3DCGを活用したVR・AR・動画コンテンツ開発【副業&リモートOK/学べる環境】


2017年に設立した当社は「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」XR Techカンパニーです。
住んでいる場所や活動方法に関係なく、
世界中のどこにいても活動ができ、
アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、
そのファンからの応援で活動をしていける社会を作りたいと思っています。
言語・国境を超えて『ライブって楽しいな!』を
世界中のファンに届けるために誕生したバルス。
・XRを活用し、世界中の人がどこにいても活躍できるインフラ
・データを自動で分析し、才能ある人が簡単に運営できるツール
このようなものをサービスを提供し、
才能あるふれる個人がクリエイティブに向き合い暮らしていける社会を目指します。
▼Vision
世界中のどこに住んでいても、
性別、人種、年齢、外見に
左右されることなく、
自分の才能で生きていける社会を作る
▼Mission
高度な知識がなくても、
誰もが気軽に作り、
ファンと一緒に楽しめる環境を作る
▼Value
目指すは予想外:
アーティストとファンの100%の期待に応えるのは当たり前。アーティストとファンの期待を超えるのも当たり前。
バルスはアーティストとファンの期待の先にある世界を現実にして、心ときめく「ワオ!」体験を提供します。
感動にロジックを:
「なぜ」から始まる疑問にロジカルな答えを持っているのがプロ。
ロジカルな答えは、感覚や経験ではなく、数字や事実にベースに自分の言葉で説明ができること。
バルスは、なぜやっているのか分からない状況に疑問を持ち、積極的に巻き込まれて改善していくことに
ワクワク感を抱くプロ集団です。
失敗も前進:
ゴールに到達するために、できない理由を探すより、できるようにするやり方を考える。
停滞することは衰退と考え、ブレずにゴールを目指す。
バルスは、失敗しても、前進するためのチャレンジから学び続けるイテレーションを続けます。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C# 実務1年以上
・Unity 実務1年以上
- 歓迎要件
-
・Unity、Unreal Engine等のゲームエンジンでの開発経験
・シェーダーの開発経験(まずはセルルックシェーダーに取り組んでいただきます。)
・Python、MEL等の実務経験または興味をお持ちの方
・AR、VRの開発に関与した経験
・スマートフォン向けのアプリの開発に関与した経験
・3DCGアニメーションの制作に関与した経験
・GitHubの使用経験
・VR、AR、MRをやりたい人
・ゲーム、エンタメが好きな方 - 求める人物像
-
・新しいことへの挑戦が好きな方
・新しいテクノロジーに興味がある方
・アニメやマンガが好きな方
・趣味でもプログラムをするようプログラム好きな方 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談(社長)
▼
通常面接(CTO/食事会)
▼
内定
自社内のモーションキャプチャースタジオで撮影したアニメーションを元に、シーンアッセンブル・ライティング・コンポジット・エフェクト制作等やxRライブの演出を担当
外部のモデラーの方が作成したモデルのチェック及び修正指示Unityの経験がない場合も、Unityエンジニア・UnityのわかるCGアーティストと一緒にスキルを高めていける環境
◆開発環境
ゲームエンジン:Unity
モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
3DCG:Maya, Motion Builder
インフラ:AWS, Firebase
ツール:GitHub, Slack,Google Apps, Qiita
VRやARのライブエンタテイメントという今後伸びる市場で、短い期間でPDCA回し試行錯誤していく面白さを体験していけます。
- 開発部門の特徴・強み
-
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
・Notion, Zenhubを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている
・特定の人だけしかできない業務が存在しない(属人性をなくす取り組みをしている) - 主な開発実績
- 技術向上、教育体制
-
・メンター制度を導入している
・本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施している
・「リファクタリングは随時行われるべき」という価値観をメンバー全員が共有しており、日常的に実施している - 支給マシン
-
PC・マウス・キーボード等の機材指定が可能です。
- 開発支援ツール
- Git、GitHub
- その他開発環境
-
大きなマイルストーンに対しての実装と、ライブの演出に必要な機能の実装を、チームで分担して並行して行っていきます。
- エンジニア評価の仕組み
-
年に1回、評価をおこなっています。
- 勤務地
- 東京都千代田区外神田五丁目2番11号 セイキ第2ビル3階
- 最寄り駅
-
・末広町駅より 徒歩2分
・秋葉原駅より 徒歩10分
・湯島駅より 徒歩9分
・上野広小路駅より 徒歩6分
・上野御徒町駅より 徒歩8分
・御徒町駅より 徒歩6分
・仲御徒町駅より 徒歩7分
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00 / 標準労働時間 8時間00分)
- 休日休暇
-
・週休2日制/月8日休み(週5勤務の場合)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・育児短時間措置
・産前産後休暇 - 諸手当
-
・交通費支給(上限なし)
・役職手当
・副業OK
・インセンティブ制度
・ゲーム、アニメ、漫画、ラノベ等の購入補助
・ボードゲーム完備
・懇親会の補助
・社内公募制度 - インセンティブ
-
賞与あり
- 昇給・昇格
-
給与改定あり:半年に1回
- 保険
-
各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) - 試用期間
-
試用期間あり:6ヶ月(業務変更なし)
軽食・ドリンク無料

