50年以上にわたり、時代の変化をとらえ、常に独創的で新しいゲームコンテンツとその楽しみ方を提供してきました。
1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売を始めとして、1980年代以降は家庭用ゲームの制作、2010年代以降はモバイルゲームの制作・配信をいち早く開始しました。
近年は、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。eスポーツに対する取り組みにも早くから注力、新しいユーザー体験の創出に取り組んでいます。
これからも、AI、5G/6G、VR/AR、NFTなどの新たなテクノロジーが進化していく中、次なるイノベーションへのチャレンジを続けていきます。

【KONAMIのエンジニア】
ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側、また関連基盤の設計・構築をしていきます。
ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトごとに世界規模で反響があります。
開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職メンバーと供にワンチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。

エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。
クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。

KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるコンテンツを生み出してください。

職種名
クライアントプログラマー【ゲーム制作】
ポジション
テックメンバー、SE・PG
職種
フロントエンド、クライアントアプリ
給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
フレームワーク
Unity Unreal Engine
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、オンラインゲーム

特徴
服装自由 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 趣味or実務1年未満
・C, C++, C# のいずれか 実務1年以上
・Unity 実務1年以上
歓迎要件

・コンソールゲーム機の開発経験。
・スマフォアプリやネットワークゲームタイトルの運営経験。
・外部開発会社との共同作業。
・UnityやUnrealEngineといったミドルウェア間の移植や、パフォーマンスチューニング。

求める人物像

・他職種メンバーも混在するチームの一員としてタイトルの成功のために尽力できること。
・仕事の垣根を作らず、自分から仕事を拾える方。

備考

下記も必須要件となります。
ゲーム業界経験1年以上(業界経験がない場合、個人制作物をGitHub等でPRください)
開発関与1タイトル・案件以上
ブランク期間2年以下

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世界中の人々に新たな夢と感動を届けましょう!

家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。

【具体的には】
最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のような制作のパートがあります。
・主人公の操作:活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
・敵キャラやモブキャラの思考(AI):より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
・エフェクト、シェーダー:リアルでカッコいい、新しい表現を追求
・ユーザーインターフェース:近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
・全体をまとめるシステム設計:効率とつくり易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う

業務内容の変更範囲
<雇入時>

職務内容の記載通り

<変更範囲>

弊社業務全般

開発部門の特徴・強み

・チームに加わるメンバーは職種にかかわらずタイトルの為のクリエイティブへ発言できます。逆に他の職種からの指摘や提案も多くあります。
・ゲーム制作の先輩たちが築いた知見が多く、学びがあります。

主な開発実績

「eFootball™」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「ボンバーマン」シリーズ
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
「遊戯王マスターデュエル」
「CONTRA ROGUE CORPS(魂斗羅 ローグ コープス)」
「桃太郎電鉄」
ほか多数。

<コナミデジタルエンタテインメント 製品・サービス情報>
https://www.konami.com/games/jp/ja/

技術向上、教育体制

勉強会、講演会以外に、制作部門主導のプロジェクト報告会や、タイトルの技術発表会など大小様々な勉強会が開催されています。
また、GDCやSIGGRAPH、CEDECといった外部の技術、研究の発表会に参加することもできます。

支給マシン

1人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac、Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

ほとんどのゲーム制作チームでは、朝に全体ミーティングを実施しており、その後職種や機能班ごとにミーティング、その日の業務の確認などを行います。
多くのプログラマーは、リーダーや各担当班のスタッフ、または関係する他職種間でのミーティングへも参加します。

エンジニア評価の仕組み

直属の上長だけでなく部門長、部門マネージャー、チーム横断のマネージャーといった複数の目で評価されます。
キャリアアップのパターンは、リード、シニア、スペシャリスト、テクニカルディレクターといったプログラマー関連、希望や適性によりますが、他職種へジョブチェンジの可能性もあります。

組織構成

全社員中、制作スタッフが過半数以上を占めています。

配属部署
制作部門
配属上司経歴

・参画するチームのプロデューサーがチームの長になります。
・スタッフ層のメンバーは、各職種のリーダーが直属の上長になります。

平均的なチーム構成

プロジェクトの規模によって違いますが、チームメンバー数は10名~数百名です。
一般的な制作プロジェクトでは、プロデューサー、ディレクター、プログラマー、デザイナー、プランナーで構成され、プロジェクト中盤以降にサウンド、リリース前になると運営担当が参画します。サーバープログラマーは中盤にインフラ部門と共に環境構築も担当します。

勤務地
東京都中央区銀座1丁目11番1号 コナミクリエイティブセンター銀座
就業場所の変更範囲
<雇入時>

勤務先記載の通り

<変更範囲>

弊社全事業所

受動喫煙防止措置に関する事項

対策あり:敷地内禁煙

給与体系・詳細

月給賞与制、賞与(年2回 7月・12月)
別途 時間外手当・通勤交通費を支給(諸手当欄もご確認ください)
※前職給与、経験を考慮の上、弊社規定に基き設定いたします。

給与(想定年収)
460万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)
※配属部署により一部始業時間が異なる場合があります。

休憩時間:時間帯 13:00〜14:00 (60分)

平均残業時間:平均10-30時間/月

休日休暇

年間休日 :126日(2021年度実績)

・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏季休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・通勤手当(月/上限5万円)
・託児費用補助金 など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

入社から3ヶ月

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。

【制度】
社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度/社内公募制度

【費用補助】
インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用費用全額/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)

【研修】
社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修/業界国際会議参加

【子育て支援】
託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。

・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」に認定

【その他】
各種クラブ(野球・テニス・ガジェット(小型電子機器工作)・ボウリング など)/メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日/各勤務地すべて屋内完全禁煙(喫煙室もなし)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

KONAMIのデジタルエンタテインメント事業は、これまで50年以上にわたり、時代の変化をとらえ、常に独創的で新しいゲームコンテンツとその楽しみ方を提供してきました。 1970年代初期のアミューズメント機器(アーケードゲーム)の製造販売を始めとして、1980年代以降は家庭用ゲームの制作、2010年代以降はモバイルゲームの制作・配信をいち早く開始しました。 近年は、様々なデバイスの垣根を越えてコンテンツを楽しんでいただけるよう、クロスプラットフォームでの展開を推進しています。eスポーツに対する取り組みにも早くから注力、新しいユーザー体験の創出に取り組んでいます。 これからも、AI、5G/6G、VR/AR、NFTなどの新たなテクノロジーが進化していく中、次なるイノベーションへのチャレンジを続けていきます。 【KONAMIのエンジニア】 ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側、また関連基盤の設計・構築をしていきます。 ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトごとに世界規模で反響があります。 開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職メンバーと供にワンチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。 エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。 クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。 KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるコンテンツを生み出してください。
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