演習課題「2次元配列で画像を表示する」
右のコードエリアには、画像用配列players_imgが定義されています。
この配列を使用して、下記の期待する出力値を出力するコードを作成してください。
プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!
期待する出力値
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#12:2次元配列で画像を配置
ここでは、標準入力から読み込んだ2次元配列データに合わせて、RPGのキャラクターを配置して表示してみましょう。将棋のコマの初期状態のような感じで、画像を表示してみましょう。
players_img = [
"https://paiza-webapp.s3.amazonaws.com/files/learning/rpg/Empty.png",
"https://paiza-webapp.s3.amazonaws.com/files/learning/rpg/Dragon.png",
"https://paiza-webapp.s3.amazonaws.com/files/learning/rpg/Crystal.png",
"https://paiza-webapp.s3.amazonaws.com/files/learning/rpg/Hero.png",
"https://paiza-webapp.s3.amazonaws.com/files/learning/rpg/Heroine.png"]
1,1,1,1
0,0,0,0
2,3,4,2
class Array (Ruby 2.4.0)
https://docs.ruby-lang.org/ja/latest/class/Array.html
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コードの実行