1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【25新卒】6ヶ月間のITスクール研修+6ヶ月間のOJT!資格取得支援&プライベート&福利厚生充実◎
通過ランク:F

【25新卒】6ヶ月間のITスクール研修+6ヶ月間のOJT!資格取得支援&プライベート&福利厚生充実◎

正社員
2025年卒
求人メインイメージ

恒和システム株式会社は1979年に設立。業務システムの設計・開発・運用・保守・管理業務を手がけています。お客様は100%上場企業の子会社(鉄鋼、金融、製造など)で10年以上のお付き合いのところばかり。商流は2次受けが中心で、お客様とともにシステムを構築しています。長年にわたる安定した顧客との関係は大切に保ちながら、新規顧客も獲得し、さまざまなチャレンジができる環境を目指していきます。

IT知識・経験は不問!ITに興味・関心があり、新しい技術・知識を習得する成長意欲のある方を求めています。弊社の採用選考プロセスは、面接ではなく ”面談” スタイル。それは「お互いに一緒に働きたいと思えるか」を判断したり、「あなたがSEに向いているのか」をお伝えするためです。会社設立以来、「人は会社の財産」であるという信念のもと、「人財育成」に力を入れてきた弊社で一緒に活躍しませんか?

職種名
25卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 22.4万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java JavaScript SQL COBOL HTML+CSS
データベース
Oracle、DB2
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 既卒可 スキル研修が充実 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍
募集人数
6名
求人イメージ画像2

社内研修の様子。毎月5営業日の中から好きな日を選びます。何かを学ぶことも大切ですが、社員同士のコミュニケーションも大切な目的です。

求人イメージ画像3

とある年の社員旅行。ぶどう狩りしました。

必須要件
・2025年3月卒業見込みの方
・説明会は対面(来社)でのご案内となります。日程については個別に調整します。
求める人物像

・向上心があり、自分で考えて行動することができる方
・チームとして協調して動ける方
・学ぶ力、考える力、やり抜く力がある方

備考

【選考について】
弊社ではいわゆる「役員面接」「社長面接」など堅苦しい「面接」は行いません。
リラックスして普段の姿が出せるよう、採用担当者との面談や社員とのごはん会のみです。

【会社説明会について】
◆個別に調整しています。
弊社の会社説明会は個別に、対面で行っています。
それはおひとりおひとりの気になることやお聞きになりたいことをヒアリングできるから、
そしてWEBでは伝わらない会社の雰囲気や空気感などをお伝えできるからです。

選考フロー

説明会
※質問等を交えながら対話形式で行います。

1次面接(プログラマ適性試験、面談)

2次面接(学力試験、資質試験、面談)

ES選考+課題提出(課題提出、面談)

最終面接(先輩社員とのごはん会 )

内定

面接方法:対面実施のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【この業界で一生活躍できる技術者に!】整った教育環境と育成体制でITスキルもビジネススキルもすべて学べます!

お客様企業内システムの開発、運用、保守などをご担当いただきます。
要件定義、設計、実装、テスト、リリースという開発業務で終わりではなく、その後の運用・保守として機能追加、不具合対応、システムに関する問い合わせなども行います。そして運用していく中で新たな要件が生まれ、次の開発へと続いていきます。

【具体的には】
製造管理システム、人事給与システムなどの業務用システムの設計、開発、運用、保守作業をお任せします。

【募集背景】
毎年コンスタントに新卒を採用しています。

【入社後のフォロー】
入社前からEラーニングで学んでいただき、入社してからのITスクールの学習がスムーズにおこなえるようフォローしています。
6ヶ月のITスクールが終わった後は、OJTに入り、実務を通してシステム開発を学んでいきます。
また技術力の研修の他、社内研修、外部研修等も用意しており、ビジネススキルも身につけられる環境です。
その他、先輩社員とのごはん会や新入社員の同期会など、早く会社になじめるようメンタルフォローも万全におこなっています。

仕事のやりがい

◆世の中を便利にするIT技術。社会の発展に貢献できる仕事です!
・スキルを身につけることにより自身の成長が実感でき、そのスキルによってお客様の業務に貢献できます。
・自分が作成したシステムがお客様の業務改善に役立ち、感謝されます。

開発部門の特徴・強み

長年、お客様のパートナーとして共に開発や運用、維持管理業務を行ってきました。そのため、単発や短納期な開発、無茶苦茶な残業を強いられるような作業環境はありません。スケジュールの見通しが立ちやすい仕事が多いため、プライベートな予定も入れやすく、有給休暇もとても取りやすい職場環境です。

主な開発実績

【現在手がけているシステム】
・人事管理
・給与管理
・勤怠管理
・経理
・商品管理
・在庫管理
・発注管理
・ECサイト(ネット通販サイト)
・システム基盤

技術向上、教育体制

◆社内研修(全社員対象)
毎月1回、3時間の研修です。年齢・プロジェクト関係なく集まり、ビジネススキルや業務知識を中心に学びます。また、会社の様々な制度についての意見や検討を行う場としても活用しています。

◆社外研修(全社員対象)
仕事のやり方やあり方など、自分に必要なビジネススキルが得られる講座を受講します。(株式会社ラーニングエージェンシー)

◆たまごクラブ/ひよこクラブ(1、2年目社員)
毎月1回、同期会を兼ねた勉強会です。主に近況報告や相談、社会人としての基礎を身につける研修などをおこなっています。

◆自己啓発サポート(全社員対象)
オンライン動画学習サイトを自由に利用できます。コンテンツはWeb/IT領域が中心。パソコンとスマートフォンから利用できるため、通勤時間やスキマ時間など、いつでも動画を視聴できます。

支給マシン

お客様により異なります。

環境
UNIX、Windows
その他開発環境

チームやプロジェクトによっても違いますが、担当者レベルでは朝会・夕会で毎日の進捗確認や情報共有、週1回はチーム全体で進捗会議をおこなっています。
使用する開発ツール・アプリも同じくプロジェクトによってバラバラです。
またセキュリティの関係で自分の好きなフリーソフトを導入することはできませんので、vi派とEmacs派の争いのようなことは起きずに一律改宗になったりします。
基本的に静かに作業をしていますが、気軽に質問などができる雰囲気です。
先輩社員とのごはん会や飲み会などを通じて先輩社員の人となりを知ることができるので、話しやすい関係ができています。

【開発環境】
OS:Windows、OS390、Z/OS
言語:Java、HTML、JavaScript、PL/SQL、COBOL、PL/1
DB:Oracle、DB2、IMS
FW:strut、spring

エンジニア評価の仕組み

会社の方針に従った目標を自分で立て、実行し、その結果を評価するという目標管理制度で評価をおこなっています。
また自己啓発のための研修受講や資格取得なども評価しています。

組織構成

61名(役員3名、事務職1名、技術職57名)

配属部署
システム事業部
平均的なチーム構成

平均的なチーム構成は3名~6名程度です。
1つのプロジェクトは、短いものは数日というものもありますが、長いものは2年以上というものもあります。

勤務地
東京都千代田区神田須田町2丁目7番2号 URBAN CENTER 神田須田町 10階

社内、在宅、もしくはお客様先での勤務となります。
お客様先は東京(千代田区・港区・品川区)、神奈川(横浜市・川崎市)、埼玉(和光市・朝霞市)などです。

最寄り駅

JR「秋葉原駅」より徒歩5分、都営地下鉄「岩本町駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

月収:201,000円~
上記の給与は大卒23歳の場合です。
※残業代、各種手当等は含んでいません。

給与(想定年収)
月収 22.4万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
フレックスタイム制あり

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月(ただし、半数以上が10時間以下です)

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝休み)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(6日間)
・有給休暇(最高40日)
・慶弔休暇
・特別休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・育児休暇
など
2024年度年間休日 125日(上記の有休休暇以下を除く)

諸手当

・超過勤務手当(1日の実働時間が7.5時間を超えた場合。100%支給)
・住宅手当(1万~3万円)
・家族手当(配偶者1万円、子1人につき5千円)
・資格手当(情報処理技術者試験合格1科目につき3千円)
・在宅勤務手当(1日につき5百円)
・通勤手当(全額支給。但し5万円まで)
・拠点責任者手当(3万円)

インセンティブ

・夏季賞与
・年末賞与
・決算賞与

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3ヶ月(条件などの変更はありません)

【働きやすい環境】
・残業平均は20時間ほどですが、半数以上の社員は10時間以下です。
・お客様の意向にもよりますが、在宅勤務もおこなっています。
・有給休暇の取得もしやすい雰囲気なので、プライベートも満喫できます。

【福利厚生】
・退職金制度
・健康診断(年1回)
・社員親睦会
・社員旅行
・保養施設
・スポーツクラブ法人会員
・資格試験支援制度
・合格祝金
など

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙(屋外喫煙スペースあり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数7人 離職者数0人
2年度前 採用者数8人 離職者数3人
3年度前 採用者数4人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性5人
2年度前 男性2人 女性6人
3年度前 男性1人 女性3人
平均勤続年数
12.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

内定者研修(Eラーニング7ヶ月間)
新入社員研修(ITスクール6ヶ月間)
OJT(新入社員・6ヶ月)
社内研修(全社員・ビジネススキル等)
外部研修(全社員・ビジネススキル等)
Eラーニング(全社員・IT技術、ビジネススキル)

自己啓発支援の有無及びその内容

情報処理技術者試験の受験料補助(4回まで全額、以後半額)
合格祝金(基本情報5万円、応用10万円、高度試験20万円)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員33.0%
管理職20.0%
企業メインイメージ

恒和システム株式会社

恒和システム株式会社は1979年に設立。業務システムの設計・開発・運用・保守・管理業務を手がけています。お客様は100%上場企業の子会社(鉄鋼、金融、製造など)で10年以上のお付き合いのところばかり。商流は2次受けが中心で、お客様とともにシステムを構築しています。長年にわたる安定した顧客との関係は大切に保ちながら、新規顧客も獲得し、さまざまなチャレンジができる環境を目指していきます。 IT知識・経験は不問!ITに興味・関心があり、新しい技術・知識を習得する成長意欲のある方を求めています。弊社の採用選考プロセスは、面接ではなく ”面談” スタイル。それは「お互いに一緒に働きたいと思えるか」を判断したり、「あなたがSEに向いているのか」をお伝えするためです。会社設立以来、「人は会社の財産」であるという信念のもと、「人財育成」に力を入れてきた弊社で一緒に活躍しませんか?
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介