1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 水戸勤務|リモート可【SE】社会インフラ案件多数!将来はPL業務もお任せ◎
通過ランク:C

水戸勤務|リモート可【SE】社会インフラ案件多数!将来はPL業務もお任せ◎

正社員
求人メインイメージ

ケーシーエスは、幅広いICT分野で進化し続ける最先端の情報技術を備え、お客様のご要望にお応えする総合情報サービス企業です。

■システム一筋50年以上の経験と開発実績があります!
創業以来、流通業・製造業をはじめとしてさまざまな業種の企業様向けのシステム開発や、
自治体、公共団体向けのパッケージ開発等を手がけています。
幅広い事業に対応できる技術とノウハウがあり、高い品質に評価をいただいております。

■提案から運用まで任せられる企業力が強みです!
ケーシーエスの仕事は、製品やサービスをご提供したときから、本当のお付き合いがはじまると考えています。
日々変革が進むお客様のビジネス環境の中で、ご提供した製品やサービスがしっかりと生かされているか、新たな課題や問題などはないかを、常にお客様とともに考えながら、提案〜運用サポートまでの経験を積んでいただけます。当社がこれまで蓄積してきた技術や総合力を吸収できる環境です。

■課題解決に導く提案力が身につきます!
わたしたちのゴールは、お客様の課題やお悩みを解決することです。そのために、お客様がどのような業務をおこなっており、そこにどのような課題があるのか、その背景や環境を詳細にヒアリングし理解するところからスタートします。もちろん、「課題をどう解決したらいいかわからない」「もっといい方法があれば教えてほしい」など、ゴールのイメージが持てないお客様には、最適なソリューションをご提案するなど、幅広くご活躍いただける点が魅力です。

職種名
システムエンジニア(水戸)
給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
茨城県
開発言語
C# Visual Basic(VB.NET) Java C C++ Python2 Python3
データベース
Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(社外常駐)

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 一部在宅勤務可 副業OK
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

■積極採用中です!
・上記使用言語でプログラミングできる方
・プロジェクトリーダーをご志望の方
・お客様と直接会話することも多いため、
 コミュニケーション力の高い方
・状況にあわせて柔軟に解決できる方
・水戸で活躍したい方

求める人物像

■常駐・SES・受託・SIerご出身者様が活躍中です!
・好奇心旺盛で能動的な学習の能力を持つ方
・高い目標達成意欲と責任感を持ち、
 最後までやり抜くことができる方
・仲間への思いやりと積極的なコミニケションができ、
 協調性のある方
・目的や状況にあわせて、優先順位やリソース配分の
 調整などができる柔軟性のある方
・目先ではなく中長期的な視点でものごとを考え行動できる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間は8:30〜17:30。時間外のお時間も対応可能ですのでご相談ください。
※面接方法:初回のみオンライン対応可。最終面接はオフラインでの実施を予定しております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
資格取得支援・eラーニング受講等スキルUP支援充実◎請負案件5割・常駐5割/エンジニアとして幅広い経験を積みませんか?

最初の1~2年は開発メンバーとして、課内のさまざまな案件に携わっていただきます。
その後、プロジェクトリーダー/中核人材としてご活躍いただくことを期待しております。

【具体的には】
社内請負案件5割、常駐5割となります。

【自社内受託の開発】
・1次受け案件が8割、2次受け案件が2割を占めています。
・大手メーカーのパッケージ開発などに2次請けで参画することもあります。
・小さい案件などはメイン担当者1名のときもありますが、
 必ずサポートメンバーがつきます。

【案件実績】
・鉄道運行管理システム
・ビル管理システム
・エネルギー管理システム
・計測データ管理システム

【募集背景】
開発部門の中核を担うエンジニアを増やし、
組織の体制強化を図るためSEまたはPGを1名募集します。

【入社後のフォロー】
・外部のe-ラーニング「Schoo」を自由に受講できる体制が整っており、
 積極的な資格取得も推奨しております。
・また業務はOJTにより習得していただきます。

【仕事のやりがい】
・社会インフラ関連の案件が多く、社会貢献をしている充実感を得られます。
・自身が開発に携わった鉄道やビルに直接触れることができます。
・自身が開発に携わったパッケージ製品を
 ネット広告やテレビCMで見かけたときに、達成感を得られます。

主な開発実績

【案件事例】
・鉄道システムのテストツール
・鉄道システムの実機試験
・基幹系Webシステム
・ビル管理システム
・エネルギー予測
【派遣・常駐】
・鉄道システム
・電力系システム

技術向上、教育体制

■社外研修(※随時)
社外で行われる研修・セミナーを積極的に受講していただきます。専門知識の習得のほか、異業種の方々との交流を通じて様々な考え方、価値観を養うことができます。

■資格取得支援制度(※社内規定あり)
社員の自己啓発活動をより奨励するために、報奨制度を設けています。会社指定の資格を取得した場合、その資格に対し表彰状と報奨金(一時金)が授与されます。さらに、試験受験のための受験料、交通費なども全額補助されます。

■e-ラーニング
社会人向けオンライン学習サイト「Schoo」を全社員が無償で利用できる環境があります。業務に関わるスキルはもちろん、個人で関心のあるスキルアップにも取り組むことが可能です。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

■年齢層は若手・中堅・ベテランといますが、フラットな環境で気さくに会話ができ仕事をすることができます。
■各課員が順番で勉強会を開催し、ノウハウの共有をすることで、課全体のスキルアップに努めています。

【開発環境】
・言語:C、C++、C#、VB.NET、Python、Java
・DB:SQL Server、Oracle
・通信:調歩同期、HDLC、TCP、UDP、CRC
・バージョン管理:SVN、GitHub

エンジニア評価の仕組み

目標管理制度を導入しており、年度当初に目標設定および面談を実施します。
半期・年度末に実績評価および面談を実施します。

組織構成

全社195名

配属部署人数
15名
配属上司経歴

上司は、各種言語によるシステム構築経験があります。

平均的なチーム構成

2~3人でプロジェクトに当たることが多いです。
組織として課題、問題を共有して解決策を検討していきます。

勤務地
茨城県水戸市谷津町1-40

社内もしくはお客様先での勤務となります。
常駐先は、ひたちなか・大みか・日立などです。
転勤はありません。

給与体系・詳細

月収:25万円以上~35万円 以下
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代制度は採用していません。

給与(想定年収)
350万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間/月(繁忙期など月により変動あり)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW休暇
・産休・育休
・介護休暇

諸手当

通勤交通費1キロあたり20円支給

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)合計2カ月

昇給・昇格

年1回(4月)
※昨年度の評価結果により決定

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険協会加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

◎ハイブリット勤務OK!リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
業務内容に合わせて在宅か出社したいかを決めていただけます。

◎副業OK/有給は午前休・午後休などで分けて利用可能/入社時に有給付与など、働きやすい職場環境も整えています。

※受動喫煙の対策:対策あり/屋内禁煙/屋外喫煙可

企業メインイメージ

株式会社ケーシーエス

ケーシーエスは、幅広いICT分野で進化し続ける最先端の情報技術を備え、お客様のご要望にお応えする総合情報サービス企業です。 ■システム一筋50年以上の経験と開発実績があります! 創業以来、流通業・製造業をはじめとしてさまざまな業種の企業様向けのシステム開発や、 自治体、公共団体向けのパッケージ開発等を手がけています。 幅広い事業に対応できる技術とノウハウがあり、高い品質に評価をいただいております。 ■提案から運用まで任せられる企業力が強みです! ケーシーエスの仕事は、製品やサービスをご提供したときから、本当のお付き合いがはじまると考えています。 日々変革が進むお客様のビジネス環境の中で、ご提供した製品やサービスがしっかりと生かされているか、新たな課題や問題などはないかを、常にお客様とともに考えながら、提案〜運用サポートまでの経験を積んでいただけます。当社がこれまで蓄積してきた技術や総合力を吸収できる環境です。 ■課題解決に導く提案力が身につきます! わたしたちのゴールは、お客様の課題やお悩みを解決することです。そのために、お客様がどのような業務をおこなっており、そこにどのような課題があるのか、その背景や環境を詳細にヒアリングし理解するところからスタートします。もちろん、「課題をどう解決したらいいかわからない」「もっといい方法があれば教えてほしい」など、ゴールのイメージが持てないお客様には、最適なソリューションをご提案するなど、幅広くご活躍いただける点が魅力です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(前橋)
株式会社ジーシーシー
400万 〜 550万円
群馬県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
キヤノン電子テクノロジー株式会社
350万 〜 499万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社アクシスウェア
360万 〜 520万円
東京都
応募可能ランク:C
SE(実務不問)
株式会社水域ネットワーク
320万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア(前橋)
株式会社ジーシーシー
400万 〜 550万円
群馬県
応募可能ランク:B
システムエンジニア
キヤノン電子テクノロジー株式会社
350万 〜 499万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介