演習課題「コメントアウトしてみよう! vol.1」

右側のコードエリアにあるプログラムで、最初のconsole.log行をコメントアウトして、2番目の「モンスターがあらわれた」というメッセージだけが表示されるようにしてください。

プログラムを実行して、コメントアウトが正しくできれば演習課題クリアです!

期待する出力値

モンスターがあらわれた

演習課題「コメントアウトしてみよう! vol.2」

右側のコードエリアにあるプログラムでは、console.logで出力する文字の先頭が「A:」となっている行がいくつかあります。このような行を先頭からコメントアウトして、残った行のメッセージだけが表示されるようにしてください。

プログラムを実行して、コメントアウトが正しくできれば演習課題クリアです!

期待する出力値

勇者は、荒野を歩いていた
勇者は、すごい剣を手にいれた
勇者は、世界を救った

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#03:コメントで、プログラムを見やすく!

ここでは、プログラムにコメントをつける方法を学びます。
コメントは、プログラムの実行時には無視されますが、人間がプログラムを読む時、理解を助けるメモとして利用できます。