【東証グロース/リモート/フレックス勤務】 利用者38万人勤怠管理サービスのQAエンジニア

弊社では「すべての人を、創造する人に。」というミッションを掲げ、全ての人が創造性を発揮し世界を変えていく・変化を巻き起こす機会を創出する企業であるために、あらゆる挑戦をしています。
「Customer Value : お客様自身気付いていない価値の創造にこだわります」
「TeamSpirit : 誠実にリスペクトの気持ちを持って、関係者と貢献の輪を創ります」
「Innovation : 理想のビジョンを描き、光速で実験し、失敗から学びます」
「Re:Start-up : 毎日スタートアップ初日に戻り、未知を探索します」
という4つのバリューを私たち自らが体現し、ミッション達成を目指します。
働き方改革を推進するクラウドサービス ”TeamSpirit” と”TeamSpiritEX” の提供を通して、働く人が日々利用する機能を一体化することによる「間接業務の効率化」、未払い残業の防止や36協定遵守などによる「内部統制高度化」、働き方の可視化やコーチングによる「従業員活性化」、行動分析やタイムマネジメントによる「生産性向上」に貢献をしています。
私たちはサービスを通じて、一人ひとりが創造的に働ける「Employee Success」の実現を目指しています。
しかし、私たちが掲げるミッション達成への道のりはまだ遠く、想いを共にする仲間と変化・挑戦・成長を続けていく必要があります。
2018年8月東証マザーズ上場。さらなる成長を目指し挑戦を続けています。
裁量を持ち、成長市場・企業の中でチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています。
※TeamSpirit (スモール・ミッド市場向けサービス)
勤怠管理、就業管理、工数管理、経費精算、電子稟議、社内SNS、カレンダーなど、社員が毎日使う社内業務を一元化したクラウドサービスです。
複数の機能が連携して動くことで出社から退社までの働く人に関する活動情報が自然に集まる仕組みとなっており、収集したデータの分析により働き方の可視化をすることで、社員が取り組むべき重要な活動を洗い出し、生産性の向上につながる効果的なタイムマネジメントが可能になります。
モバイルにも対応し場所を問わずどこでもシステムを利用することができるので、近年増加しているテレワークなど多様な働き方にも最適なサービスです。
約1700社・40万人以上のお客様に提供しています。
※TeamSpirit EX (エンタープライズ市場向けサービス)
大企業・グループ企業のご利用を前提とした、大規模組織管理、グローバル対応、セキュリティ、パフォーマンス、外部システム連携を強化した業務クラウドサービスです。
勤怠管理・工数管理・経費精算・電子稟議・社内SNS等、従業員向けフロント機能のDXを加速し、組織全体の生産性とエンゲージメント向上を支援します。
- 職種名
- QAエンジニア
- 給与(想定年収)
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360万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java JavaScript HTML5+CSS3
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Salesforce
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 ベテラン歓迎 時短勤務可 ノートPC+モニタ別途支給

お互いを尊重し、協力し合えるメンバーが揃っているのもチームスピリットの自慢です

- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
- 歓迎要件
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・バックオフィス業務(勤怠管理、経費精算、承認ワークフローなど)に関わるシステムをテストするための設計スキル・知識
・人事や労務管理、工数管理、経費精算などバックオフィス業務に関する知識
・自動テストの作成(Selenium WebDriver / Autify / mabl 経験)
・QAエンジニアとしてスクラムを用いた開発経験
・JSTQB Advanced Level 相当のスキル・知識 - 求める人物像
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・バックオフィス業務の問題解決、イノベーションに対する関する関心
・プロダクト開発に対する情熱
・全体として向上していく提案や課題解決するための円滑で建設的なコミュニケーションができる。 - 選考フロー
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プロフィール選考
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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1次面接
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2次面接
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最終面接
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内定
【業務内容】
プロダクト品質は、TeamSpiritブランド支える重要な要素の一つと考えており、弊社ではQAチームを組織化しています。弊社のQAエンジニアは、仕様検討への参加から、テストの設計や実行、エンジニアへの啓蒙活動など、品質にかかわる作業であれば、積極的に開発プロセス全体に関わっていきます。
・TeamSpiritプロダクトのQAエンジニアとしてプロダクト開発におけるQAを担当します。プロダクトマネージャ・開発チームと協力し、勤怠・工数管理・経費精算などバックオフィス業務の機能を開発します。
・労働基準法、電子帳簿保存法などプロダクトへの影響する法令を理解し、プロダクト要件に取り込まれているか検証します。
・スクラムチームの一員として、担当プロダクト開発におけるプロセス品質とプロダクト品質の向上を目的としたQA業務を遂行します。
・QAエンジニアとして、プロダクト開発に関連するQAの最新技術をキャッチアップし、今後のプロダクトに最新技術を組み込むための技術検証や提案を実施します。
・プロダクト品質向上を意識した設計レビューを実施します。
【開発チーム】
◼︎チームの雰囲気
・メンバー一人一人が真剣にサービスについて考えており、日々話し合いや議論をしています。
・チームが成長するために必要な提案は歓迎され、積極的に取り組んでいくことができます。
【開発環境】
フロントエンド:JavaScript(Dojo Toolkit、jQuery)、HTML5+CSS3
バックエンド :Apex(Javaライクなオブジェクト指向言語)、SOQL(SQLライクなデータベース言語)
プラットフォーム:Salesforce Platform、AWS
管理ツール:JIRA、Confluence、Bitbucket、Cacoo
CI環境:Jenkins、JUnit、Selenium
コミュニケーション:Slack、Google Meet
・アジャイル開発での品質保証をあり方から実行まで推進する経験
・38万人超のユーザが毎日利用するサービスに携わる充実感
・安定した開発チームで継続的に学習しながら自らのスキルも高めることができる
- 開発部門の特徴・強み
-
◼︎チームの雰囲気
私たちの組織には、プロダクトをよりよくしようとするマインドを持った仲間が集まっています。プロダクト開発は複数のチームに分かれて行います。短い周期で開発、リリースを行いながら改善を繰り返す数名のチームもあれば、数ヶ月を掛けて新規機能を作り上げる数十名規模のチームまで、チームのサイズは様々です。また、基本的にはテレワークで業務を進めますが、SlackやTeamsでコミュニケーションが活発に行われています。業務の相談だけでなく雑談もしやすい雰囲気があるため、お互いに理解し合い、より良くするための新しい挑戦を後押ししていく環境があります。
◼︎勉強会文化と高い技術力
・隔週で行なっている「テックランチ」や、夜飲みながら自由にLTをする「ほろよいてっく」など、チームには勉強会文化が根付いています。
・社外勉強会への参加や登壇、技術書の回し読み、ハッカソンへの参加など、積極的にスキルを磨いているメンバーが多く在籍しています。 - 主な開発実績
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TeamSpirit (スモール・ミッド市場向けサービス)
勤怠管理、就業管理、工数管理、経費精算、電子稟議、社内SNS、カレンダーなど、社員が毎日使う社内業務を一元化したクラウドサービスです。複数の機能が連携して動くことで出社から退社までの働く人に関する活動情報が自然に集まる仕組みとなっており、収集したデータの分析により働き方の可視化をすることで、社員が取り組むべき重要な活動を洗い出し、生産性の向上につながる効果的なタイムマネジメントが可能になります。モバイルにも対応し場所を問わずどこでもシステムを利用することができるので、近年増加しているテレワークなど多様な働き方にも最適なサービスです。
TeamSpirit EX(エンタープライズ市場向けサービス)
大企業・グループ企業のご利用を前提とした、大規模組織管理、グローバル対応、セキュリティ、パフォーマンス、外部システム連携を強化した業務クラウドサービスです。勤怠管理・工数管理・経費精算・電子稟議・社内SNS等、従業員向けフロント機能のDXを加速し、組織全体の生産性とエンゲージメント向上を支援します。 - 技術向上、教育体制
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・全社共通の入社研修の実施
・メンター制度
・社内勉強会やテックランチ等の開催(※コロナの影響でリアル開催は休止中)
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・社外研修の活用(認定スクラムマスター研修、テスト設計研修、プロジェクトマネジメント研修など)
・一部資格手当および報奨金制度あり - 支給マシン
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・最新機種のMacまたはWindows(希望機種をヒアリングして購入)
・エディタや入力デバイス等は自由に選択可能
・チームメンバーが選定したツールを利用 - 開発手法
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オブジェクト指向、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Jira、Git、Jenkins、Bitbucket
- その他開発環境
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【開発フロー】
年3回メジャーリリースを行っており、スクラムによるアジャイル開発を実践。スプリント期間は2週間です。
1. スプリントプランニングにて、チーム全員で開発対象を決めて、開発に着手をします。
2. 毎朝スタンディングミーティングを行い、メンバー同士で状況を把握しながら開発を進めていきます。
3. 開発完了後は、QAエンジニアにてQAレビューを実施します。
4. スプリント期間中には、次のスプリントの仕様検討も行っています。
5. スプリントの最後では、プロダクトマネージャーと開発エンジニア、経営メンバーも参加してデモや振り返りを実践しています。 - エンジニア評価の仕組み
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全社共通の人事制度および評価制度を活用しています。
エンジニアチームでは、全社共通のグレードに伴う明確な業務範囲を定義する事で、キャリアパス定義や評価及び目標設定をしやすくする取り組みを行っています。 - 組織構成
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・エンジニアチーム:約70名(シンガポール含む)
・「TeamSpirit」、「TeamSpirit EX」のプロダクトごとにチームをわけて開発をしています。 - 配属部署
- サービスディベロップメントディビジョン
- 配属部署人数
- 25名
- 平均的なチーム構成
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プロダクトの機能ごとにチームが分かれており(1チーム最大8名程度)、各チームには、プロダクトマネージャー、アーキテクト、フロントエンドエンジニア、サーバサイドエンジニア、QAエンジニアが在籍、協力し合いながらプロダクト開発を進めています。
- 勤務地
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東京都中央区京橋2丁目5番18号
京橋創生館4階
新型コロナウィルスの影響を考慮し、社員全員を対象として原則在宅勤務をしています。
- 最寄り駅
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東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩6分
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
各線「東京駅」「有楽町駅」徒歩8分
- 給与体系・詳細
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※想定年収は目安です。前職の給与を参考に相談の上、決定します。
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約30万〜58万円(45時間分の固定残業代を含む)
■基本給:約22万~43万円
■固定残業代:45時間分、約8万~15万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:6500円 - 給与(想定年収)
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360万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制 コアタイム(11:00~16:00)
休憩時間:13:00〜12:00(60分)
平均残業時間:平均10~20時間/月
- 休日休暇
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完全週休2日制(土・日) /祝日/有給休暇/傷病休暇/アニバーサリー休暇/特別休暇(新型コロナウイルスワクチン、育児休暇等)ほか
※年間休日120日以上 - 諸手当
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通勤交通費実費支給/服装:原則自由/在宅勤務制度あり/在宅勤務手当支給(リモートワーク手当支給)/セールスフォース認定資格取得支援制度あり/健康診断、インフルエンザ予防接種費用会社負担/従業員持株会/企業型確定拠出年金制度/勉強会開催支援、関連書籍購入/貢献により海外イベント参加機会あり
■社内コミュニケーションの取組み
全社MTG(AllHands)/オンボーディングランチ/ピザ会など - 昇給・昇格
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年1回(12月)
- 保険
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健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 試用期間
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3ヶ月
