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【SoftBankグループ★デジタルサイネージ広告/PF開発】DOOH領域で国内トップシェア目指す/PdM

正社員
求人メインイメージ
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ジーニーは、プロダクト開発において積極的にAI技術を活用し、「GENIEE CHAT」や「GENIEE SFA/CRM」ではChatGPTを用いたお客さまの業務効率化や生産性向上を目的とした新機能開発に取り組んできました。また当社内の生産性もAI関連技術により大きく向上しています。

2023年4月11日、ジーニーグループは、AI技術関連に関わる導入コンサルティング、プロダクト提供、ならびに研究開発をさらに推進するために新子会社「JAPAN AI株式会社」を設立しました。
「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」というPurposeを掲げ、日本企業の生産性向上、産業の活性化のためのさまざまなAIプロダクトの開発と提供をおこなっています。ChatGPTをはじめとした各種大規模言語モデル、GenerativeAIの分野を中心としたAIの研究開発もおこなっていきます。

◆日本屈指の急成長を遂げた背景、その組織とカルチャー◆
【ジーニーの組織】
現在、国内外合わせて約400名のメンバーが活躍しています。
国内の職種別従業員構成は、エンジニア:4割、営業:4割、事業開発・管理部門・海外出向:2割と、プロダクトをつくるメンバーと提供するメンバーのバランスがとれた組織となっています。

【ジーニーの特徴】
【1】高い成長力(コミット力)
監査法人トーマツが実施しているテクノロジー企業ランキングプログラム「日本テクノロジーFast50」で、2016年に4位(過去3決算期の売上高成長率459.2%)を受賞しました(6年連続受賞)。
このように、事業・業績が拡大しているからこそ、新たなことにチャレンジすることができ、わたしたち自身も会社とともに成長・進化できるのです。一方で、成長を続けるということは、決して楽なことではありません。成長や進化を楽しめる、向上心のある方には、ジーニーは最適な職場だと考えています。

【2】高い技術力(自社開発プロダクト)
国内No.1規模の「GenieeSSP」をはじめ、「DSP」「DMP」「マーケティングオートメーション」「DOOH」「SFA」「CRM」「AI搭載チャットボット」「サイト内検索エンジン」といったプロダクトを自社開発している国内唯一のベンダーです。ゼロから考え、自分の手でつくったプロダクトが多くの人に使ってもらえる喜びや影響力、そして新たな技術を実践できる環境は、エンジニアメンバーにとって非常に魅力的な環境といえます。一方で、技術の進化に遅れると、競争力が落ち、業績にもダイレクトに響く責任の重さ、開発スケジュールによっては残業が発生することもあります。

【3】高い目標/基準(アジアNo.1、世界一)
創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャー企業です。代表の工藤をはじめ、メンバー一同、高い目標に向かって高い基準を持ち、それを実行していく気概を持っています。志高く仕事ができること、自分の未知を追求していけることは、ジーニーの魅力の1つです。

職種名
プロダクトマネージャー【AD Platform/DOOH】
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK 若手歓迎 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・新規開発の企画 実務1年以上
歓迎要件

■生かせるスキル・経験
・Webアプリケーション開発について基本的な知識と経験
・プロダクトマネージャーまたはプロジェクトオーナーとしてプロダクト開発を推進した経験

■歓迎するスキル・経験
・アドプロダクトに関わる実務経験
・複数社(複数領域)におけるプロダクトマネジメント経験
・複数名での開発プロジェクトにおけるコーディング経験
・開発プロジェクトマネジメント経験
・事業開発、新規事業立ち上げ経験
・デジタルサイネージに関する業務経験
・広告代理店(Web広告)の業務経験
・顧客折衝(業務調整、仕様策定) の業務経験

求める人物像

▼当社のパーパス(企業の存在意義)に共感いただける方
・誰もがマーケティングで成功できる世界を創る
・日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※SPI、リファレンスを最終までに受けていただいております。
※オンライン面談対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
22020年新規事業の立ち上げフェーズ【DOOHプラットフォーム開発プロジェクトのマネジメント /プロダクトビジョン策定】多彩なキャリアパス

当社はアドテクノロジー領域で培ってきた広告プラットフォーム構築やビジネス開発から派生して、2020年に新規事業としてDOOH事業をローンチして市場へ参画。以降、DOOHプラットフォームの自社開発/新たなマーケット開拓を目的とした事業戦略づくりに努めてまいりました。
まだ立ち上げフェーズではありますが、国内プレイヤーがまだ少ないこのDOOH業界において、中長期的には本新規事業を国内トップクラスシェアまで事業拡大することを目指しております。

【担当プロダクト】
本ポジションは、本事業部のプロダクトマネジャーとして、DOOHプラットフォーム開発および開発体制の強化をおまかせします。
・DOOHプラットフォームの開発プロジェクトのマネジメント
・プロダクトビジョンの策定(ビジネス・開発双方と連携)

■GENIEE DOOHとは?
DOOH(Digital Out of Home)は屋外のデジタルサイネージへの広告配信を最適化する新たな広告手法です。
DOOHでは、デジタルサイネージにセンサーやカメラ、IoTの技術を導入し、外部の状況や情報を取り込むことにより、目の前のユーザーに対してシチュエーションやさまざまな環境に合わせた広告を即座に配信することが可能となります。
5Gの新たな通信規格が続々導入される昨今、公共交通機関や大型ビルボード、タクシー車内広告、商業施設等、設置されるLEDビジョンや液晶ディスプレイなどのデジタルサイネージが増加しており、DOOHのニーズが高まりつつあります。
2019年時点でのDOOH市場規模は749億円あり、2023年には1,248億円まで市場規模が拡大することが予測されています。

【具体的な職務内容】
◆短期
・一般的な広告OpenRTBの仕様把握
・屋外動画広告系のDSP事業者への要望ヒアリング
・上記ヒアリング結果に基づくプロダクトの開発要件定義の策定
・当該開発プロジェクトの推進
・ボードメンバーへのレポート及び、各種KPIの策定と実行
◆中長期
・インストア広告/交通広告など新しい屋外媒体形式へのDOOH参入
 ※営業ではありません、プロダクトサイドで合同プロジェクトを進めるイメージです
・ プロダクトロードマップ作成
・プロダクト開発チーム全体に対して方針を提示し、先頭に立ってプロダクト開発をリード
・(事業責任者や事業開発担当とタッグを組んで)プロダクトの事業計画の策定

開発部門の特徴・強み

アプリケーションのレイヤーだけでなく、インフラやデータ分析に至るまで、すべて内製でシステムの開発、運用をおこなっています。

■Webアプリケーションエンジニア
マーケティング/アドテクノロジープラットフォームにおけるクライアント向けアプリケーション開発。

■バックエンドエンジニア
大規模データを活用したマーケティングサービスや、瞬時にグローバルへ広告を配信するアドテクノロジーサービスのバックエンド開発。

■iOS/Androidエンジニア
クライアント向けスマートフォンアプリケーションや他社と協業したIoT連携サービス、開発者向けSDKなどのiOS/Androidソフトウェア開発。

■データエンジニア
マーケティング/アドテクノロジープラットフォームにおけるログ収集から適切に蓄積、集計、解析ができるデータ基盤の構築。その他、データマイニングやモデリングなど。

■SRE
グローバルに跨る広告配信基盤を支えるオンプレミス環境の構築/運用/改善。また、パブリッククラウドを活用した、サービスと密に連携する基盤構築/運用/改善。

主な開発実績

自社プロダクトとして、下記の8つのプラットフォーム・ツールを提供しています。
・インターネットメディア様向けの収益最大化プラットフォーム
・広告主様向けの広告配信プラットフォーム
・屋外デジタル広告専用の広告配信プラットフォーム
・インターネットメディア様、広告主様、両者に向けたデータマネジメントプラットフォーム
・ビッグデータを活用したマーケティングオートメーション
・大小さまざまな企業の営業活動とその顧客状況を可視化するSFA(営業支援)/CRM(顧客管理)システム
・C向け/B向けそれぞれに提供するAI搭載チャットシステム
・⾼速・⾼精度検索を実現するサイト内検索ツール

技術向上、教育体制

◆書籍購入手当
半期ごとに30,000円まで、書籍購入費用を補助します。知識の共有のため、読了後は書籍のサマリーを社内SNSに記載していただきます。

◆社内勉強会
テーマ持ち回りによる社内勉強会を実施しています。最近のトピックスとしてはDMPなどのプロダクト関連、モバイルWebページ高速表示プロジェクトAMPなどの技術、といった題材でおこないました。

◆資格取得支援
業務上必要な資格の取得を目指す社員には、面談の後、資格取得費用の全額または一部を補助します。

◆開発環境・ツール支援
エンジニアリングに使用したいツール費用(たとえばIDEのライセンスなど)を補助できるサポートがあります。

支給マシン

Mac Book PRO 13inch 選択可
モニター支給有

エンジニア評価の仕組み

半年毎に面談を実施します。実績や貢献度により、正当に評価します。また、弊社では入社年月問わず、リーダーや幹部として抜擢する場合もございます。次の四半期において飛躍の戦略が立案されていること、各自に課されたミッションがクリアできていることを評価ポイントとして査定をおこないますので、半年毎に昇給チャンスがあります。

組織構成

566名(連結、2023年3月末現在)
※うち約4割がエンジニア

平均的なチーム構成

1チーム5名前後のチームに分けて、各プロダクトの開発にあたっています。

勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
最寄り駅

丸ノ内線「西新宿駅」出口2より徒歩2分
都営大江戸線「都庁前駅」出口A5より徒歩6分
丸ノ内線「新宿駅」出口A18より徒歩12分

給与体系・詳細

月給:428,571円~714,286円
内訳:基本給308,187円+みなし残業代120,384円~基本給513,644円+みなし残業代200,642円
※経験・能力・前職経験によりご相談に応じます。
※賞与年2回

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
※土日祝は休業日となります
※※出向の場合は、出向先の規程に準じます

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20〜30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・GW休暇
・夏季/冬季休暇 等

諸手当

・交通費全額支給
・残業手当
・リフレッシュ手当(毎月5,000円まで)
・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)
・部活動手当(毎月5,000円まで) など

インセンティブ

賞与:年2回(4月、10月)

昇給・昇格

昇給機会:年2回(4月、10月)

保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険(40歳以上)

試用期間

1カ月
※期間中、待遇の変更はありません

★当社の特徴
◎日本発の世界的なテクノロジー企業を目指し2010年4月に設立。
◎最先端のアドテクノロジーを生かし、独自プロダクトを開発・運用。主力プロダクト「Geniee SSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大。
◎DSPやDMP、DOOHなどの広告プラットフォーム事業に加え、2017年にはマーケティングSaaS領域に進出。
◎アジア領域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みを進行中。
◎AI技術関連に関わる導入コンサル、プロダクト提供、研究開発を推進する新子会社「JAPAN AI株式会社」を2023年4月設立。
◎デロイトトウシュトーマツリミテッドが開催するテクノロジーにおいて6年連続6回受賞
◎SoftBankグループ/上場企業
★働く環境
◎社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
◎休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・GW休暇
・夏季/冬季休暇 等
◎交通費手当(全額支給)
◎書籍購入補助(半期30,000円まで)
◎リフレッシュ手当(毎月5,000円まで)
◎家賃手当
◎資格、語学取得支援制度、研修受講支援(個別に申請制)
◎働くパパママ支援制度
◎リフレッシュ休暇制度
◎部活動手当
◎その他社内イベント(毎月の懇親会等)
◎関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用
◎定期健康診断(年1回)
など

企業メインイメージ

株式会社ジーニー

■BusinessPurpose(ジーニーのプロダクトやサービスが実現する世界観) :誰もがマーケティングで成功できる世界を創る ■CorporatePurpose(組織の長期目標・存在意義) :日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する 2010年の創業以来、ジーニーは日本とアジアのお客様の事業の課題解決に、完全自社開発のプロダクトやテクノロジーを武器に向き合ってきました。昨今インターネットやテクノロジーは急激に進化してより強力なパワーを持ち、お客様のマーケティングや顧客価値向上には、テクノロジーの更なる活用が必須の時代が来ています。 ジーニーは社員が情熱をかけて作ったプロダクトやサービスを通じて、お客様のマーケティングの投資対効果を最大化していきます。 ■日本屈指の急成長を遂げた背景、その組織とカルチャー 【ジーニーの組織】 ジーニーでは、現在、国内外合わせて約400名のメンバーが活躍しています。 国内の職種別従業員構成は、エンジニア:4割、営業:4割、事業開発・管理部門・海外出向:2割と、プロダクトをつくるメンバーと提供するメンバーのバランスがとれた組織となっています。 【ジーニーの特徴】 ジーニーの特徴は、大きく3つあります。 【1】高い成長力(コミット力) ジーニーは、監査法人トーマツが実施しているテクノロジー企業ランキングプログラム「日本テクノロジーFast50」で、2016年に4位(過去3決算期の売上高成長率459.2%)を受賞しました(6年連続受賞)。 このように、事業・業績が拡大しているからこそ、新たなことにチャレンジすることができ、わたしたち自身も会社とともに成長・進化できるのです。一方で、成長を続けるということは、決して楽なことではありません。成長や進化を楽しめる、向上心のある方には、ジーニーは最適な職場だと考えています。 【2】高い技術力(自社開発プロダクト) ジーニーは、国内No.1規模の「GenieeSSP」をはじめ、「DSP」「DMP」「マーケティングオートメーション」「DOOH」「SFA」「CRM」「AI搭載チャットボット」「サイト内検索エンジン」といったプロダクトを自社開発している国内唯一のベンダーです。ゼロから考え、自分の手でつくったプロダクトが多くの人に使ってもらえる喜びや影響力、そして新たな技術を実践できる環境は、エンジニアメンバーにとって非常に魅力的な環境といえます。一方で、技術の進化に遅れると、競争力が落ち、業績にもダイレクトに響く責任の重さ、開発スケジュールによっては残業が発生することもあります。 【3】高い目標/基準(アジアNo.1、世界一) ジーニーは創業期から海外展開に着手し、本気で世界を目指している稀有なベンチャー企業です。代表の工藤をはじめ、メンバー一同が高い目標に向かって高い基準を持ち、それを実行していく気概を持っています。志高く仕事ができること、自分の未知を追求していけることは、ジーニーの魅力の1つです。 ■GENIEEの文化 【9つのバリュー】 1.Ownership 2.Commitment 3.Challenge 4.Logic 5.Standardization 6.Customer Value 7.Collaboration 8.Open mind 9.Well-being
通過ランク:D

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