演習課題「2次元配列に要素を更新する」

右のコードエリアには、basket配列が定義されています。
この配列のエクスカリバーを、「石斧」に書き換えてください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

[["木の棒", "こん棒", "石斧"], ["おにぎり", "おにぎり", "むぎ茶"], ["毒消し", "薬草", "アイアンシールド"]]

演習課題「2次元配列の要素の個数を出力する」

右のコードエリアには、basket配列が定義されています。
この配列のインデックス1の要素数を出力してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

3

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#03:2次元配列を操作する - その1

ここでは、2次元配列の基本操作を学習します。配列の要素を更新したり、長さを調べたりしてみましょう。