株式会社ANAPは、レディス向けのカジュアルウェアを販売しています。多品種少ロットで商品販売することにより、取扱いブランドの好不調による売上のブレを抑制することを狙った経営を実践。現在、全国34店舗を展開しています。
弊社は実店舗の他、2002年1月より「ANAPオンラインショップ」としてANAPブランドのショッピングサイトの運営も行っています。弊社サイトの大きな特徴は、近年見られるセレクト型のインターネットショッピングサイトとは異なった、自社開発による自社ブランド販売サイトであり、弊社の商品戦略を機動的に実現する重要な販売チャネルとして位置付けています。
自社開発の弊社システムは、受注管理、売上管理、在庫管理、お客様の購入分析など、様々な情報を一元管理しています。また、操作性、運用上の利便性はもちろん、改変性、柔軟性にも優れ、新たな機能の追加や従来機能の改善を容易に行うことができるシステムとして構築。したがって、オンラインショップ担当スタッフが発案した、お客様に楽しんでいただけるアイディアだけでなく、お客様からのリクエストをすぐにカタチにして表現しています。
カジュアル衣料の輸入、販売、及び、卸売
◆代表取締役社長 家髙 利康
1983年04月 (株)ナルミヤ(現(株)ナルミヤインターナショナル)入社
1985年12月 (株)ハーレムストア(2004年12月(株)ヤタカ・インコーポレーテッドに社名変更)設立 代表取締役社長
1999年10月 当社 専務取締役
2006年08月 代表取締役社長(現任)
東京都渋谷区神宮前2-31-16
JQスタンダード
中島 篤三(32.96%)
家髙 利康(19.46%)
山口 貴弘(3.91%)
他
平成29年8月期 6,845,399千円
平成28年8月期 7,078,435千円
平成27年8月期 8,115,054千円
平成29年8月期 201,775千円
平成28年8月期 △68,4315千円
平成27年8月期 △459,108千円