【大手案件あり】システム運用支援チームマネジメント(5〜20名)!週2日在宅可/ITコンサル企業

30年以上の実績を持つ人材ソリューション企業(トゥエンティファーストグループ)の新規事業として始動した、ITコンサルティング企業です。
IT関連事業は本年よりスタートしましたが、すでにプライム案件が複数あり、約300%で成長しています。
『変革を通じて、クライアントに最大の価値を、メンバーに最大の成長を』
クライアントの成長を支援することはもちろん、それに比例してメンバー一人一人が成長することも重要だと考えています。
特に、エンジニア・技術職の方には、技術力+αの武器を身につけてほしいと思っています。
+αのスキルによって、メンバーの活躍の幅が最大化することを大切にしています。
《エンジニア・技術職のキャリアプラン》
アート思考を大切にしており、単なる技術・開発ではなく、その先何につながるかを意識することを重視しています。
エンジニア・技術と+アルファの武器を持つメンバーとして成長いただける環境を整えていきます。
キャリアパスとしては「スペシャリスト型」「マネジメント型」の選択を取り、
技術的専門性を高めていくまたは上流工程(マネジメント)を担っていくなどの道があります。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
- 歓迎要件
-
■チーム管理、マネジメント経験(5名以上)
■ベンダーコントロール経験
■資料作成スキル(Excel,Word,PowerPoint)
■加えて、下記いずれかのご経験
・ITインフラの構築経験
・ネットワーク構築経験
・Windowメジャーアップデート対応経験
・MECMの経験
・事業会社での情報システム担当としてのご経験
・金融機関での就業経験 - 求める人物像
-
・経験を積むことやスキルアップに意欲的な方
・能動的に行動できる方
・コミュニケーション能力が高い方(話すことが得意という意味ではなく、相手の意図を正しく理解し、自らの考えを伝えることができる方) - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(2回)
▼
内定
面接対応可能時間:平日11時〜21時頃まで
面接方法:基本的にオンラインにて実施いたします
クライアントのシステム運用支援をご担当いただきます。
ご経験・スキル・ご希望をもとに常駐先を決定いたします。
【案件例】
①社内OAシステム運用チームリーダー
クライアントに常駐するITシステム運用チームのマネジメント業務
・クライアントとの折衝業務
・業務プロセスの改善
・メンバーの業務分配・マネジメント(チーム全体の課題抽出/管理等)
・社内のシステムやIT技術のサポート(AD/FSS/Win10等)
・ベンダーとの要件定義やその他打ち合わせ対応
・各種資料作成、プロジェクトサポート等
②社内システム(Win10)運用チームリーダー
Microsoftからの定期アップデート実施、運用チームのマネジメント業務
・Windowsメジャーアップデート対応
・ユーザーサポート
・ソフトウェアセンターのパッケージ作成/ライセンス棚卸
・テクニカルサポート、エスカレーション等
・各種資料の作成等
・メンバーマネジメント(課題管理、タスク管理)
大手金融機関や大手通信キャリア企業など有数の大手企業案件があります。
経験豊富なベテランメンバーが在籍しており気軽に質問ができる環境ですので、スキルアップも十分目指していただけます。
会社としても、資格取得支援制度を設けるなど、メンバーのスキルアップを積極的にサポートしています。
【募集背景】
クライアントの社内SE・情シスの業務を、5〜20名のチームとして担当していただく想定です。
現在動いているメンバーはいますが、メンバー入れ替えなどもできるような体制を目指しています。
【アサインについて】
メンバーの希望に合わせて、最適な案件を取る姿勢を貫いています。
特に顧客との関係性が強い案件では、希望を叶え易いです。
【入社後のフォロー】
技術職メンバーのマネジメントを行う、CTO的役割を担う者がいます。
社内でのキャリア形成やスキルアップについて気軽に相談いただける環境です。
・大手企業の業務に携わることができる
・チームマネジメント、プロジェクトマネジメントの経験をさらに磨くことができる
・長期案件が多く、スキルを身につけ易い
- 技術向上、教育体制
-
資格取得支援制度など、スキルアップを積極的に支援する制度を設けています。
- 支給マシン
-
ご希望とアサイン案件に添ったものを貸与いたします。
- その他開発環境
-
案件(クライアント)により異なります。
ご希望がありましたらぜひお聞かせください。【ご参考(システム運用支援の場合)】
・Microsoft365
・Windows 10
・Exchange Online
・Active Directory
・SCCM - 配属上司経歴
-
■エンジニア/30代男性
所属:事業開発・人事戦略
東証プライム上場企業にて複数タイトルのゲーム開発・運用に携わった後、全社の技術課題に対する実働組織に所属。
その後エンジニア組織(数十名規模)のマネジメントに従事。《得意分野》
・クライアントサイドの全体管理、開発・APIコーディング、開発環境構築
・各種基盤システムの開発、運用
・全社の技術領域における方針策定
・技術職の評価指標作成とそれに伴う評価システムの実施■エンジニア/40代男性
所属:Webソリューション・ITコンサルティング
約20年間、エンジニアとして金融機関の基幹システムや社内システムの開発、大規模プラットフォームの新機能開発、ソーシャルゲーム運用・保守・新機能開発などに従事。《得意分野》
・Javaを中心としたサーバサイドの開発
・オープン系システム開発
・金融システム開発/Webアプリケーション開発
- 勤務地
-
東京都渋谷区恵比寿西1-2-7
恵比寿U・Kビル4階
社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都内です。
※週2日程度リモートワーク可能です。
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:41.6万円以上
・基本給:31万円以上
・固定残業代:40時間分、9.8万円以上(超過分は別途支給)
※固定残業時間はグレードにより変動いたします。 - 給与(想定年収)
-
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
実労働時間:8時間以内
※案件により異なります。休憩時間:60分
平均残業時間:平均20〜40時間/月(案件によりますが、40時間以内がほとんどです)
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・年次有給休暇(入社6カ月経過後、10日付与)
・その他会社が定める日
※年間休日120日以上 - 諸手当
-
・通勤交通費(通勤定期の場合は上限2万円/月)
・資格取得支援制度
・技術書、書籍購入補助 - インセンティブ
-
・賞与:あり
- 昇給・昇格
-
・昇給、昇格:あり
- 保険
-
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
-
・6カ月(待遇の変更はありません)
【働く環境】
・月間労働時間:180時間〜220時間程度
・残業時間:20時間〜40時間
・週2日程度リモートワーク可能です
※案件により異なります。
【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
