大規模イベントの導入多数!チケット販売の業務を一元管理するサービスのリードエンジニア募集!
当社は「世の中にある非効率と不合理を解決する。」というミッションを掲げており、本質的な視点で社会における非効率や不合理を解決する最善の方法を見つけ出し、一歩先の未来を提案し続けることを理念に掲げています。
「チケット」の本質は「誰かが権利を購入して、実際にその権利を行使するまでを保証する」ことにあり、商行為において本質的な役割を果たすものです。一方で、システム化の進みが遅い領域でもあります。
例えばライブの入場に紙チケットを発券する事は今でも多いですが、システム化を進めても、以下のような課題に悩まされている企業も多いのが実情です。
・購入システムと発券システムが異なり、複数のシステムでの登録が必要になる
・複雑な時間枠設定や割引制度などを実現するための開発難易度が高い
・販売した実績を発券と連携するといった情報の連携が難しい
私たちは、そうしたチケットの非効率を改善し、そして同時に、リアルイベントやオフラインの施設にはびこる不合理を解消するためのチケットソリューションサービスを開発・提供しています。
- 職種名
- チケットソリューション_Webアプリ開発_リードエンジニア
- ポジション
- テックリード、チームリーダー/マネージメント
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
- 給与(想定年収)
-
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Python3 Flask
- 開発言語
- JavaScript TypeScript
- フレームワーク
- Vue.js Nuxt.js
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、B2B、業務システム/パッケージ
- 特徴
- 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍
- 募集人数
- 3
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
- 歓迎要件
-
以下のようなスキル、経験をお持ちの方
・Python/Flaskを用いたバックエンド開発の実務経験
・Nuxt.js/JavaScript/TypeScriptを用いたフロント開発の実務経験
・数人規模のマネジメント経験
・ピーキーかつ大量のリクエストを捌く技術
・Androidで複数の外部端末との通信やトランザクション管理等が必要になる複雑なアプリケーションの実装
・複雑なドメインに対して、適度に抽象化・汎用化されたデータモデルを定義して実装するスキル
・一方で複雑さをなるべく利用者に感じさせないようにする設計、利用者の目線でUXを考慮した洗練されたアプリの実装
・高度なセキュリティを担保した開発
・現状、人間が入力してエラーが発生して、本来エラーが許されないものではあるがしかしエラーが発生してしまう作業領域へのLLM等の応用
・一定の人数で、開発者以外の営業・運用担当への展開も含む高速な開発フローを回せる運営技術 - 求める人物像
-
・当社のミッションやバリューに共感し、情熱を持って実行に移していける方
・変化・チャレンジを楽しめる方
・チームワークよく、ポジティブに意見を交わすことができる方
・積極的に情報をキャッチアップし、自走できる方 - 備考
-
弊社の採用においては、ビジョンやミッション、バリューへの共感を重視しています。
■Vision
「Make More Fan.」
私たちが最も大切にするもの、それは“人と人が関わりあう機会“です。
社会に誇れる事業を創造することで、社員や社員の家族、顧客や顧客の先に繋がる人々をはじめとし、 関わる全ての人がユニエイムのファンになり、応援したくなるような会社を目指します。
常に一歩先の未来を提案し、成長し続けることで世界中の人々を魅了できる価値を創造します。
■Our Mission
「世の中にある非効率と不合理を解決する。」
時にはテクノロジーを駆使して、時には仕組みを変え、
今あるものをもっと便利にする、かっこよくする。
当たり前にある無駄をなくす。
本質的な視点を持ち、非効率や不合理を解決する最善の
方法を見つけ出し、一歩先の未来を提案し続けます。
■Values
01 成功よりも成長を目的とする
02 プロフェッショナルなチームワーク
03 正しい利己性
04 フェアな関係を追求する
05 期待を超える - 選考フロー
-
プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
1.カジュアル面談
2. 書類選考
3. 技術課題
4. 一次面接
5. 最終面接
チケット販売から受付までの多様な業務をワンストップで行える自社サービス「CLOUD PASS」「EventManager⁺」などの開発をお任せします。
未経験から業歴10年以上のエンジニアまで、多様なバックグラウンドを持つチームでの開発です。Webについてはバックエンド・フロントエンドいずれもお任せします。
■具体的な業務内容
・セキュリティ、拡張性、パフォーマンスなどを考慮した開発実装業務
・中長期的な運用を視野に入れたシステムアーキテクチャ設計、技術的意思決定
・営業やクライアントとのディスカッションを通したサービス課題の検討
・チームマネジメント など
■開発環境
・バックエンド:Python3.x / Flask
・フロントエンド:
- エンドユーザー向け画面:Flask / HTML / JavaScript (一部jQuery)
- 管理画面:Nuxt.js / TypeScript
・サーバー:AWS(amazon linux2/2023)
・PyCharm professional(支給)
・GitHub Copilot(支給)
・Claude v2(支給)※ChatGPTに変更可能性あり
・GitHub
・Bugsnag
・Slack
・Notion
■ 開発チームとして大切にしている考え方
―――――――――――――――――――□
【1】開発組織のサイロ化を避け、組織全体でサービスを伸ばす
私たちのビジネスの根幹は「ヒト」であると考えており、これまで非開発者が現場や顧客対応など領域横断的に仕事を進めていくといった過程を経て成長してきました。
したがって今後も、エンジニアメンバーとビジネスメンバーの間での根本的な認識の乖離、いわゆる”分断”が生じない組織構成を目指しています。
利用者や関係者がどのような気持ちでwebアプリに関わるかを想像・尊重してコミュニケーションできる事が大変重要であるため、現場で顧客やユーザーの声を直接聞く営業や運用メンバーとの対話を重要視しています。
【2】多くの制約は設けず、個性を最大限発揮するマネジメント重視
チームのマネジメント方針として、制約をあまり設けず、伸び伸びとはたらくことで個性を最大限発揮できるようにしています。
今後は会社拡大にあたり守らないといけない制約をつくる必要もありますが、最小限をキープしたいと思っています。
【3】必要に応じて、新しい技術を積極的に導入
会社として導入するメリットが大きいと判断した技術は、積極的に導入します。例えば、Aurora Serverless v2はリリースされてから半年以内に導入しており、開発環境としてGitHub CopilotやBedrock(Claude v3)を用いたchatも導入しています。
一方で、特定の技術の導入そのものが目的になることはありません。我々の仕事の目的が価値を提供することにあるからで、あくまでも目的を満たすか否かを検討した上で技術を採用する・しないを判断します。
【1】100%自社サービス開発で、成果を肌で感じられる
100%自社開発をしており、かつ営業との距離も近いのが当社の特徴。
各メンバーが意欲的に機能改善やサービス充実に取り組んでいるため、密な打ち合わせを通じてお客様の満足度やニーズを把握し、サービスの改善に取り入れやすい環境です。
【2】システムをゼロから構築して提供できる知識・ノウハウ
CDKを用いて開発環境を構築するところからオンボーディングが始まり、システムの全体像を理解して、一通りの運用を担当できる状態を目指して業務を進めていきます。
目安として、未経験から5年程度で一般的なスタートアップ企業のテックリード・CTO相当の技術知識を獲得できます。
【3】フルフレックスや自己申告の昇給制度を導入
Valueに掲げる通り、「正しい利己性」をもって「プロフェッショナルなチームワーク」を形成。
裁量や自由さに伴い、責任感のあるプロフェッショナルとして活躍できる環境があります。
※コミュニケーションのスピードやカルチャーの浸透のため、出社での業務を基本としています。
雇入時:システム開発関連業務
変更範囲:会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
・主に機能別に担当分担をして進めています。
・開発部以外のメンバーや役員クラスとの距離も近く、製品としてより良い機能についての提案等が気軽にできます。 - 主な開発実績
-
CLOUD PASSは、チケット販売から受付までの多様な業務を支えるワンストップサービス。
煩雑な作業でコストや労力の多いチケット販売に関するさまざまな業務を
改善するのはもちろんのこと、常にお客さまに寄り添ったサポートを実現しています。
〈実績〉
日テレ、TSUTAYA、蔦屋書店、三鷹市、島村楽器、中京テレビ(敬称略)など
大手企業様をはじめ多数の導入実績!
※詳細は「クラパス」で検索してみてください! - 技術向上、教育体制
-
随時、社内で勉強会を開催し、知識や技術の共有を行っています。
- 支給マシン
-
2021年実績:MacBookPro(2020) 32GB / i5 quad
- 開発手法
-
プロジェクトごとに選択、アジャイル
- 開発支援ツール
- Redmine、GitHub
- インフラ管理
-
Docker
- その他開発環境
-
100% 自社で開発しているため、しがらみで理不尽なルールに縛られることはありません。
開発環境は高度ながらもできるだけシンプルにするようにしています。
そのため、開発手順を習得するまでなかなか開発を始められない、といったもどかしさはありません。 - エンジニア評価の仕組み
-
定期的に各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談を行います。
実績はもちろん、プロセスや行動指針なども考慮し、評価をします。 - 組織構成
-
正社員は現在38名。開発者は各事業部に属することになり、POS事業部の正社員開発者は5名、チケットソリューション事業部の正社員開発者は6名です。
- 配属部署
- チケットソリューション事業部
- 配属部署人数
- 14名
- 配属上司経歴
-
サーバサイドからフロントエンドまで広い範囲で開発経験を持つエンジニアです
- 勤務地
-
東京都渋谷区広尾3-12-36
ワイマッツ広尾ビル5階
社内での勤務となります。
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社
<変更範囲>
会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:あり
- 最寄り駅
-
都営三田線・東京メトロ南北線 白金高輪駅より徒歩10分、都営バス四ノ橋より徒歩2分
- 給与体系・詳細
-
■基本給:38万〜50万円 ※年俸制の場合
■固定残業代:45時間分、12〜16万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
-
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
時間:フルフレックス(コアタイムなし6時〜22時の間で勤務)
みなし残業あり(月45時間)休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均20時間程度/月
- 休日休暇
-
フルフレックスのため制度としては相談の上自由に決められますが、
原則以下の通りとしています。
・土日祝日
・有給休暇
・特別休暇(年末年始、GW、お盆) - 諸手当
-
・通勤交通費支給
- インセンティブ
-
賞与:年1回
- 昇給・昇格
-
四半期に一度の1on1で申請
- 保険
-
社会保険制度あり
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
試用期間あり: 3 ヶ月(労働条件の変更なし)
無料ウォーターサーバー設置、社内BGM