KADOKAWAグループ|働き方改革に貢献するコーポレートエンジニア◎在宅中心
◆KADOKAWAのDX戦略を担当する子会社
KADOKAWAのIPとドワンゴの技術力を最高に生かしたDX推進のエンジンとなるべく、グループ全体へのICTサービスの提供、KADOKAWAグループにて運営するWebサービスのインフラ開発・運用や、ビックデータ解析・データサービス・ICTコンサルティング等を手がけています。
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
- 歓迎要件
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・エンタープライズ向けにITサービス・デバイス(Windows/Mac)導入・運用設計のご経験がある方
・ITIL全般の知識、ITILに準拠した設計のご経験がある方
・統合エンドポイント管理(UEM)の企画/導入のご経験がある方
・セキュリティソリューション(EPP/EDR)の企画/導入のご経験がある方
・顧客やビジネス部門へのシステム提案やデリバリーのご経験がある方
・プロジェクトマネジメントのご経験がある方 ※5名以上でマネージャー経験
・Scrumでのプロジェクトデリバリー経験がある方
・システム開発のご経験がある方 - 求める人物像
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・社風や働きやすさと、ガバナンスとのバランスを考慮できる方
・ステークホルダーを把握し、巻き込んで調整が可能な方
・問題の本質を見抜くことを大切にし、その解決策を模索できる方
・担当するサービスを自分事と捉え、主体的に取り組んでいける方
・今後のチャレンジを求め、スキルアップなどの自身の向上を目指す方
・倫理観を保ち、メンタルコントロールできる方
・当社の行動指針『KADOKAWA Connected Standard』に共感いただける方
1.最大公約数を発明する
2.規律を土台とした最高の自由
3.今の役割を楽しむ
4.チームワーク
5.自分への挑戦状を持つ - 選考フロー
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paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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書類選考
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一次面接
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二次面接
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最終面接
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内定
面接対応可能日程:基本的に平日
面接方法:すべてオンライン対応
業務生産性最大化とEmployee Experienceの向上を目的として、
KADOKAWAグループ会社向けにICT基盤(PCやSmartPhoneなどのデバイスや、MDMやEDRなどのエンドポイントセキュリティ)の提供や、システム利用やトラブル解決に向けたサポートを行っています。
このたび、従業員の日々の業務推進を、ICTから支えるコーポレートエンジニア/デバイスサービスマネージャを増員募集いたします。
■サービスデスク課のご紹介
サービスデスク課には以下の3つのグループがあります。
① サービスデスク グループ
KADOKAWAグループ会社向けにICT基盤(社内システムやデバイス)に関する利用方法やトラブル解決をサポートし、社員が安心して業務に専念できる環境を提供しています。
② デバイスサービスグループ
高品質なハードウェアの調達や効率的なオペレーションにより、最新の技術を取り入れた最適なデバイス環境をKADOKAWAグループ会社向けに提供しています。
③ セキュリティ&コンプライアンスグループ
デバイス管理システムでのデバイス管理やエンドポイントセキュリティ(EPP/EDR)の導入により、常に最新のセキュリティ対策を提供デバイスに実施しています。
今回募集しているデバイスサービスアーキテクト・スクラムマスターは、
②③のデバイスサービスおよび セキュリティ&コンプライアンスグループの領域が対象となります。
【具体的な仕事例】
・サービス企画
プロジェクト計画書(導入効果・リクープ計画・工数管理等)の作成、および経営層や部課長への報告。
・プロジェクト運営
プロジェクトマネージャー・スクラムマスターとして、プロジェクトツール(JIRA・Backlogなど)を使った進捗・課題管理、関係部署との折衝や運営メンバのサポートなどを実施。
・サービス運営
サービス品質や安定稼働に向けたモニタリングや業務改善活動を推進。また、サービス運営状況について、一定の指標に基づいた経営層や部課長への報告。
【入社後のフォロー】
・メンターがサポートをおこないます。
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞くなど、相談しながら進めていきます。
コーポレートエンジニアとして従事
会社の定める業務
- 支給マシン
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OS:Mac、Windowsのどちらか希望
- 開発手法
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アジャイル
- エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
- 組織構成
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全社約230名
CGGO(部長兼務):1名
課長:1名
一般社員:5名
- 平均的なチーム構成
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チームは平均5名で構成されています。
- 勤務地
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東京都千代田区富士見 2-13-3
角川本社ビル
必要に応じて出社していただきますが、基本リモート勤務となります。
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 給与体系・詳細
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月給制:312,500円〜400,000円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。 - 給与(想定年収)
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500万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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専門業務型裁量労働制(深夜割増分/休日出勤割増分を除き時間外は支給なし)
推奨勤務時間は、平日8:00〜22:00までの1日8時間、1週間40時間です。(コアタイムなし)
推奨時間外をメインとして就業する場合には、上長の許可が必要となります。休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:平均20時間以内/月
- 休日休暇
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・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(5日) - 諸手当
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・交通費支給
・在宅勤務生産性研究費 - 昇給・昇格
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評価:年2回(6月、12月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月(待遇の変更はありません)
・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実できます。
・リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
【福利厚生】
・企業方確定拠出年金
・持株会
・女性サポート休暇
【受動喫煙の対策】
・第一本社:敷地内禁煙
・東銀座/ところざわサクラタウン:敷地内禁煙(喫煙場所あり)