通過ランク:B

「すごいベンチャー100」に選出!SaaSスタートアップのバックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

▼Stockとは?
私たちは「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」をミッションとして、
情報共有ツール「Stock」の開発・運営を行っているスタートアップ企業です。

「Stock」は、チームの情報を最も簡単に残せるツールです。
「非IT企業」の方を対象としているため、プロダクトはとにかくシンプルであることを徹底して設計・開発されています。
導入先の学習塾さんでは、ITに詳しくない65歳の方でも、何の説明もなく使いこなせる程シンプルなプロダクトです。

情報共有ツールStockが解決しているのは、
「チャットツールだと情報が流れていくし、ファイル共有だと面倒」という悩みです。
この悩みに対するユーザーのニーズは強烈で、
2018年4月の正式ローンチから僅か4年で、
「広告費ゼロ」にも関わらず、既に90,000社以上が登録しています。

現在は国内企業の方々に導入頂いていますが、「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というミッションの通り、海外進出を見据えて事業を拡大しています。

▼私たちのフェーズ
2020年9月に、シードラウンドとして、
複数のベンチャーキャピタル等から総額1億円の資金調達を実施しました。
まだまだメンバーも少ないスモールチームで、
まさにこれから本格的にチーム・事業を立ち上げをしようとしているフェーズになります。

職種名
SaaSスタートアップのバックエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Ruby 実務1年以上
歓迎要件

▼歓迎する条件 ※必須の要件ではありません
①スタートアップ業界の経験
②SaaS業界の経験
③小さなチームでの実務経験

求める人物像

①「世界中の『非IT企業』から情報共有のストレスを取り除く」というStockのミッションへの共感をお持ちの方
②エンジニアとしての開発経験1年以上
③RubyOnRailsでの開発経験1年以上
④高い論理的思考能力とコミュニケーション能力をお持ちの方
⑤4年制大学卒業以上

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談:現場エンジニア(Zoomにてお願いします)

③2次面接担当:社長(対面にてお願いします)

④内定

面接対応可能時間:9:30〜19:30

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
オーナーシップを持ってフルに能力を発揮できる環境です!

具体的には、下記業務を是非リードしていただきたいと考えています。
①Ruby、Ruby on Railsを用いたバックエンド開発
②自動化など業務効率化施策の推進

仕事のやりがい

①現在90,000社以上が登録するプロダクトかつ、利用頻度、ユーザーの滞在時間が非常に長いプロダクト特性により、高トラフィックを捌いていく非常にエキサイティングなポジションです。
②会社としても、開発組織としても、まだまだスタートアップフェーズです。そのため、自身で技術環境の提案や業務効率化の推進、開発体制の強化施策まで、様々な施策の提案を行うことができます。
③アジャイル型の開発体制でスピード感を持って進めることができます。

主な開発実績

「Stock」は、チームの情報を最も簡単に残せるツールです。

「チャットツールを使うと情報が流れていき、ファイル共有だと面倒」という問題を解消しています。
Stockは「IT に詳しくない 60 代の方でも、何の説明もなく使える程シンプルなプロダクト」である点に大きな特徴があります。

2018 年 4 月の正式ローンチから 3年半で、「広告費ゼロで」 80,000 社以上が導入する程、ユーザーの皆様の強烈なニーズを確認出来ました。
2020年9月には、シードラウンドで、複数のベンチャーキャピタル等から総額1億円の資金調達を実施しており、これからいよいよ本格的に立ち上げて行くフェーズです!

https://www.stock-app.info/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Mac OS X
その他開発環境

毎日、エンジニアチームで進捗確認をしており、つど相談できる環境が整っています。
また、毎週1回勉強会をおこなっており、最新の技術などをチームで学ぶようにしています。

組織構成

エンジニア4名で構成されています。
内訳:統括1名、バックエンド1名、フロントエンド1名、Android1名

配属部署
システム部
配属部署人数
4名
配属上司経歴

1986年生まれ。
新卒で外資系コンサルティングファームであるアクセンチュアに入社。
その後リクルートで金融・決済系webサービスの開発ディレクターを担当した後、代表の澤村と共に株式会社Stockを創業。
エンジニア責任者として、Stockのシステム領域担当。

平均的なチーム構成

4名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区岩本町2-5-12 岩本町ツインビル3階

転勤はありません。

最寄り駅

■都営新宿線「岩本町駅」より徒歩2分
■JR / 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

<年俸制の場合>
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:約33万〜58万円 固定残業代を含む)

■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:a)約27万~40万円
■固定残業代:b)45時間分、約6万~10万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均15時間〜/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

社保完備・交通費実費支給

昇給・昇格

業績に応じて

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Stock

◆「情報ストック領域」に革命を起こすスタートアップ企業です! 株式会社Stockは、2014年に設立されました。自社サービスの情報共有ツール『Stock』を運営している会社です。「チャットだと流れていってしまい、ファイル共有だと面倒くさい」という悩みを解決できるツールを提供しています。現在では非IT企業を中心に80,000社以上が登録しており、順調に成果を伸ばしています。 ◆堅実に事業に取り組みたい人にマッチしている社風です! 当社のメンバーは、足元を堅実に固めることを好むタイプが多いです。そのため、物事の重要性を皆で話し合った上で、ロジカルに決断することを重視しています。「ビジネスを効率的に回すこと」や「平等性に重きを置いていること」を大事にしているからです。1つずつ的確に物事を決めていくことで、社歴や役柄関係なく、皆が平等に意見を述べることができる環境づくりを大切にしています。 ◆少数精鋭の開発体制 会社としても、開発組織としても、まだまだスタートアップフェーズのため、技術環境の提案や業務効率化の推進、開発体制の強化施策まで、さまざまな施策の提案をおこなえる環境です。ぜひあなたのエンジニア経験を生かして、わたしたちともに自社サービスを育てていきませんか?「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」仲間を募集中です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
ユアマイスター株式会社
660万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社プログリット
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
シニアバックエンドエンジニア
クラウドエース株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社インタースペース
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webプログラマ
株式会社インフォネット
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
ユアマイスター株式会社
660万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社プログリット
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
シニアバックエンドエンジニア
クラウドエース株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社インタースペース
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webプログラマ
株式会社インフォネット
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介