通過ランク:C

上場企業/リモート推奨◎アプリエンジニア【最新技術を磨く】クラウド案件多数!大手SIの2次請け受託開発全般

正社員
求人メインイメージ

1977年に設立。TOKAIグループ全47社の情報通信事業を担う企業として、全国約320万件のお客様に利用されている生活総合サービス(LPガス、都市ガス、インターネット、CATV、アクア(宅配水)、住宅、セキュリティ、電力など)の提供を支えています。また、700名以上のエンジニアが在籍する独立系SIerとして、法人のお客様約5,000社に対してエネルギーや情報通信サービスを提供しています。

【事業内容】
■通信事業:個人ユーザー向けインターネットサービス、企業ユーザー向け広域イーサネット、専用線、モバイル、トランジットサービス
個人ユーザーへのインターネットサービスや企業ユーザへの広域イーサネットなどを提供し、強固な顧客基盤を生かしたプラットフォームビジネスの確立・展開を進めています。強みとしては、TOKAIグループとしてエネルギー、建築、不動産などの暮らしのインフラをトータルに支えているため、グループ間で協力しながら生活の一部のサービスとして通信事業を提案できる点です。

■情報事業:企業ユーザ向けのシステムインテグレーション、クラウドインテグレーション、システム開発、データセンター
法人のお客様を中心に、「高度な技術力によるシステムインテグレーション」、「自社保有のネットワークを基盤とした品質の高い通信インフラ」を提供しています。公共・民間問わず、幅広い業種・業態のお客様に対して上流工程から運用・保守に至る幅広い領域を手がけています。システムの開発だけではなく、自社保有の通信ネットワークやデータセンターを有しているため、情報通信基盤を担うプラットフォームの提供まで含めた提案ができることが強みです。

エンジニアは、通信・製造・小売・運輸・放送・飲食サービスなど、さまざまな業界のお客様の業務に携わり、高品質かつ快適なシステムを開発します。TOKAIグループの情報通信事業を担う企業として蓄積してきたICT分野の技術・ノウハウを身につけられる点が魅力のひとつです。新しい技術・スキルをしっかり身につけながら、1人前のエンジニアへ成長していきましょう!

職種名
アプリエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python3 JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・リーダー経験
・クラウド関連技術の経験

求める人物像

・コミュニケーション能力がある方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方

選考フロー

カジュアル面談(Web実施)

1次面接

Webテスト(能力試験、適性検査)

最終面接

内定

・勤務先事業所またはWebでの面接を予定
・面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【東証プライム上場/残業月20h以内】大手SIの2次請けの受託開発にチームで参画!要件定義から設計開発テストリリースまでシステム開発全般業務

大手SIの2次請けの受託開発業務をお任せします。
将来的にはチームリーディング、顧客調整などの業務もお願いします。

【具体的には】
要件定義から設計開発テストリリースまで、システム開発全般をお願いします。
労働形態は、客先常駐が8割、自社内受託が2割です。

【募集背景】
事業拡大における人材不足のため、増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローの環境がありますので、安心して取り組んでいけるようにサポートいたします。

仕事のやりがい

大手SIの仕事を経験できます!
・チームで対応しており、一体感を得ながら業務に取り組めます。
・クラウド案件が多く、最新技術に触れられます。

開発部門の特徴・強み

当社は国内初のAWSネットワーキングコンピテンシーを取得しています。「AWSパブリックセクターパートナー」や「AWSマネージドサービスプロバイダー」認定を受けています。

技術向上、教育体制

■新人研修
新入社員には、社会人として働く上で必要となる基礎力を身に付けてもらうよう、充実した教育体系を用意しています。
入社前教育/新人集合教育/部署別専門技術教育(必要なITの専門技術を習得)

■階層別グループ人財育成研修
自己能力開発、モチベーション向上を目的とした、社員に求める価値を共有化したヒューマンスキルの研修を各階層別に用意しています。
若手社員研修/中堅社員研修/管理者研修

■資格取得報奨制度
社員の積極的な資格取得を奨励し、会社の技術の水準向上および社員の自己啓発を図ることを目的とし、定められた制度です。規定にて定められた資格、もしくはそれに準ずる資格を取得した場合、その資格に応じて、資格手当や資格取得一時金または受験料相当額(交通費を含む)が会社から支給されます。

環境
Linux
その他開発環境

温厚なメンバーが多く、良好な人間関係を築きながら働けます。

【開発環境】
・AWS、GCP、Azure
・Linux
・Java、JavaScript、Python3
・Oracle、PostgreSQL

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

EA事業部:約600名(社員約200名、BP約400名)

平均的なチーム構成

約5〜20名でチーム編成をしています。

勤務地
東京都港区海岸1丁目9番1号 浜離宮インターシティ

・社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京または横浜地区です。
・出社率3割程度で、一部リモート勤務が可能です。
・転勤は当面ありません。

給与体系・詳細

・想定年収:400万円~600万円
・月給:205,430円~297,430円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代制度は採用していません。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:15
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:12:00~13:00(休憩60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日125日】※2022年度
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・保存休暇
・リフレッシュ休暇
・育児休暇
・介護休暇
・産前産後休暇
など

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・家族手当(子供手当のみ支給:1人目9千円、2人目1万円、3人目以降1万5千円)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)

インセンティブ

年2回(7月、12月)
◎2021年度実績:5.17カ月

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働きやすい環境】
・月残業時間は約20hで、プライベートも充実しています。
・リモートでの勤務も推奨しておりますので、比較的自由な働き方ができます。
・有休取得も積極的に推奨しています。

【休暇制度】
・リフレッシュ休暇
心身ともにリフレッシュし、活力の再生、創造開発を促進することを目的として、永年勤続者に特別休暇と旅行券を付与しています。

・計画付与休暇
有給休暇を計画的に取得できるように事前に7日間の取得日を申請できる制度です。

【福利厚生】
・独身寮・社宅あり(適用条件を満たした者のみ)
・財形貯蓄制度
・退職年金制度
・共済会
・従業員持株会
・契約保養施設
・各種クラブ活動(フットサルなど)
・慶弔見舞金
・健康診断
・禁煙補助
・英会話学習支援

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社TOKAIコミュニケーションズ

1977年に設立。TOKAIグループ全47社の情報通信事業を担う企業として、全国約320万件のお客様に利用されている生活総合サービス(LPガス、都市ガス、インターネット、CATV、アクア(宅配水)、住宅、セキュリティ、電力など)の提供を支えています。また、700名以上のエンジニアが在籍する独立系SIerとして、法人のお客様約5,000社に対してエネルギーや情報通信サービスを提供しています。 【事業内容】 ■通信事業:個人ユーザー向けインターネットサービス、企業ユーザー向け広域イーサネット、専用線、モバイル、トランジットサービス 個人ユーザーへのインターネットサービスや企業ユーザへの広域イーサネットなどを提供し、強固な顧客基盤を生かしたプラットフォームビジネスの確立・展開を進めています。強みとしては、TOKAIグループとしてエネルギー、建築、不動産などの暮らしのインフラをトータルに支えているため、グループ間で協力しながら生活の一部のサービスとして通信事業を提案できる点です。 ■情報事業:企業ユーザ向けのシステムインテグレーション、クラウドインテグレーション、システム開発、データセンター 法人のお客様を中心に、「高度な技術力によるシステムインテグレーション」、「自社保有のネットワークを基盤とした品質の高い通信インフラ」を提供しています。公共・民間問わず、幅広い業種・業態のお客様に対して上流工程から運用・保守に至る幅広い領域を手がけています。システムの開発だけではなく、自社保有の通信ネットワークやデータセンターを有しているため、情報通信基盤を担うプラットフォームの提供まで含めた提案ができることが強みです。 エンジニアは、通信・製造・小売・運輸・放送・飲食サービスなど、さまざまな業界のお客様の業務に携わり、高品質かつ快適なシステムを開発します。TOKAIグループの情報通信事業を担う企業として蓄積してきたICT分野の技術・ノウハウを身につけられる点が魅力のひとつです。新しい技術・スキルをしっかり身につけながら、1人前のエンジニアへ成長していきましょう!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

クラウドサーバーエンジニア
株式会社クロス・コミュニケーション
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
SE(国内外向けECサイト、SFAの製品開発)
株式会社Ui2
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社SHIFT
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社Nautik
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

クラウドサーバーエンジニア
株式会社クロス・コミュニケーション
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
SE(国内外向けECサイト、SFAの製品開発)
株式会社Ui2
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社SHIFT
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社Nautik
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介