通過ランク:C

大阪勤務|大きな裁量権あり◎重要な社内プログラムの保守・運用を担当する社内唯一のSE募集!残業月15h以下

正社員
求人メインイメージ

◆高品質ブランドを展開
株式会社オッジ・インターナショナルは1988年に設立。婦人服、紳士服および雑貨の企画・製造・販売を手がけている会社です。お客様の心を豊かにする、高付加価値のブランド商品を展開しています。メイドインジャパンの高品質な商品を主軸に、百貨店を通じてお客様に提案をおこなっています。今後も新店舗の出店や、新ブランド・新しい事業の開発など積極的に挑戦していきます。

◆社内DXと安定の職場
社内SEとして、社内プログラムの開発・保守・改修に携わります。ユーザーの業務を理解し、業務改善や生産性アップを目指して実装していただくことを期待しています。その他、既存のアプリケーションやインフラのヘルプデスクの役割もお任せするなど、幅広い経験を積める環境です。残業時間は月15h以下と少ないため、終業後にはプライベートや家族との時間を楽しむことができます。

職種名
社内SE(大阪)
給与(想定年収)
300万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
データベース
Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 服装自由
募集人数
1名
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・ACCESSのVBAを業務で使用した経験
・SQLseverを業務で使用した経験
・上記の組み合わせで画面や帳票の開発ができる

求める人物像

・プログラムが好きな方
・その他のコンピュータに関連する知識の習得に興味がある方
・自身で業務改善のためのプログラムの開発の提案ができる方

選考フロー

カジュアル面談(1回目)

弊社のテスト環境を用いた簡単なプログラム作成テスト

カジュアル面談(2回目)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は18:00まで
面接方法:初回のみオンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【大きな裁量権と社内唯一のポジションが魅力】重要なプログラムを保守してくださる社内SEを求めています!

社内プログラムの保守・改修をご担当いただきます。
プログラムの開発に関連する業務については、比較的裁量権の大きいポジションです。
ユーザーの業務を理解して、プログラムによる改善の提案をしていただけるとありがたいです。

【具体的には】
ACCESSのVBAとSQLサーバによるプログラムの仕組みは、主に会計の管理に使用されております。
OBIC7からSQLサーバにデータをロードして、そのデータをACCESSのVBAを利用して、入出力・加工をしております。
このシステムが使用不可になることは、管理業務の停止・停滞を意味します。
何らかの事情でプログラムが停止した際に、データもしくはプログラムの修正ができるメンバーが社内に必要です。

【募集背景】
上記のシステムの保守・運用をお任せしているベンダー様が業務から離れることを希望しています。
代わりに社内で保守・運用ができる人材が必要となったため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
入社後は前述のベンダーのご担当者様からシステムについて引継ぎをおこなっていただきます。
その席には他の社員もできる限り立会い、フォローいたします。
既存のアプリケーションやインフラのヘルプデスクの業務については、OJTでていねいにご説明いたします。

仕事のやりがい

ACCESSのVBAとSQLサーバによるプログラムは弊社にとって重要なものです。
ですが、それを保守できる人材が社内におりません。
従って、ユーザーから大変頼りにされる存在になります。
また保守の業務がないときには、既存のアプリケーションやインフラのヘルプデスクの役割も担っていただきます。

支給マシン

マシンを支給いたします。CPU:corei5、メモリ:8G、SSD:120GB のノートパソコン

環境
Windows Server
その他開発環境

・新規開発の場合:あくまでも社内用のプログラムのため、納期などはある程度ご自身の裁量が反映できます。
・既存のプログラムの保守(改修)の場合:日常業務の遂行が優先されますので、納期についての裁量は制限されます。

【開発環境】
・サーバ:オンプレミス
・OS:Windows Server 2016 Standard
・言語:ACCESS VBA
・DB:Microsoft SQLserver 2017

エンジニア評価の仕組み

エンジニアとしてというよりも、システム部のメンバーとしての人事考課を実施いたします。
その際に開発・保守の実績は正当な評価をいたします。

組織構成

・本社内勤者:33名
・東京支店内勤者:45名
・システム部:3名(1名は東京支店)

平均的なチーム構成

・まったく新規の開発をおこなう場合は、エンドユーザーとの要件定義に、システム部内の業務に精通したメンバーが立会い要件を固めて開発を開始いたします。
・既存のプログラムの保守(改修)の場合も、必要に応じてユーザーとシステム部門でミーティングを実施いたします。
※単純な修復の場合は、保守を優先してミーティングは実施いたしません。

勤務地
大阪府大阪市中央区備後町3丁目1番6号 船場アルファビル
最寄り駅

■地下鉄御堂筋線「本町駅」1番出口より徒歩4分
■地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩6分

給与体系・詳細

月収:20万円~30万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
300万 〜 350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:45

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

【年間休日116日】
・有給休暇(6カ月経過後10日付与)
※企業カレンダーによる

諸手当

通勤交通費(上限60,000/月)

インセンティブ

賞与:年1回(決算賞与)

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
大阪婦人子ども既製服健康保険組合加入

試用期間

3カ月(試用期間中の労働条件に変更はありません)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社 オッジ・インターナショナル

◆高品質ブランドを展開 株式会社オッジ・インターナショナルは1988年に設立。婦人服、紳士服および雑貨の企画・製造・販売を手がけている会社です。お客様の心を豊かにする、高付加価値のブランド商品を展開しています。メイドインジャパンの高品質な商品を主軸に、百貨店を通じてお客様に提案をおこなっています。今後も新店舗の出店や、新ブランド・新しい事業の開発など積極的に挑戦していきます。 ◆社内DXと安定の職場 社内SEとして、社内プログラムの開発・保守・改修に携わります。ユーザーの業務を理解し、業務改善や生産性アップを目指して実装していただくことを期待しています。その他、既存のアプリケーションやインフラのヘルプデスクの役割もお任せするなど、幅広い経験を積める環境です。残業時間は月15h以下と少ないため、終業後にはプライベートや家族との時間を楽しむことができます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(大阪)
株式会社PALTAC
450万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(岡山)
株式会社グロップ
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
社内SE(川口)
株式会社川口技研
300万 〜 400万円
埼玉県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(大阪)
株式会社PALTAC
450万円
大阪府
応募可能ランク:C
社内SE(岡山)
株式会社グロップ
350万 〜 500万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
社内SE(川口)
株式会社川口技研
300万 〜 400万円
埼玉県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介