デジタルガレージは、創業から20年以上に渡って広告マーケティング事業を主軸事業のひとつとしてきました。そのデジタルガレージのマーケティング事業では、「マーケティングの常識を変える“挑戦の歴史”と“事業の 未来”を創る」をビジョンに、独自のマーケティング設計思想と最先端のテクノロジーで、常に新しい手法やソリューションを開発し、パートナーの広告/プロモーション施策を強力に支援しています。
近年では、デジタルガレージグループの保有データを活用したデータマーケティングや、Web/リアルの両面で培ったノウハウを活用したO2Oマーケティング、最先端のプログラミングテクノロジーやデザインメソッド等、デジタルガレージだからこそ提供できる独自のマーケティング手法を確立し、業界をリードしています。これらの強みを活かしながら、広告やプロモーションの枠を越えた新たな事業価値を創出する“事業戦略パートナー”となることを目指します。
本求人は、当社の事業領域の一つであるマーケティング事業において、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用し企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニー「マーケティングテクノロジーカンパニー」でのエンジニア募集となります。
◆次の事業をリードする新規プロダクト開発
次世代を担うアドプラットフォームの新規プロダクト開発をおこなっています。金融領域のプロモーションでトップシェアを誇っており、その利点を生かしつつ、新たなプロダクトを創り上げています。
プロダクト開発においては、GenerativeAIやブロックチェーン等の先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)等と連携し、部門を超えたプロダクト開発を進めています。また、変化の多い市場の中で、価値を最大化するために、社内開発メンバーおよび外部のパートナーと協業しながら、アジャイル型の開発手法を取り入れ、要件立案から実行・検証をおこなっております。
◆経営陣とディスカッションしながら開発推進
社風として、改善や提案を歓迎する風土が根付いており、成果を高めるための新たなチャレンジが推奨される環境です。部門内はもちろんのこと、経営陣ともディスカッションしながら業務を進めています。
◆Webマーケ・Fintech・決済領域など多彩なプロダクト開発
当社では、アドプラットフォーム領域に限らず、デジタルマーケティング、Fintech、決済やリテール事業など幅広い事業を保有しています。入社後は担当領域はもちろん、これから伸びていく市場やご興味ある事業など、徐々に領域を広げていただくこともできます。責任は伴いつつも、大きな裁量をもって仕事を進めることが可能なため、ご自身も含めて成長しやすい環境です。
【メリハリのある働き方】
・フルフレックス制度
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
・休みも取りやすい環境
・週1~2回在宅勤務可
【福利厚生】
・社員持ち株会
・財形貯蓄
・インフルエンザ予防接種
・婦人科検診(年1回)
・確定拠出年金
・育児短時間勤務制度
・慶弔見舞金
・定年再雇用制度
・保養所
・ベネフィットステーション
【その他】
・表彰制度
・会社携帯貸与
・社内カウンセリング制度
・イベント
∟忘年会、新年会、花見、ファミリーデイなど
【事業内容】
◆Webストラテジーソリューション
顧客のWEBマーケティングを成功させるパートナーとして、戦略策定から制作/開発、データ分析に基づくPDCA型の運用までをワンストップで提供しクライアント目線で課題を解決することをミッションとしています。最先端のプログラミングテクノロジーやデザインメソッドを駆使し、パフォーマンスの高いWEBサイトやアプリを制作するチームです。
◆Webマーケティング
クライアントが抱える広告やプロモーションの課題に対して最適なWebソリューションを提供し、プロモーションの費用対効果を最大化することで共に課題解決を目指します。最新の広告プロダクトを活用しながらクライアント毎に最適化されたプロモーションプランを緻密に設計し、運用・分析・改善のすべてのフェーズで最大のパフォーマンスを発揮します。
◆CRMソリューション
クライアントが運営するECサイトや会員サイトなどでユーザーの動きが活性化するための仕組みを提供しています。コンサルティング、マーケティング、ディレクション、プロデュース、そして開発と、全ての機能を担い、高度なデータ分析に基づいたメディア開発や日々のきめ細やかな運営等、クライアントとユーザーのエンゲージメント強化を支えるさまざまなソリューションを提供しています。
◆新規事業開発
マーケティングテクノロジーカンパニーでは、独自に新規事業の開発をおこなっています。デジタルガレージの他事業部門や、グループ会社とも積極的に連携し、次の主軸事業となるビジネスを構築しています。近年では、DMP事業やインバウンド事業等、最先端のマーケティングテクノロジーを活用した事業を開発。
※フルファネル戦略
「リスティング広告」や「アフィリエイト広告」など、刈り取りを重視した単一の施策では目指す効果が得づらくなっています。デジタルガレージでは認知から獲得、その後のファン化に至るまでをトータルで考える、フルファネル型のデジタルマーケティング施策を提供しています。
【サービス内容】
・Cookieに依存しないIDソリューション 「ID-HUG」
・マルチQRコード決済ソリューション「Cloud Pay」
・メッセージ配信プラットフォーム「CONNECT BAY®」
・パーソナルカラー判定サービス「irofit」
・日本のグルメ紹介番組「潮食日誌」における動画広告
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
東京証券取引所 プライム市場
◆マーケティングの常識を変える “挑戦の歴史”と“事業の未来”を創る
世の中のビジネスやテクノロジーの変化をとらえ、事業を成長に導くためのアイデアの創出と実現が必要不可欠な時代を迎えています。
テクノロジーの進化やクラウドによるコスト構造の変化によって、事業の構築や運営における環境は飛躍的に向上しました。
その中で多種多様な企業のアセットを組み合わせて創り出されるイノベーティブな事業は、「人」でしか実現し得ない価値です。
だからこそ、デジタルガレージのマーケティング事業では、『マーケティングの常識を変える“挑戦の歴史”と“事業の未来”を創る』をビジョンにこれまでのマーケティングの常識を変える価値に向かってわたしたちひとりひとりが挑戦し続け、事業の未来を創っていく組織を目指します。