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【社内SE】人柄重視★情シスグループ新設予定!社内IT環境の見直しをおまかせします【フレックス/残業少】

契約社員
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更新日:2021/04/05

◆戦略・アート・テクノロジーで多様な課題を解決
株式会社マイクロウェーブは「戦略・アート・テクノロジー」この3つのコアでクライアントが抱える課題を解決していくプロ集団です。[ブランド力を上げたい][売上を伸ばしたい][優秀な社員を採用したい][問い合わせを増やしたい]など、クライアントが抱える多種多様な課題をWebの力で解決、社会貢献していければと事業展開しています。

◆マイクロウェーブ3つのコア
・「戦略」とは顧客基点
お客さまに必要なサービスであり、豊かで良質な刺激ある社会をつくること

・「アート」とは、魅せること
企業、サービスと自然や人間本来の真心・温かみ、過去から継承されている文化や伝統など、そのものがもっている本来の良さを魅せていくこと

・「テクノロジー」とは、継続
バランスを保ちながらそれらの環境が維持し続けられること

◆価値あるサービスを本気で考える
お客さまやその先のお客さま、社会全体にとって意義があり必要とされるものが[価値あるサービス]だと捉えております。この想いは、設立当初から続く普遍的なビジョンで、このビジョンを根底としながら、変化する経済社会の必要に応じて、よりよい事業やサービスを展開していきます。

職種名
社内SE
給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、ミドルウェア、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計

特徴
服装自由 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
歓迎要件

・セキュリティソリューションの導入、運用経験
・ローカルネットワークに関する知識、業務運用経験
・ワイヤレスネットワークに関する知識、業務運用経験
・Salesforceの設定、運用経験
・G Suite管理、権限設計
・プランニングから準備、実行まで一通りできる人
・キッティングなどで、MacおよびWindowsの両OSの操作をしたことがある方
・企業規模300人未満の小さな情シスで実務経験がある方

求める人物像

・主体性があり、技術的な把握ができる方
・新しいツールに触れることに楽しみを感じる方
・全社横断的にていねいなコミュニケーションが取れる方

備考

学歴不問

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Webマーケティングから戦略立案、ブランディング、サイト/システム構築、運用・保守までをトータルに手がけています!

リモートワークなど、さまざまな働き方が推奨される弊社で、社員の働きやすさを踏まえて業務改善をおこないます。
業務効率が上がるような社内IT環境の見直し、運用、仕組みの構築など、情報システムの側面から会社を支える仕事です。

【具体的には】
■社内利用中のSaaSの運用・管理
■業務に必要なサービスやソリューションの選定・提案・導入・運用
■社内のサポートデスク
■各種監査対応
■下位コーポレートエンジニアのメンバー管理

【募集背景】
現在まではバックオフィス部門と連携し、外部の協力会社より半常駐の形でお手伝いをいただきながら運用をしてきました。
今回の組織編制では社長直下の部門に情シスグループを新設する前提で、社員採用をおこなうべく新たな仲間を探しております。

社内ヘルプデスクからITツール類の選定導入まで幅広く業務があり、さらなる生産性向上を目指し、正式なポジションとして新しい仲間を迎えたいと思います。

仕事のやりがい

■7月に再構築された新規部門内への配属を予定。決められたことをやるのではなく、既存のシステムの整理再構築を事業に合わせて柔軟におこなって委託ことができます。0→1でモデルを構築していけるおもしろさがあります。
■新規部門になりますので、実績しだいでは早期に役職者への昇進を見込むことができます。また、経営に極めて近い立場で中長期の事業戦略に合わせて上流から業務にコミットすることができます。
■クライアントのビジネスの戦略を含め業務遂行していくなかで、最終的には世の中に新しい価値を提供すべく、新規事業を創造するためのノウハウも身に着けられる環境があります。

開発部門の特徴・強み

多種多様な国籍の人が日本だけではなく世界から業務に参加している点は特徴的です。

主な開発実績

◆コンサルティングファーム会社/基幹システムリニューアル
経産省が発表した「2025年の崖」を目の前にして、社内の古くなった業務システムを刷新するプロジェクトがスタートしました。
今後の保守性と拡張性を考慮し、刷新したことによるシステム間の連携とシナジーが生まれる構想をご提案。
コストと質に見合ったパッケージ選定と業務フローのヒアリングによるカスタマイズを加えたスクラッチ開発で支援致しました。

◆種苗メーカー /基幹システムリニューアル
全国展開する種苗メーカーは農家やホームセンター(一般)を顧客としており、営業活動を長年続けた結果、社内に膨大なデータが散乱していました。
これを集約化してナレッジの共有や販促等の素材の共有による業務効率化をはかるため、一元管理できるよう基幹システムの刷新プロジェクトがスタート。
ある情報は共有フォルダ、ある情報はSFA、ある情報は掲示板など散乱している状況に対して、保管ルールとシステムを導入することで運用を分かりやすくし、
一元管理できるシステムを計画( PIMプロジェクト)。業務内容のヒアリングを実施し、どのようなパッケージソフトを使って、どのように構築していくか、システムの構想策定を行いました。

◆人材紹介会社/定技能管理システム構築
国が2019年4月に特定技能を新設され、これまで以上に多くの外国人がよりスムーズに採用され働けるように、人材派遣会社として母国での募集から、
日本の採用先との面接・採用管理、採用後の生活サポートまで一元管理できるシステムの開発を行いました。
新設されたばかりの制度にクライアント様自身もキャッチアップしていかなければならない不透明な市場のなか、開発ベンダーという立場にとどまらず、
サービスはどうあるべきか、どう構築していくかという事業へのコンサルティングを実施し、業務システムの構想を提案しました。

◆小売業/AIを活用した来店者映像解析システムの構築
店舗内のカメラ映像を活用して来店者の動きをAIでトラッキング・解析、アプリケーション上のレポートによって可視化するシステムを開発しました。
来店者の動きを可視化することで、どの売り場に人が来ているか、どの程度滞留しているかなどを定量的かつ俯瞰的に確認できるようになるため、
店舗運営における改善点の洗い出しなどに役立ちます。システムはクラウドで構成されており、管理者はWebアプリケーションから様々な情報を確認可能で、利便性に優れたシステムとしました。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・研修の実施
・報奨金制度
・部門横断プロジェクトへの参加
・メンター制度

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Backlog
エンジニア評価の仕組み

エンジニア以外も体系立てた人事制度を導入しております。
年2回それぞれ目標を立てて達成度合いをチェックし、年間の評価を出します。
評価は全部署の管理監督職が参加する評価会議で決定し、エンジニアに偏ったり、逆に営業だけに偏ることもせず、すべての職種において多角的に判断します。

組織構成

エクスペリエンスデザイン事業部:20名のクライアントワークに従事するエンジニア
サービス企画開発事業部:10名の自社サービスに従事するエンジニア
エンジニアリングソリューション事業部:30名のクライアント先で技術提供を行うエンジニア

配属部署
セールス&コミュニケーション推進本部
平均的なチーム構成

プロジェクトの規模と期間によりますが、チームメンバーは、1チームおよそ5〜6名。
ディレクター1名、エンジニア3〜4名、それにデザイン/マークアップ担当が1〜2名というのが平均的な構成です。
エンジニアの内の1人がプロジェクトリーダーとして、プロジェクト管理も担当することになります。
ちなみにプロジェクトの単位期間はおよそ6ヶ月~1年程度です。

勤務地
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル 4F

※転勤なし

最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

年収450万円〜700万円の事例
■月給:350,000円~
■基本給:253,100円~

※固定残業代45時間分96,900円~を含む(超過分は別途支給)
※経験・能力に応じて当社規定により優遇

給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
※フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)

休日休暇

【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土日)、祝日
・夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日間程度)、慶弔休暇
・年次有給休暇(入社半年後から10日支給)
・産前産後の休業、母性健康管理のための休暇、育児時間、育児休業、介護休業など

諸手当

・交通費支給(月3万円まで)
・役職手当(リーダー以上)

インセンティブ

業績連動賞与:年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

各種社会保険完備

フレックスを導入しており、メリハリある働き方を推奨。残業時間は年々減少傾向にあり、現在の残業平均時間は26h/月です。
また、育休産休の取得も可能で、複数回取得・復帰の実績もあります。

【福利厚生/社内制度】
・在宅勤務制度(選択制:フルリモートに近い勤務も可能)
・定期健康診断(年1回)
・社内教育制度
・各種施設の割引など
・体系化された評価制度をもとにした昇給、昇格
・休みの調整がしやすい環境(有給消化率も高い)
・全社平均残業時間は24時間/月で年々減少傾向(繁忙期最大でも40時間/月 程度)
・キックオフを含む全社イベントが年5回 ※コロナ禍の現在は実施なし
・副業可能

企業メインイメージ

株式会社マイクロウェーブ

◆戦略・アート・テクノロジーで多様な課題を解決 株式会社マイクロウェーブは「戦略・アート・テクノロジー」この3つのコアでクライアントが抱える課題を解決していくプロ集団です。[ブランド力を上げたい][売上を伸ばしたい][優秀な社員を採用したい][問い合わせを増やしたい]など、クライアントが抱える多種多様な課題をWebの力で解決、社会貢献していければと事業展開しています。 ◆マイクロウェーブ3つのコア ・「戦略」とは顧客基点 お客さまに必要なサービスであり、豊かで良質な刺激ある社会をつくること ・「アート」とは、魅せること 企業、サービスと自然や人間本来の真心・温かみ、過去から継承されている文化や伝統など、そのものがもっている本来の良さを魅せていくこと ・「テクノロジー」とは、継続 バランスを保ちながらそれらの環境が維持し続けられること ◆価値あるサービスを本気で考える お客さまやその先のお客さま、社会全体にとって意義があり必要とされるものが[価値あるサービス]だと捉えております。この想いは、設立当初から続く普遍的なビジョンで、このビジョンを根底としながら、変化する経済社会の必要に応じて、よりよい事業やサービスを展開していきます。
通過ランク:C

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