演習課題「クラスを継承しよう」

右のコードには、Greetingクラスに、インスタンス変数@msgと@targetが定義されています。
このGreetingクラスを継承したHelloクラスを作り、say_helloメソッドを定義してください。
say_helloメソッドでは、以下の変数でメッセージを表示するよう記述してください。

"#{@msg} #{@target}"

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

#02:クラスを継承する

ここでは、クラスの継承ついて学習します。例として、RPGのアイテムがはいる入れ物のクラスを作り、そこから宝箱と宝石箱クラスを継承で作ってみましょう。

#
הההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההההה
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

注意

一部機能が正常に読み込まれなかったため、
動画プレイヤーの機能を制限して表示しています。
コンテンツブロックなどが動作していないか
ご確認ください。

!

Not valid!