通過ランク:A

【クライアントエンジニア】コンシューマ開発に挑戦したい方歓迎!<フルリモート>

正社員
求人メインイメージ

自社タイトル『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』を皮切りに、自社のコンシューマゲーム開発に注力していく方針です。現在開発を進めている3Dアクションゲームをはじめ、コンシューマで当社が作りたいものを一緒に形にしてくれるエンジニアを募集しています。
今後コンシューマ開発へスキルアップしたい方も大歓迎です!

職種名
ソーシャルゲームエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C#
フレームワーク
Unity Unreal Engine
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 オンライン面談可 原則定時退社 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
2~3
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・C# 実務3年以上
・Unity 実務3年以上
歓迎要件

・チームメンバーのマネジメントや顧客折衝経験
・リードプログラマ経験
・各種プラットホーム知識、経験
・CI環境構築経験
・Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S のいずれかでのゲーム開発経験

求める人物像

・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(2~3回)
◎原則オンライン(GoogleMeet)にて行います

・一次/当社エンジニア、人事
※業務内容や会社についてお話します

・最終/弊社代表、人事

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Unityを使用したソーシャルゲーム開発を中心にお任せします。

事業拡大につき、コンシューマゲーム開発にも注力する為、Unreal Engineに興味がある方、今後携わりたい方も募集中です!

【具体的な職務内容】
ご入社後、まずはご経験に合わせてゲーム開発業務をお任せします。
エンジニアチームでは、現在Unreal Engine取得に向け勉強会を開催しており、コンシューマ案件拡大を予定しているほか、
組織強化に伴い、リードポジションやメンバー育成などにも携わる機会が豊富です。
・Unityでのスマホ向けアプリ開発
・Jenkinsを用いたCI環境構築
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理
・クライアントとの折衝

主な開発実績
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5を用いた複数の開発が進行中です。

■受託開発
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS
・ケンガンULTIMATE BATTLE(ケンガンUB)
開発環境:Unity、PHP、AWS

主な開発環境
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity 
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:Slack、Discord


【開発チームの現状】
現在エンジニアチームは約20名在籍しており、Unreal Engine、Unity等を中心とした、コンシューマー、PC、スマートフォン向けゲーム開発案件に携わっています。
約20名のエンジニアのうち若手が多いチームで、今後はUnreal Engine習得にも力を入れていく方針の為
「コンシューマ開発に挑戦したい」「最新技術を習得したい」という技術志向の方には、挑戦できるフィールドがあります!

仕事のやりがい

▶自社開発スタートアップに携われる
▶コンシューマー開発に携わるチャンスがある
▶各種手当や残業時間等、働く環境が整っている

主な開発実績

【実績一覧】
https://www.adglobe.co.jp/ja/works/

【Webサービス】
・ゲノミック評価閲覧サービス
・べんりねっと業務システム開発
・アルファ電力業務システム開発
・調剤薬局ECサービス開発
・大手自動車メーカー様社内会議室予約システム
・ショッピングセンター会員入会サイト
・飲料メーカー様向けのコーポレートサイトリニューアル
・LINEビジネスコネクト開発
・コンビニ収納システム
など

【アプリ】
・dメニュースポーツ
・ポケットアバター
・患者向け治療サポートアプリ
・ショッピングセンター共通ポイントアプリ
・KeMCo モバイルアプリ
・AIピアノコーチ
・ウェアラブルデバイスを用いた製造業向け管理システム
・キッズ向け知育サービスのフルリニューアル
・青色申告/白色申告のアプリ開発
など

【AI】
・デバイス判定アプリエンジン
・対話エンジン開発

【VR/AR/XR】
・デジタル空間演出開発 
・文化芸術創造拠点/京都プロジェクト
・GREE VR Studio VRゲーム開発協力
・VR漫画コンテンツ『結婚指輪物語VR』

【ゲーム】
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights
・Olija(オリヤ)
・Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt
・ボキャブラリーモンスターワールド
・ケンガンULTIMATE BATTLE
など

支給マシン

デスクトップPCやモニター、周辺機器は入社時に貸与します。

エンジニア評価の仕組み

【技術者目線の絶対評価制度】
社員との信頼関係を高めるため、一人ひとりが成長を実感できる評価制度を運用しています。
①能力評価:グレード毎に職種別評価項目を設定し360度評価を行います
②成果評価:業績やプロジェクトに対する貢献度やプロセスについて評価を行います
③情意評価:MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)に基づき、仕事に取り組む姿勢や意欲について評価を行います

組織構成

【ゲーム事業本部】
現在102名が在籍しています。※2022年5月現在
①東京拠点:60名
②大阪拠点:39名
③札幌拠点:3名

ゲーム事業本部は、昨年度のフルリモートワーク移行に際して、セクションリーダーを中心としたフラットな組織体制を敷いています。
入社後は、適性を考慮しチームを決定します。

配属部署
ゲーム事業本部
平均的なチーム構成

PJ規模は平均15名以上のものが多く、自社タイトルは10~20名体制でゲーム開発に取り組んでいます。

勤務地
東京都渋谷区東1-26-20

ゲーム事業本部は在宅でのリモートワークを実施しています。
※案件により出社勤務の場合もあり。

給与体系・詳細

月給+諸手当+残業代
※経験・スキル・前職給を考慮の上、面談により決定します。
※残業少なめ(月平均8.5時間程度)ですが、発生した場合は全額支給します。
昇給:年2回(5月、11月)
賞与:年2回(7月、12月)

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休憩時間:13:00~14:00

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

<各種制度>※社内規定あり
■副業制度
■セミナー等参加費用補助制度
■社会保険完備
■退職金制度
■企業年金制度(DC)
■医療保険制度
■財形貯蓄制度
■交通費支給
■提携スポーツクラブ制度
■永年勤続表彰制度
■書籍購入補助制度
■資格取得補助制度
■U・Iターン引越代・手当支給
■リモートワーク支度金制度

諸手当

<各種手当>※社内規定あり
■在宅勤務手当
■時間外手当
■社外勤務手当
■U・Iターン引越代・手当支給
<その他>
■私服勤務
■PCやモニターなど入社時に貸与いたします
■屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり)※東京、大阪のみ

昇給・昇格

昇給:年2回(5月、11月)
賞与:年2回(7月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月
労働条件は本採用と同じです。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アドグローブ

■アプリ・Web・ゲーム開発などを得意とする総合IT企業 株式会社アドグローブは2010年に設立。高い技術力でユーザー目線を徹底追求する「Web・アプリ開発事業」と、新規開発を高水準で実現している「ゲーム事業」を軸に、幅広いサービスを提供している会社です。中心としている2つの事業では、要件定義からリリースまでワンストップで開発をおこなっています。コンシューマー向けのアプリケーション開発やエンターテインメント領域を得意としています。 Web&アプリ事業部では開発は、BtoBやBtoC、UI/UXを含むスマホアプリ開発からWeb開発まで業界を絞らず幅広く実績を持ち、また最新技術に特化したグループ会社とシナジー効果を持つことも特徴です。 今後は自社タイトル・自社プロダクトにも注力する方針。自社内受託と社外常駐を手がけながら、「生活で活きるプロダクト」を出すパブリッシャーを目指しております。 ■自社プロダクト、自社タイトル一例 ・「PROGEST」日本語検索エンジン(Shopifyアプリ) ・Shopifyアプリ開発 ・完全オリジナルゲームタイトル『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』 ・フードデリバリーサービスプロダクト開発 ・IPを用いた知育、カジュアルゲーム企画開発 ・VRライブプラットフォーム企画開発 ・インタラクティブARサイネージ(デジタルサイネージUX拡張) 新規企画・提案が可能な社内体制のため、クリエイティブに活躍していただけます。 ■受託開発、自社プロダクト開発で活躍できるエンジニアを募集 これまでは社外常駐やデザインの一部請負がメインだった当社も、現在は受託・自社プロダクト約70%、社外常駐30%となり、特にエンタメ・鉄道・動画配信など、衣食住に関連する多くのtoCサービス受託案件の依頼を数多くいただいております。 今後は受託案件、自社プロダクトに売り上げの比重を置くために、今回は自社内開発において活躍いただける方を募集しております。 ■社員が安心して長く働ける環境を作る 限られた時間内で質の高い仕事をすることが評価される社風です。残業に関しては慢性的な残業が起きないよう管理を徹底しており、昨年度の平均月残業時間は約8時間です。 また新型コロナウイルス流行後、いち早くリモートワーク体制を整え、現在も原則リモート勤務を継続中。会社から出社頻度の指定はなく、案件ごとに必要に応じて出社をしています。 コロナ終息後も会社としてリモートワークを推奨する方針です。 充実した福利厚生はもちろんのこと、売り上げは積極的に社員に還元したり社内制度のブラッシュアップを定期的に行い、社員が安心して楽しく働ける環境づくりを行っています。 ■技術者目線の絶対評価制度 『成長志向 ~ 「個人の成長」を重視し、制度を設計・運用する 』 社員との信頼関係を高めるため、一人ひとりが成長を実感できる評価制度を運用しています。
通過ランク:A

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