株式会社AnchorZは2009年に設立。複数の生体情報から随時継続的に本人認証をおこなう『DZ Security』と、カレンダー登録とリマインドのツール『CalPush』の2つの自社ソリューションを販売しています。顧客は、銀行や電子チケット販売会社など、高度なセキュリティが求められる企業様です。『DZ Security』はデジタル社会の課題を解決するツールとして、さまざまな企業から引合をいただいております。その他、受託開発やITコンサル事業を展開しており、世界初の特許技術を使用した自社ソリューション『DZ Security』に関連したiOS・Android・Windows SDK並びにアプリ、プラットフォームの研究・開発・テスト業務を手がけています。
自社で研究・開発した数々の国際特許を取得しています。独自のアルゴリズムを活用した製品やカスタマイズされたサービス開発が強みです。
◆DZ認証(バックグラウンド認証)
利用者が持つ複数の生体情報とふるまい(癖や利用履歴)を同時収集し、AIで統合した上で総合的な判断で適宜本人認証をおこないます。
個人情報漏洩の心配も、悪意ある「なりすまし」被害を恐れる必要もないハイセキュリティを実現。
すべて自動なので、「誰にでもすぐに使える」「設定・操作は不要」という点が特徴です。
「利便性」と「秘匿性」の両立という矛盾を見事に解決しており、認証の常識を覆すソリューションとなっています。
日本から世界へ発信する高度な次世代セキュリティを、驚くほどの低価格でご利用いただけます。
◆CalPush(カルプッシュ)
誰もが日常的におこなっているスケジューリングをカレンダーというツールを利用して統合管理できます。
さらに企業とユーザーを総合的に結びつけられるため、最も効率がいい簡単デジタルマーケティングツールとなります。
何事においても、指示待ちではなく、自ら考え努力し続けることで「よい人間」となり、「よい会社」をつくり、「よい製品やサービス」を世界中に提供することができると考えています。その理念の元に、会社を一緒に創り上げていく楽しさと緊張感を味わいたいベンチャー精神あふれる方を求めています。まだまだ発展途上のため、ソフトウェアからハードウェアまで多種多様な業務に携わりながら、成⻑していきたい方に最適な環境です。世界初の特許技術を使用した自社ソリューションを開発することで、新しいサービスをつくり出すという達成感も味わえます。
ソフトウェア製品の研究・開発・販売。
「DZ認証」「DZCloud」「PM Engine」等の要素技術を活用したアプリや「CalPush」の販売。
受託開発 や ITコンサル。
東京都台東区浅草橋3-22-9 第一野村ビル2階
【パートナー企業】
・ARM Ltd(イギリス)
・三菱電機株式会社(日本)
・村田機械株式会社(日本)
2009年4月に設立し、事業様式の調達や特許取得のノウハウを蓄積し、2015年10月より「CalPush」を販売開始し、2018年10月より「DZ Security」の販売開始いたしました。