【社内SE】人柄重視★情シスグループ新設予定!社内IT環境の見直しをおまかせします【フレックス/残業少】


◆戦略・アート・テクノロジーで多様な課題を解決
株式会社マイクロウェーブは「戦略・アート・テクノロジー」この3つのコアでクライアントが抱える課題を解決していくプロ集団です。[ブランド力を上げたい][売上を伸ばしたい][優秀な社員を採用したい][問い合わせを増やしたい]など、クライアントが抱える多種多様な課題をWebの力で解決、社会貢献していければと事業展開しています。
◆マイクロウェーブ3つのコア
・「戦略」とは顧客基点
お客さまに必要なサービスであり、豊かで良質な刺激ある社会をつくること
・「アート」とは、魅せること
企業、サービスと自然や人間本来の真心・温かみ、過去から継承されている文化や伝統など、そのものがもっている本来の良さを魅せていくこと
・「テクノロジー」とは、継続
バランスを保ちながらそれらの環境が維持し続けられること
◆価値あるサービスを本気で考える
お客さまやその先のお客さま、社会全体にとって意義があり必要とされるものが[価値あるサービス]だと捉えております。この想いは、設立当初から続く普遍的なビジョンで、このビジョンを根底としながら、変化する経済社会の必要に応じて、よりよい事業やサービスを展開していきます。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
- 歓迎要件
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・セキュリティソリューションの導入、運用経験
・ローカルネットワークに関する知識、業務運用経験
・ワイヤレスネットワークに関する知識、業務運用経験
・Salesforceの設定、運用経験
・G Suite管理、権限設計
・プランニングから準備、実行まで一通りできる人
・キッティングなどで、MacおよびWindowsの両OSの操作をしたことがある方
・企業規模300人未満の小さな情シスで実務経験がある方 - 求める人物像
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・主体性があり、技術的な把握ができる方
・新しいツールに触れることに楽しみを感じる方
・全社横断的にていねいなコミュニケーションが取れる方 - 備考
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学歴不問
- 選考フロー
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paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面談(1~2回)
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内定
リモートワークなど、さまざまな働き方が推奨される弊社で、社員の働きやすさを踏まえて業務改善をおこないます。
業務効率が上がるような社内IT環境の見直し、運用、仕組みの構築など、情報システムの側面から会社を支える仕事です。
【具体的には】
■社内利用中のSaaSの運用・管理
■業務に必要なサービスやソリューションの選定・提案・導入・運用
■社内のサポートデスク
■各種監査対応
■下位コーポレートエンジニアのメンバー管理
【募集背景】
現在まではバックオフィス部門と連携し、外部の協力会社より半常駐の形でお手伝いをいただきながら運用をしてきました。
今回の組織編制では社長直下の部門に情シスグループを新設する前提で、社員採用をおこなうべく新たな仲間を探しております。
社内ヘルプデスクからITツール類の選定導入まで幅広く業務があり、さらなる生産性向上を目指し、正式なポジションとして新しい仲間を迎えたいと思います。
■7月に再構築された新規部門内への配属を予定。決められたことをやるのではなく、既存のシステムの整理再構築を事業に合わせて柔軟におこなって委託ことができます。0→1でモデルを構築していけるおもしろさがあります。
■新規部門になりますので、実績しだいでは早期に役職者への昇進を見込むことができます。また、経営に極めて近い立場で中長期の事業戦略に合わせて上流から業務にコミットすることができます。
■クライアントのビジネスの戦略を含め業務遂行していくなかで、最終的には世の中に新しい価値を提供すべく、新規事業を創造するためのノウハウも身に着けられる環境があります。
- 主な開発実績
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【2018以降】
◆株式会社竹中工務店
(コーポレートサイトリニューアル)
竹中工務店の企業理念や特徴などへの理解を深めるとともに、目的の情報にたどり着きやすいサイトを構築。
・Big UI、Low Densityを数多く取り入れることで、視認性や操作性を向上させました。
・コンテンツのモジュール化で、制作における効率化とユーザーにおいての学習のしやすさ(馴染みやすさ)を実現させました。
・パララックスやイラストなどのビジュアル表現で、直観的に理解できるようにしました。
https://www.takenaka.co.jp/
◆株式会社オートバックスセブン
(コーポレートサイトリニューアル)
~リーディングカンパニーとして、未来を創造し発信し続ける「ワクワク」するWebサイトへ~
業界のリーディングカンパニーであるオートバックスセブンは、今現在もさまざまな取り組みをおこなっており、社会の変化に対応し、常に新しいものを生み出し牽引する会社です。だからこそ、その取組内容が伝わる構造、内容をWebサイトへ取り入れ、オートバックセブンの今そして未来のワクワクするような取り組みを発信し、伝わる、気づきを与えるサイト構築をおこないました。
https://www.autobacs.co.jp/ja/index.html - 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Backlog
- 配属部署
- セールス&コミュニケーション推進本部
- 勤務地
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東京都渋谷区渋谷1-15-21
ポーラ渋谷ビル 4F
※転勤なし
- 最寄り駅
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各線「渋谷駅」より徒歩3分
- 給与体系・詳細
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年収450万円〜700万円の事例
■月給:350,000円~
■基本給:253,100円~
※固定残業代45時間分96,900円~を含む(超過分は別途支給)
※経験・能力に応じて当社規定により優遇 - 給与(想定年収)
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450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00
※フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00) - 休日休暇
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【年間休日125日以上】
・完全週休2日制(土日)、祝日
・夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日間程度)、慶弔休暇
・年次有給休暇(入社半年後から10日支給)
・産前産後の休業、母性健康管理のための休暇、育児時間、育児休業、介護休業など - 諸手当
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・交通費支給(月3万円まで)
・役職手当(リーダー以上) - インセンティブ
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業績連動賞与:年2回(7月、12月)
- 昇給・昇格
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昇給:年1回(4月)
- 保険
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各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
フレックスを導入しており、メリハリある働き方を推奨。残業時間は年々減少傾向にあり、現在の残業平均時間は26h/月です。
また、育休産休の取得も可能で、複数回取得・復帰の実績もあります。
【福利厚生/社内制度】
・在宅勤務制度(選択制:フルリモートに近い勤務も可能)
・定期健康診断(年1回)
・社内教育制度
・各種施設の割引など
・体系化された評価制度をもとにした昇給、昇格
・休みの調整がしやすい環境(有給消化率も高い)
・全社平均残業時間は24時間/月で年々減少傾向(繁忙期最大でも40時間/月 程度)
・キックオフを含む全社イベントが年5回 ※コロナ禍の現在は実施なし
・副業可能

