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通過ランク:D

松山勤務【26卒エンジニア】地域に貢献する金融サービスの開発・管理業務◎完全フレックス/残業

正社員
2026年卒
求人メインイメージ

【広域店舗数は第1位!愛媛県中心の地方銀行】ビジネスカジュアルOK!150箇所の施設利用や家族手当など福利厚生が充実◎独自システムなど先駆けたIT推進に取り組む銀行で、IT専門職として能力を発揮していただけませんか?

現在、銀行の業務領域が広がり、これまでの銀行業務以外のICTやAI分野におけるノウハウの吸収・対応が求められています。時代の変化に対応するべく、金融業界で地方では先駆けたIT推進に取り組んでいる点が特徴です。クラウドファーストの概念で、クラウド化で対応できるものは積極的に導入する方針を掲げており、前例がないIT施策にも積極的に取り組みます。当行では独自のシステムやアプリ開発をおこなっており、基盤インフラ、各種システム、アプリなど、幅広い領域でITを駆使しています。

デジタル・テクノロジーを活用することで、各営業店の事務処理負担をさらに軽減していきます。たとえば、窓口での書類の手続きをデジタル化し、ペーパーレス化へ。そして、人手を要する事務処理を減らすことで、事務担当スタッフを顧客サポート対応に集中できる職場へと変革します。今まで以上に手厚いサポートを提供することで、さらなる顧客満足度向上につなげていきたいと考えております。社内外の顧客に向けたIT・デジタル化提案・実行により、地域に貢献できる魅力的な環境です。

職種名
26卒エンジニア(愛媛県松山市)
給与(想定年収)
月収 25.5万 〜 26.4万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛媛県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、金融/保険

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 既卒可 一部在宅勤務可
募集人数
5名
必須要件
2026年3月に大学院・大学を卒業見込みの方
歓迎要件

プログラミング学習経験を持つ方を歓迎いたします。

求める人物像

・新たな領域にチャレンジする意欲がある方
・地域への想いにあふれている方
・地域のために考動できる方

選考フロー

カジュアル面談

ES選考+課題提出(SPI受験)

1次面接【Web】

2次面接【対面】
∟東京、大阪、松山の3カ所で予定しています。

最終面接【来社】
∟東京、大阪、松山の3カ所で予定しています。

内定

選考参加から内定までの期間:2~3カ月

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【年間休日120日/残業12h以内/完全フレックス】社内SEとして地域の人に日々利用していただく金融サービスの開発・管理に携われる仕事です!

銀行営業店の業務、勘定系や基幹系システムの開発・保守などの業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・銀行の勘定系・基幹系システムの企画、設計、開発、運用
・預金、為替、国際業務
など

【募集背景】
デジタル化推進につき人員拡大中です。

【入行後のフォロー】
1カ月目から定期的に研修(対面、オンライン、ハイブリッド)があります。
職場ではOJT管理責任者と職場指導員が、職場外ではメンターがフォローします。

仕事のやりがい

・若手のうちから裁量権を与えられ、チームの中心メンバーとして活躍できる職場です。
・同期も多く入行するため、幅広い人間関係を構築できます。
・地域のお客さまが日々利用するサービスの開発に携われます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

技術向上、教育体制

■教育制度・資格補助補足
OJT、各種資格取得制度、チャレンジポスト(行内応募)制度などを用意しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

入行2カ店目で配属される行員のも多く、活気のある職場です。
研修体制が整っているため、未経験の方でも活躍しています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

配属部署には、現在約90名のエンジニアが在籍しています。
うち2割は中途入社者で、現在も活躍中です。
若い年齢層のエンジニアも増えています。

配属部署
営業店、本部(システム部など)※行内公募制度で最短2~3年目でシステム部への配属実績あり/ビジネスマーケテイング部、総合企画部ICT戦略室などその他の部署に配属される可能性もあります。
平均的なチーム構成

1チーム平均10名前後で開発しています。

勤務地
愛媛県松山市南堀端町1番地

本部は基本的に愛媛県松山市での勤務となります。
営業店は、東京都、愛知県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、大分県、海外拠点に勤務となる可能性があります。
◎リモート勤務制度はありますが、入社当初は、職場で仕事に慣れていただきます。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

松山本店、または事務センター(松山市内)

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
※本店別館、事務センターは屋内喫煙可能場所あり

給与体系・詳細

総合職(大学院卒/大学卒)
・デジタルテクノロジーコース
大学院卒:264,000円
大学卒 :255,000円

※固定残業代制度は採用していません。

給与(想定年収)
月収 25.5万 〜 26.4万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)
フレキシブルタイム|7:00~20:00
標準的な勤務時間帯|8:30~17:30

休憩時間:60分

平均残業時間:平均12.9時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇(12日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります。希望のタイミングで1週間連続休暇を含む。ほか、一部休日営業店舗を除く)
・年末年始休暇(12月31日、1月2日・3日)

諸手当

残業手当、通勤手当、家族手当

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇給あり:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
当行の健康保険組合や契約宿泊施設を割引料金で利用できます。

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

【働く環境】
・会社全体の平均残業時間数は12.9時間/月でオンとオフの切替がしやすい環境です。
・ほぼ3日に1日の割合で休日となります。また入行の翌年から年間20日間の有給休暇を取得することができますが、一週間連続休暇(週休日を含む9日間)、リフレッシュ休暇(週休日を含む4日)、スマイル・アップホリデイ(任意の4日間)などの休暇制度を充実させることにより、有給休暇を利用しやすい環境を整えております。

【福利厚生】
・制度:住宅融資制度、持株会制度ほか
・施設:独身寮、社宅、研修所、保養所、グラウンド・契約スポーツ施設、契約リゾートホテル
・人間ドック会社負担(一部自己負担)で受診可能(年齢制限有)
・私服OK(オフィスカジュアルで勤務する方が多いです)
・退職金制度、定年60歳
◎県内外13か所の契約スポーツ・リゾート施設と、全国140箇所のホテルをネットする藤田観光の会員制ホテルシステムが会員料金で利用できるほか、また松山市内には保養所を完備しています。

【受動喫煙の対策】
・屋内全面禁煙(喫煙専用室設置あり)としています。
・本店別館、事務センターは屋内喫煙可能場所あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性49人 女性86人
2年度前 男性59人 女性61人
3年度前 男性55人 女性72人
平均勤続年数
14.9年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・階層別研修会
新入行員や新任代理など階層ごとに必須となる全員参加型の研修。
・業務別研修会
営業係基礎や融資判断強化など、銀行に関する個々の業務の力を養う研修。

自己啓発支援の有無及びその内容

制度あり
○公的資格等奨励制度
中小企業診断士、証券アナリスト、TOEICなどの公的資格等の取得の推奨しています。奨励金の支給があります。
○通信講座・銀行業務検定
銀行業務に関する通信講座や検定を中心に定期的に受講を推奨しています。
○I-Campus(自宅学習支援システム)
自宅のパソコンやスマホを使って研修資料や自己啓発ツールを閲覧できます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

所属長面接(年2回)
上席からのフィードバック(毎月)
研修時の個別面談

社内検定等の制度の有無及びその内容

銀行業務検定等

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.4時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
15.6日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性72人/72人
女性77人/77人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員6.3%
管理職17.6%
企業メインイメージ

株式会社伊予銀行

【広域店舗数は第1位!愛媛県中心の地方銀行】ビジネスカジュアルOK!150箇所の施設利用や家族手当など福利厚生が充実◎独自システムなど先駆けたIT推進に取り組む銀行で、IT専門職として能力を発揮していただけませんか? 現在、銀行の業務領域が広がり、これまでの銀行業務以外のICTやAI分野におけるノウハウの吸収・対応が求められています。時代の変化に対応するべく、金融業界で地方では先駆けたIT推進に取り組んでいる点が特徴です。クラウドファーストの概念で、クラウド化で対応できるものは積極的に導入する方針を掲げており、前例がないIT施策にも積極的に取り組みます。当行では独自のシステムやアプリ開発をおこなっており、基盤インフラ、各種システム、アプリなど、幅広い領域でITを駆使しています。 デジタル・テクノロジーを活用することで、各営業店の事務処理負担をさらに軽減していきます。たとえば、窓口での書類の手続きをデジタル化し、ペーパーレス化へ。そして、人手を要する事務処理を減らすことで、事務担当スタッフを顧客サポート対応に集中できる職場へと変革します。今まで以上に手厚いサポートを提供することで、さらなる顧客満足度向上につなげていきたいと考えております。社内外の顧客に向けたIT・デジタル化提案・実行により、地域に貢献できる魅力的な環境です。
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