演習課題「RPGの冒険者クラスを作ろう」

右のコードには メインとなるPracticeクラスが定義してあり、
MainメソッドからAdventurerクラスのオブジェクトを生成してAttackメソッドを利用しています。
しかし、呼び出すAdventurerクラスはまだ定義されていません。

次の条件でAdventurerクラスを実装してください。

クラス名: Adventurer
フィールド: job(オブジェクトを生成時にコンストラクタから初期化できるようにする)
メソッド: Attack() (「[jobフィールドの値]は魔王を攻撃した」と表示する。)

期待する出力値

冒険者は魔王を攻撃した
ウィザードは魔王を攻撃した
クルセイダーは魔王を攻撃した
プリーストは魔王を攻撃した

※有料会員になるとこの動画をご利用いただけます
詳しい説明を読む

#04:RPGの敵クラスを作ろう

オブジェクトを使った具体例として、RPGの敵クラスを作ります。そして、RPGの攻撃シーンを再現してみましょう。