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通過ランク:C

【福岡本社】25卒エンジニア★将来は幹部候補★グループ会社約30社の基幹業務システムを支える社内SE

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

◆新時代に向けて世界へ事業展開
株式会社シノケングループは、投資用不動産経営を開拓する企業として1990年に創業いたしました。現在では、「不動産セールス/サービス事業」「ゼネコン事業」「エネルギー事業」「ライフケア事業」「海外事業」などを手がける、約30社のグループ会社を有しております。「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンを掲げ、「超長寿社会」が訪れる次の時代に向けて組織として新たな目標を掲げています。今後は当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を世界にも積極的に展開・拡大していく予定です。

◆お客さま管理の一元化で組織強化
株式会社シノケンオフィスサービスは、シノケングループの基幹業務を集約して標準化することで、グループ全体の経営効率と体質強化を向上させる役割を担っている会社です。組織構成としては、「総務部」「財務経理部」「情報システム室」の3つの部門にわかれています。

社内SEとして、社内システムの開発・保守を担う情報システム室で活躍していただける方を募集しております。グループの未来を見通し、多数の事業会社や部門をITの側面からサポートする重要な役割を担っており、やりがいのあるお仕事です。

◆ライフイベントに応じた働き方
転勤や異動に関するアンケートを定期的に実施しています。社員ひとりひとりが、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べる制度です。「多様な経験を通して成長したい」「家族と離れずに仕事を続けたい」「キャリアを追求する働き方を実現したい」など、あなたの希望に合わせて働き方を選択できます。自分でキャリアをデザインしたり、ライフイベントの変化に合わせて働き方を柔軟に選べる点が魅力です。さらに、実残業時間は平均20時間~30時間程度と少なく、福利厚生や休暇制度も充実しており、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

◆チャレンジスピリッツこそが、グループの信条
当グループが目指しているのは、投資用不動産のご提案を中心とした多角的なサービス・商品でお客様の長い人生に寄り添うこと。
それを実現するためには、既存の方法論を繰り返すだけでなく、
新たな発想から生まれた、新たな事業への挑戦が必要不可欠です。
そうした考えのもと、近年では介護事業へ参入した他、上海やシンガポール、インドネシアといった海外へもマーケットを広げはじめました。
活躍の場は、日本国内に留まりません。若手の感性で時代の流れを読みながら、グループの新たな可能性を生み出してください。
挑戦なくして成長なし。
シノケングループは、若手の積極的な挑戦を歓迎します!

職種名
25卒★社内SE職
給与(想定年収)
340万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
Java JavaScript
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
4
求人イメージ画像2

地下鉄天神駅直結のオフィスで交通の便が良く、様々なグループ会社がワンフロアで一緒に働くコミュニケーションの取りやすい環境です!

求人イメージ画像3

フレックスタイム制を導入。男女関係なくプライベートや家庭と両立した働き方ができます!

必須要件
★2025年3月に大学院・大学の理系学科を卒業見込みの方
※オンライン面談をご希望の場合、初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いします。
備考

★ご採用となった場合、株式会社シノケングループで雇用し、株式会社シノケンオフィスサービスへ出向となります。

当社ではまず説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、下記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください。


~仕事研究セミナー/社内SE編~(オンライン開催)

【Web説明会の開催日時】
・2月5日(月)14:00~15:00
・2月13日(火)10:00~11:00
・2月22日(木)16:00~17:00
・2月28日(水)11:00~12:00

選考フロー

Web説明会

ES提出

面接(3回)
※選考過程で適性検査・タイピングテスト有
※最終面接のみ原則対面実施

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
重要度の高いプロジェクトが多数進行中★ 基幹システムの刷新や既存システムの保守業務を担当/若手の積極的な挑戦を歓迎★成長を全力サポートします

★シノケングループ連携強化を目的とした《顧客管理の一元化》や、ビジネス拡大に向けた《基幹システムの刷新》など、重要度の高いプロジェクトが多数同時に進捗しています。いずれかのプロジェクトに参画し、グループ各社へのヒアリング、業務分析、要件定義、仕様検討、およびベンダーコントロールなどを担当していただきます。
★もちろん、ネットワーク、サーバーなどの社内インフラの構築・運用・保守、社内への新規システムの導入、ITヘルプデスク業務既存システムの保守/運用・テストなどもお任せします。
※担当プロジェクトは、ご本人の希望を伺ったうえで、スキルやご経験、適性などとあわせて相談のうえアサインします。
※本ポジションは株式会社シノケングループでの採用後、株式会社シノケンオフィスサービスへの出向となります。

【株式会社シノケンオフィスサービスについて】
シノケングループ各社の経理・財務・総務・人事・システム開発を担う事業会社です。
管理部門を集約することで業務の効率化と品質の向上を実現し、各社の事業をしっかりと支える体制が整っています。

【入社後のフォロー】
▼入社後1週間、新入社員全員に対し、ビジネスマナーの研修を実施します。
 ※グループ各社共通の研修制度となります
▼その後は職種ごとに、OJT研修となります。年の近い教育担当の先輩がマンツーマンでていねいにフォローします。
 わからないことなど気軽に質問していただけるフラットな職場環境です。

仕事のやりがい

★システムの内製化に伴い、早期のプロジェクト参画や、単一言語ではなく多言語を扱う環境だからこそ、幅広いスキルを身につけ、若いうちから成長することができます。
★社内SEにとっては、シノケングループ各社の社員がクライアントとなりますので、自身が携わったシステムに対しての評価を直接受けることができ、手応えを感じることができるポジションです。
★入社前カリキュラムにて最低限のスキルは身につけていただくため、入社後はすぐにOJTとなります。
要件定義~製造、テスト、リリースと全工程における開発や保守、ヘルプデスクといったものまで2年目以降の社員と大きく違わない業務に従事いただきます。


さまざまなシステム開発にチャレンジすることで、
・ユーザー部門とコミュニケーションをとり、システムの仕様を検討できるエンジニア
・システムに適したインフラの設計・構築・運用・保守を行う事ができるエンジニア
といった、あなた自身の理想とするエンジニアを目指していきましょう♪

エンジニア評価の仕組み

マネジメントコース、スペシャリストコースなど一人一人にあったキャリアを選択いただけます。

組織構成

福岡本社は16名(室長1名、課長1名、課長代理2名、係長2名、主任2名、社員9名)で構成されています。

配属部署人数
0名
勤務地
福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡9F

※株式会社シノケンオフィスサービス福岡本社での勤務となります。
※転勤はありません。

最寄り駅

福岡市営地下鉄空港線「天神駅」より地下直結

給与体系・詳細

初任給:227,747円
〈内訳〉基本給:173,000円/みなし残業代 :54,747円(40時間分 ※超過分は別途全額支給)

給与(想定年収)
340万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム 11:00〜14:00
※所定労働時間:7時間45分
※残業時間については月の上限を40時間に定め、労働環境を整備しています。

休憩時間:75分

平均残業時間:平均20~30時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・週休2日制(基本的に土・日・祝)※週8日~10日のシフト制
・夏期休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇
・アニバーサリー休暇(年間最低5日以上の有給取得)
・有休休暇(入社1カ月後:2日、半年後:8日を付与)※半日有休可能
など

諸手当

・通勤手当:半年実費(通勤定期代)として、2月(1月~6ヵ月分)・8月(7月~6ヵ月分)に支給する。(上限180,000円)
※入社後4月~6月分は1ヶ月(上限30,000円)毎に支給。
・その他手当(単身赴任など)

インセンティブ

賞与:年2回(6月、12月)
※昨年支給実績::4.2カ月分

昇給・昇格

昇給:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中の残業代は実費支給 ※固定残業代なし)

【福利厚生】
★奨学金支援手当(毎月の奨学金返済額の約 50%を奨学金支援手当として支給)
★資格手当有
★管理物件制度(転居時の管理物件への斡旋あり )
★住宅手当
★社内研修(総務による1週間~2週間の研修+OJT研修)
★コンプライアンス研修(内部監査室による社内研修)
★外部研修
★産休育休制度あり
★社員旅行(2018年、2019年、2023年:沖縄)
★TOKU2クラブオフ(会員限定優待サービス)
★オンライン医療相談サービス(いつでも医師にチャット形式で直接相談が可能なfirst call導入)
★配偶者向け福利厚生制度
(扶養対象者が医療機関で健康診断を受けた際、費用の一部を補助する制度)
★その他社員向け特典あり

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数40人 離職者数2人
2年度前 採用者数24人 離職者数4人
3年度前 採用者数26人 離職者数10人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性31人 女性9人
2年度前 男性19人 女性5人
3年度前 男性15人 女性11人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員全員に対し、入社後1週間、ビジネスマナーの研修を実施。
その後は職種毎に、約1カ月間の研修をおこないます。
各社共通の研修制度となります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
18.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.9日
企業メインイメージ

株式会社シノケングループ

◆新時代に向けて世界へ事業展開 株式会社シノケングループは、投資用不動産経営を開拓する企業として1990年に創業いたしました。現在では、「不動産セールス/サービス事業」「ゼネコン事業」「エネルギー事業」「ライフケア事業」「海外事業」などを手がける、約30社のグループ会社を有しております。「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンを掲げ、「超長寿社会」が訪れる次の時代に向けて組織として新たな目標を掲げています。今後は当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を世界にも積極的に展開・拡大していく予定です。 ◆お客様管理の一元化で組織強化 株式会社シノケンオフィスサービスは、シノケングループの基幹業務を集約して標準化することで、グループ全体の経営効率と体質強化を向上させる役割を担っている会社です。組織構成としては、「総務部」「人事部」「財務経理部」「情報システム室」の4つの部門にわかれています。社内SEとして、社内システムの開発・保守を担う情報システム室で活躍していただける方を募集しております。グループの未来を見通し、理想とするICTを提案して導いていく、やりがいのあるお仕事です。 ◆ライフイベントに応じた働き方 転勤や異動に関するアンケートを定期的に実施しています。社員ひとりひとりが、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べる制度です。「多様な経験を通して成長したい」「家族と離れずに仕事を続けたい」「キャリアを追求する働き方を実現したい」など、あなたの希望に合わせて働き方を選択できます。自分でキャリアをデザインしたり、ライフイベントの変化に合わせて働き方を柔軟に選べる点が魅力です。さらに、実残業時間は平均20時間~30時間程度と少なく、福利厚生や休暇制度も充実しており、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
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