演習課題「クラスとメソッドを利用しよう」
右のコードエリアには予めメインとなるPracticeクラスと、
Humanクラスが定義されていますが、Humanクラスはどこからも利用されていません。
Main()メソッドでHumanクラスのオブジェクトを生成し、
Greet()メソッドを呼び出してください。
Humanクラスのオブジェクトの変数名は自由です。
期待する出力値
こんにちは世界
演習課題「クラスとメソッドを定義しよう」
右のコードエリアには予めメインとなるPracticeクラスが定義されており、
Humanクラスのオブジェクトを生成しgreet()メソッドを呼び出していますが、
Humanクラスはまだ定義されていません。
以下の内容でHumanクラスを定義し、greet()メソッドを実装してください。
**Humanクラス**
クラス名: Human
メソッド: Greet()のみ
**Greet()メソッド**
* 戻り値無し
* 「さようなら世界」と出力する
期待する出力値
さようなら世界
#02:クラスを作成しよう
クラスとオブジェクトの基本的な操作を学習します。はじめに、クラスの作り方と使い方を理解しましょう。
// クラスを作成しよう
using System;
public class Lesson07
{
public static void Main()
{
var player1 = new Player();
player1.Walk();
}
}
public class Player
{
public void Walk()
{
Console.WriteLine("勇者は荒野を歩いていた");
}
}
一週間で身につくC#言語の基本|第6日目:クラスとオブジェクト
http://csharp.sevendays-study.com/day6.html
C# のクラスとオブジェクト - C# 言語のツアー | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/tour-of-csharp/classes-and-objects