通過ランク:D

実務不問★講師アシスタント【埼玉/SI出身歓迎/研修有】開校予定の専門学校にてITエンジニア育成に携わる

正社員
実務不問!何らかの開発経験がある方(個人・趣味含む)
求人メインイメージ

滋慶学園グループは、全国80校を超える専門学校・各種学校を展開しています。
設立以来、医療・美容・製菓・デザイン・音楽など500職種以上の即戦力人材を育成し、26万人以上を産業界に送り出しています。
皆さんが活躍しているであろう10年後の社会を思い描き、その時必要とされるプロフェッショナルを、今、育成することが同グループの使命です。

「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。

◆配属先の学校について
<さいたまIT・WEB専門学校>
2023年4月に、埼玉県さいたま市大宮に開校予定(※認可申請中)の専門学校です。
こちら開校に合わせて、講師アシスタントとして業務をおこなっていただきます。

こちらの学校では、ITのエンジニアやプログラマーの育成を通じて社会に貢献することを目指し、業界に直結した専門学校として即戦力のIT人材を育成します。
学校の特長として、正規課程とは別に、エクステンションセンターによる4つの教育プログラム(自立学習支援・産学連携教育・生涯学習・X-Tech教育)があり、一部の実習授業を除き、講義・演習科目について対面またはオンラインを選べる「ハイフレックス授業」など、学生の「個別最適化された学習」を支援する教育システムがあります。

職種名
講師アシスタント・インストラクター
給与(想定年収)
330万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
開発言語
Python2 Python3 Swift JavaScript HTML5+CSS3 HTML+CSS
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 第二新卒歓迎 一部在宅勤務可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・「IT パスポート試験」「基本情報技術者試験」のいずれか、もしくは両方を取得した方歓迎
・システム開発プロジェクトマネージャーもしくはリーダー経験がある方
・IT インフラ関連(サーバー、ネットワーク、クラウド)の設計、構築、運用等の経験がある方
・インストラクター/講師経験がある方

求める人物像

・IT 分野の知識・業務経験がある方
・IT や AI を活用した社会課題解決、人材育成、インストラクター、講師に関心がある方
・人と接するのが好きな方
・コミュニケーションスキルの高い方
・仕事としてプログラミングやシステム開発の経験があった方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定(オファー面談)
*初回のみオンライン対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
講師アシスタント◎開校予定の専門学校にてITエンジニアやプログラマの育成に携わっていただきます

さいたま IT・WEB 専門学校にて、講師アシスタント・授業サポート業務、クラス担任業務に従事していただきます。
授業に入り、生徒と一緒に勉強してもらう感覚でサポートしていただきます。
講師の先生やメインの先生と学生をつなぎ、学生がわからないときにフォローをお願いします。
教えられる項目がある場合は、講師としてご活躍いただくことも可能です。

<実際の科目>
得意な科目によって入っていただく講義を振り分けることもできます。
・IT全般系(JavaScript、Python、Swift、 HTML,CSSなど)
・デザイン制作系(フォトショ、イラレ、フィグマ)
など

【具体的な職務内容】
・講師アシスタント(オンライン授業準備等)
・学生サポート(授業中・放課後の学生支援)
・担任サポート
・学生のインターンシップ・就職支援
そのほか、学生の出欠管理、成績管理、ポートフォリオの指導など。
基本システム化されているので講師が入力したデータを見てのフォローなどの業務になります。

【入社後のフォロー】
OJTで学んでいただきます。

仕事のやりがい

・生徒の成長を目の前で見ることができます
・学生と一緒に授業に入るので、自分自身勉強が可能です(現役エンジニアの人:役員の学校で授業を教えられる人、大学講師など、フリーランス)

勤務地
埼玉県さいたま市大宮区仲町3-100-2 埼玉ベルエポック製菓調理専門学校(2023年4月より校名変更)

*さいたまIT・WEB専門学校への出向になります。

最寄り駅

大宮(埼玉県)駅より徒歩8分

給与体系・詳細

年収:330万円~500万円位
月収:21万円~31万円位
給与形態:月給+賞与制

給与(想定年収)
330万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

08:40〜17:40

休憩時間:60分

平均残業時間:平均8~10時間/月

休日休暇

◆変形労働時間制 月 8~9 日+祝日数(原則、日・祝日は休日)
・慶弔休暇
・年末年始
・夏期休暇
・有給休暇
・産前・産後・育児休暇

諸手当

通勤手当

昇給・昇格

昇給査定年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(特に条件に変更なし)

授業がない日や学校に来ない日などはリモート勤務可能です。

【福利厚生】
・私学共済に加入していただきます

企業メインイメージ

学校法人 東京滋慶学園 さいたまIT・WEB専門学校

滋慶学園グループは、全国80校を超える専門学校・各種学校を展開しています。 設立以来、医療・美容・製菓・デザイン・音楽など500職種以上の即戦力人材を育成し、26万人以上を産業界に送り出しています。 皆さんが活躍しているであろう10年後の社会を思い描き、その時必要とされるプロフェッショナルを、今、育成することが同グループの使命です。 「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。 ◆配属先の学校について <さいたまIT・WEB専門学校> 2023年4月に、埼玉県さいたま市大宮に開校予定(※認可申請中)の専門学校です。 こちら開校に合わせて、講師アシスタントとして業務をおこなっていただきます。 こちらの学校では、ITのエンジニアやプログラマーの育成を通じて社会に貢献することを目指し、業界に直結した専門学校として即戦力のIT人材を育成します。 学校の特長として、正規課程とは別に、エクステンションセンターによる4つの教育プログラム(自立学習支援・産学連携教育・生涯学習・X-Tech教育)があり、一部の実習授業を除き、講義・演習科目について対面またはオンラインを選べる「ハイフレックス授業」など、学生の「個別最適化された学習」を支援する教育システムがあります。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 450万円
神奈川県
応募可能ランク:B
プログラマ
湾岸スタイル株式会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:C
SE / フルスタックエンジニア
アイティクスシステム株式会社
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社日本プロテック
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システムエンジニア
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 450万円
神奈川県
応募可能ランク:B
プログラマ
湾岸スタイル株式会社
300万 〜 540万円
東京都
応募可能ランク:C
SE / フルスタックエンジニア
アイティクスシステム株式会社
300万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:A
システムエンジニア
株式会社日本プロテック
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介