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【新規ネイティブアプリ開発/自分のサービスだからユーザー評価は素直に嬉しい】アプリプログラマー

正社員/契約社員
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【会社情報】
1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。
一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。
ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。

職種名
アプリプログラマー
給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C++ cocos2d
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 イヤホンOK 服装自由
募集人数
2-3名
必須要件
・ゲームの開発経験1年以上
歓迎要件

・コンソールゲームの開発経験1年以上

求める人物像

・BtoCのCを常に意識して提案・開発を行い収益目標を達成する努力をする方
・新しい技術や興味のある技術領域にプライベートでも取り組んでいる方
・ゲーム開発に情熱を持ってあたれる方
・いまよりもさらに良いものを開発したいという向上心

選考フロー

▼カジュアル面談
▼1次面接:開発部門マネージャー、人事担当
▼最終面接:役員面接
▼内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニアの技術でゲームを面白くしていきませんか。Cocos2dによる新規ネイティブアプリの開発

Cocos2d-xを使ったネイティブアプリの開発。

【具体的には】
新規ネイティブアプリのUIデザイン、素材作成、キャラ彩色などをして頂きます。

仕事のやりがい

◆弊社の特徴
一つはWebエンジニアがゲームプランニングに積極参加していること。
エンジニアはユーザビリティや画像表現の技術だけではなく、ゲームの中身についてもどんどんアイデアを出します。
だからエンジニアもユーザーの評価が気になる。
Webにアップされたユーザーコメントを見て、賞賛を自信に、悔しさをバネに代え、より面白いゲームづくりに向かっているのです。

もう一つは、「良いものをつくろう」という意識をチーム一丸となって共有し、エンジニアは新しい技術の修得に務め、それをゲーム内容に活かしていることです。進化の激しいゲームシーンにあって、ケイブのエンジニアは、新技術で多くのユーザーを驚かせる存在と言えるでしょう。

開発部門の特徴・強み

・自社サービス開発
・新規事業への積極的な展開・開発
・ライブ配信アプリ開発
・リモート/スライドワーク制度の導入
・エンジニアの担当領域に留まらず、サービスの企画に対して意見や立案が可能
・使用するプログラム言語やクラウド構成を自由に選定できる

主な開発実績

・『ゴシックは魔法乙女』:運用6年目、500万DL突破のシューティングジャンルNo.1タイトル
・『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』:魔女が空駆ける全方位シューティングIPタイトル
・『首領蜂(ドンパチ)』:"弾幕系"と呼ばれるシューティングゲーム
・『しろつく』/『くにつく』:箱庭系ソーシャルゲーム

その他開発アプリ多数◎すべて自社開発にておこなっております!

技術向上、教育体制

エンジニアの最新技術のキャッチアップを支援しています。
◆書籍購入補助制度あり
◆外部セミナーへの参加推奨
 就業時間内に経費で参加することが可能です。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、Subversion
環境
CentOS、Apache HTTP Server
エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア15名で構成されています。
内訳:フロント8名、サーバ5名、インフラ2名

配属部署
事業推進部 新規コンテンツグループ
配属部署人数
10名
配属上司経歴

◆取締役執行役員  池田 恒基
株式会社ケイブの設立メンバー。
代表作『首領蜂』シリーズをはじめ、アーケード、コンシューマ、モバイル…各分野で多数のシューティングゲームを製作。
弾幕シューティングの始祖とも呼ばれ、ゲームファンの間では『IKD』の呼び名で親しまれている。

平均的なチーム構成

平均3名~6名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ12カ月くらいです。

勤務地
東京都東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー8階・9階

転勤なし

最寄り駅

東急東横線・東京メトロ「中目黒」駅より徒歩1分

給与体系・詳細

月給制
※経験、前職給与を考慮いたします。
※残業時間20時間分が含まれています。

給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:00

休日休暇

・土日祝、夏期休暇(4日間)、年末年始休暇、誕生日休暇
・産休・育児休暇制度
・介護休暇制度

諸手当

・交通費全額支給
・出張手当
・時間外手当(20時間を超えた分)

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

年2回(5月・11月)の査定にて昇給・昇格あり

保険

・玩具人形健康保険組合加入
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3ヶ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ケイブ

【会社情報】 1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。 一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。 ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。
通過ランク:B

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