26卒法人営業職◆安定の経営基盤◆オフィスの総合ソリューション企業【働き方改革中/社員満足度90%以上】
東名は、現代のオフィスに不可欠なインターネットや電力、ガスなどのオフィスの「インフラ環境の整備」や、日々発生するオフィスのさまざまな課題を解決する総合サポート企業です。
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私たちが大切にしていること、大切にしていきたいこと。 「toumei style」
会社設立から28年目を迎え、30年という節目も3年後に控え、改めて我々が存在する意味や意義、東名という企業は今後どこへ向かうのかを明確にし、今後もさらにもう一段階成長する為に、全社統一して「toumei style」をスローガンとし、同じ方向を向き、歩んでいくことを決意しました。
《toumei style》
1.仕事や人生に対する情熱
toumei_life(トウメイ_ライフ)
~人生(仕事とプライベート)に情熱を~
2.可能思考・チャレンジ精神・自主性・成長意欲
toumei_thinking(トウメイ_シンキング)
~意識高く成長を目指した考え方で~
3.挨拶・振る舞い・モラル・人望(人徳)・憧れ
toumei_behavior(トウメイ_ビヘイビア)
どこで誰から見られても恥じない人間力を
4.仲間と共に成長するチームワーク
toumei_team(トウメイ_チーム)
~仲間と共に成長するチームワークを~
5.toumei_styleに沿って動く組織
toumei_rule(トウメイ_ルール)
~皆が企業方針に沿って動く組織に~
自分が主役の人生を「一生懸命に」
会社はだれのためにあるのか?
上場企業では、株主だったり、お客様だったり、取引先のためと考える会社が一般的ですが、東名では、やはりそこで人生をおくる社員のためにあると考えます。
自分が主役の人生です。
会社や仕事でも主役となり「主演」として一生懸命に輝いてみませんか!!
仕事もプライベートも一生懸命に輝かせましょう!
会社がより良くなること=自分がより良くなること。どちらかだけが良くなる/悪くなることはありません。どちらも成長、成功させるために、自分が主役のサクセスストーリーを考えて行動することが大切です。仕事が充実すれば、プライベートも充実してきます。その集合体が会社の成功にいずれ繋がっていくと確信しています。
- 必須要件
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■2026年3月に大学卒業見込みの方
※初回は会社説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください。
※説明会をWebで参加希望の場合は、初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。 - 求める人物像
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向上心・主体性・協調性を持って行動できる方
- 備考
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説明会では、リアルタイムで人事担当者と顔を見ながら双方向の話ができます。
【当日の流れ】
▼自己紹介
▼会社概要
▼業務内容
▼就業条件
▼今後の採用スケジュール
▼質疑応答
当日は、最後に質疑応答の時間を取っていきます!
聞いておきたいこと、確認したいこと、不安なこと、何でも構いません。
普段なかなか聞けないようなこともぜひ聞いてください!
【説明会日程】
【1月】
・1月8日(水)14:00~
・1月10日(金)10:00~
・1月15日(水)10:00~
・1月17日(金)10:00~
・1月20日(月)14:00~
・1月22日(水)10:00~
・1月24日(金)10:00~
・1月27日(月)14:00~
・1月29日(水)10:00~
【参加方法】
Web説明会では《Zoom(ズーム)》という、ビデオ通話システムのアプリを使用します。
スマートフォンやタブレットでもインターネット環境があれば、ご都合のよい場所でご参加いただけます。
【注意事項】
当日はスーツ着用のうえ、開始5分前までにご入室ください。
Zoom入室時は、フルネームを明記のうえ、カメラON・マイクOFFの状態でご入室ください。
※説明会についての質問・不明点はメールやお電話でも受け付けています。
【説明会終了後】
ES提出をお願いしております。 - 選考フロー
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説明会【Webもしくは対面】
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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1次面接【Web】
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適性検査【Web】
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最終面接【来社】
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内定
※状況により、最終面接後に最終面談がある場合もございます。
※下記のいずれかの業務に携わっていただきます。
◆インサイドセールス(内勤営業)
(1)【テレマーケティング業務】
中小企業・小規模事業者に向けて、業務効率化・コスト削減に繋がる「オフィス光119」「オフィスでんき119」など、自社サービスを中心にお客様へ案内します。 顧客リストをもとに電話でお客様にアプローチしていきます。
サービスの紹介や特長をお伝えし、興味をお持ちいただけたお客様に対して具体的な商談・契約を行います。
(2)【デジタルマーケティング業務】
オフィスや飲食店等の法人のお客様からのネット導入の申し込みや問い合わせの対応のほか、申し込み手続きなどの業務をお願いします。
サービス利用中のお客様のサポートとしてお話を伺い【お困りごと・ニーズ】をヒアリングしご対応。
今後の長期的なお付き合いを見据えて【あなたに任せて良かった】と思ってもらえるような対応を行います。
◆フィールドセールス(外勤営業)
既存のお客様を中心に、お客様へ訪問し、インターネット回線サービスを中心に、業務の効率化・コスト削減に繋がる商材の提案を行っていただきます。お客様の要望に合わせた提案が可能です。
◆カスタマー職(内勤営業)
既存のお客様を中心に、定期的にご連絡を行いお困り事をヒアリングし、コスト削減・業務効率化につながるサービスなどの提案を行っていただきます。
様々な商材を扱うので、お客様の要望に合わせた提案が可能です。
また、カスタマー職の中でもサービスをご利用いただいているお客様から届く“不満”や“課題”を解決し、正しい情報を伝えることで安心してサービスを継続していただけるようご案内や加えてご要望に合わせて追加サービスの提案を行う部署もあります。
■中小企業の課題解決で、日本経済発展に貢献
日本企業の99.7%を占める中小企業・個人事業主がお客様であり、お客様の頼れるパートナーとして、潜在的ニーズにも細やかに対応しています。
雇入時:営業職
変更範囲:会社の定める業務
- 技術向上、教育体制
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当社では、入社から一定期間を新入社員育成期間としています。
入社直後から新入社員研修として、東名の主力商品である通信ビジネスに関する知識、当社の事業に関する知識、社会人としてのビジネスマナーなどの基礎研修をおこないます。入社後3カ月は、各部署を回りながら現場研修を経験します。
また、入社1年以降も継続的に教育制度を設けており、社会人として、そしてプロフェッショナルとして、知識やスキルを身に付けてもらうため、人材育成に力を入れております。 - その他開発環境
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【組織風土】
株式会社東名は、「先輩と後輩」や「上司と部下」などの立場に留まらず、人と人とのつながりが強い会社です。
さまざまな部署が連携して1つの事業を進めていくため、部署の垣根を越えた交流も多くあります。 また、若手社員の意見も積極的に取り入れられます。勤続年数の長い社員は、どうしても今までの会社の考え方に偏りがちです。
若手社員の積極的な意見や発言は、会社にとっての新しい風として受け止め、取り入れる風土があります。 年功序列ではなく、誰でも平等にチャンスがあることで個々が成長し、個々の成長が企業の成長につながる。東名は、そんな風に成長を続けている会社です。
- 勤務地
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愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号
名古屋プライムセントラルタワー9階
▼名古屋支店もしくは下記拠点での勤務となります。
・札幌支店:北海道札幌市中央区北三条西二丁目2番地1 NX札幌ビル5階
・新宿支店:東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー4階
・大阪営業所:大阪府大阪市北区梅田一丁目12番12号 東京建物梅田ビル5階
・広島営業所:広島県広島市中区立町2番29号 朝日NX広島ビル7階
・福岡営業所:福岡県福岡市中央区天神一丁目6番8号 天神ツインビル8階
・金沢営業所:石川県金沢市本町一丁目5番2号 リファーレ5階
・仙台営業所:宮城県仙台市青葉区花京院一丁目1番20号 花京院スクエア18階就業場所の変更範囲<雇入時>
雇入時:面接にて決定となった拠点
<変更範囲>
変更範囲:会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:277,000円(ただし試用期間中は月242,400円)
・基本給:199,000円
・営業手当:30,000円
・キャリアアップ手当:3,000円
・能率手当(固定残業代):25時間分、45,000円
※25時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給 - 給与(想定年収)
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月収 27.7万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~18:00
休憩時間:60分|例13時~14時※昼食時間は部署やチームにより異なります
平均残業時間:平均15.2時間(2024年度実績)
- 休日休暇
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【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 - 諸手当
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■家族手当(配偶者:5千円、子1人:3千円※試用期間後適用)
■残業手当(分単位)※固定残業25時間を超えた場合
■通勤手当(公共交通機関定期代) - インセンティブ
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試用期間終了後から営業成績に応じて支給
- 昇給・昇格
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年2回(9月・3月)
※人事制度による - 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(試用期間中は月給224,500円)
【長く働きつづけられる環境】
■平均有給休暇取得日数:10.2日(2023年度実績)
■残業時間:平均15.2時間(2024年度実績)
■育休取得後復帰率:80%
【福利厚生】
■持株会制度(※試用期間終了後から)
■企業型確定拠出年金制度
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断
■慶弔見舞制度
■研修制度(スキルアップ研修など)
■中堅社員研修(入社1~3年目を対象。チームリーダー昇格時)
■育児休業後の育児短時間勤務制度
■オフィスカジュアル通勤OK
■懇親会(達成会)
■各種表彰制度
※受動喫煙の対策:喫煙室設置
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数21人 離職者数2人2年度前 採用者数20人 離職者数7人3年度前 採用者数30人 離職者数18人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性7人 女性14人2年度前 男性12人 女性8人3年度前 男性11人 女性19人平均勤続年数5.0年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
・導入研修
・知識研修
・昇格時の社外研修自己啓発支援の有無及びその内容メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容なし
社内検定等の制度の有無及びその内容見習い→一般→L/TML→PM/SMGR→MGR
上記役職に昇格時、社内試験・研修あり - 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績15.2時間前年度の有給休暇の平均取得日数10.2日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性5人/3人女性15人/15人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職5.6%