1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 愛媛県松山市【社内SE/完全フレックス】U・Iターン歓迎◎社内向けシステム企画開発・自社Webアプリ開発
通過ランク:C

愛媛県松山市【社内SE/完全フレックス】U・Iターン歓迎◎社内向けシステム企画開発・自社Webアプリ開発

契約社員
求人メインイメージ

【広域店舗数は第1位!愛媛県中心の地方銀行】ビジネスカジュアルOK!150箇所の施設利用や家族手当など福利厚生が充実◎独自システムなど先駆けたIT推進に取り組む銀行で、IT専門職として能力を発揮していただけませんか?

現在、銀行の業務領域が広がり、これまでの銀行業務以外のICTやAI分野におけるノウハウの吸収・対応が求められています。時代の変化に対応するべく、金融業界で地方では先駆けたIT推進に取り組んでいる点が特徴です。クラウドファーストの概念で、クラウド化で対応できるものは積極的に導入する方針を掲げており、前例がないIT施策にも積極的に取り組みます。当行では独自のシステムやアプリ開発をおこなっており、基盤インフラ、各種システム、アプリなど、幅広い領域でITを駆使しています。

デジタル・テクノロジーを活用することで、各営業店の事務処理負担をさらに軽減していきます。たとえば、窓口での書類の手続きをデジタル化し、ペーパーレス化へ。そして、人手を要する事務処理を減らすことで、事務担当スタッフを顧客サポート対応に集中できる職場へと変革します。今まで以上に手厚いサポートを提供することで、さらなる顧客満足度向上につなげていきたいと考えております。社内外の顧客に向けたIT・デジタル化提案・実行により、地域に貢献できる魅力的な環境です。

職種名
社内SE(社内向けシステム企画開発/自社Webアプリ開発)愛媛県松山市
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛媛県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 産休育休取得実績あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

【生かせる経験・スキル】
◎普通自動車運転免許をお持ちの方
・システムエンジニア、もしくはプログラマとしてのご経験をお持ちの方
・Web系での企画もしくは開発経験をお持ちの方
・インフラ(ネットワーク、セキュリティなど)の構築、運用のご経験をお持ちの方
※経験・スキルに応じて当面の業務を決定いたします。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【年間休日120日】入社後はインフラ周辺業務からスタート!銀行の基礎知識を習得した後に、銀行基幹システムの設計・開発業務をご担当いただきます

社内システムエンジニアとして、銀行基幹システムの設計・開発をお任せします。
もしくはご経歴に応じて、エンドユーザー向けのHP企画開発やスマートフォンアプリ企画開発をお願いします。
ご本人のご希望や経歴を生かせる業務を検討させていただきます。

【具体的には】
経験・スキルにもよりますが、システム企画/設計~実開発業務~デバック、メンテナンスなどの業務をお任せします。
当行は事務手続きのシステム化に力を入れており、それに伴うシステム全体の企画やアプリケーションの開発が本ポジションの役割です。
入社後は銀行の業務内容を把握するため、一定期間インフラ周辺業務を担い、銀行システムの基礎を学んでいただきます。

【募集背景】
現在、銀行の業務領域が広がり、ICTやAI分野をはじめ、これまでの銀行業務以外の専門分野におけるノウハウの吸収・対応が求められています。
そのため、一般の銀行員ではなくIT・保険・証券・不動産などの各分野の専門分野に特化してきた方の採用を検討しております。
ご入社いただいた方の経験・スキルに応じた専門業務をお任せするので、銀行業務経験のない方で安心して活躍できる環境です。

【キャリアパス】
専門性の高い方に専門職としてご入社いただきます。基本的にはジョブローテーションはありません。

技術向上、教育体制

■教育制度・資格補助補足
OJT、各種資格取得制度、チャレンジポスト(行内応募)制度などを用意しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

組織構成

配属部署には、現在約70名のエンジニアが在籍しています。
うち2割は中途入社者で、現在も活躍中です。
若い年齢層のエンジニアも増えています。

勤務地
愛媛県松山市南堀端町1
給与体系・詳細

月給(基本給):250,000円以上

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(フルフレックス)
標準的な勤務時間帯|8:30~17:30

休憩時間:60分

平均残業時間:平均12.4時間/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇(12日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります。希望のタイミングで1週間連続休暇を含む。ほか、一部休日営業店舗を除く)
・年末年始休暇(12月31日、1月2日・3日)

ほぼ3日に1日の割合で休日となります。また入行の翌年から年間20日間の有給休暇を取得することができますが、一週間連続休暇(週休日を含む9日間)、リフレッシュ休暇(週休日を含む4日)、スマイル・アップホリデイ(任意の4日間)などの休暇制度を充実させることにより、有給休暇を利用しやすい環境を整えております。

諸手当

通勤手当、家族手当

昇給・昇格

昇給あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
当行の健康保険組合や契約宿泊施設を割引料金で利用できます。

試用期間

6カ月(労働条件は、本採用時と変更なし)
※入社時は契約社員としてのスタートとなります。契約期間は1年間です。基本的には正社員登用を前提としており、労働条件も正社員と変更ありません。

◎充実の福利厚生
県内外13か所の契約スポーツ・リゾート施設と、全国140箇所のホテルをネットする藤田観光の会員制ホテルシステムが会員料金で利用できるほか、また松山市内には保養所を完備しています。

【福利厚生】
・制度:住宅融資制度、持株会制度ほか
・施設:独身寮、社宅、研修所、保養所、グラウンド・契約スポーツ施設、契約リゾートホテル
・人間ドック会社負担(一部自己負担)で受診可能(年齢制限有)
・私服OK(オフィスカジュアルで勤務する方が多いです)
・退職金制度、定年60歳

【受動喫煙の対策】
・屋内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社伊予銀行

【広域店舗数は第1位!愛媛県中心の地方銀行】ビジネスカジュアルOK!150箇所の施設利用や家族手当など福利厚生が充実◎独自システムなど先駆けたIT推進に取り組む銀行で、IT専門職として能力を発揮していただけませんか? 現在、銀行の業務領域が広がり、これまでの銀行業務以外のICTやAI分野におけるノウハウの吸収・対応が求められています。時代の変化に対応するべく、金融業界で地方では先駆けたIT推進に取り組んでいる点が特徴です。クラウドファーストの概念で、クラウド化で対応できるものは積極的に導入する方針を掲げており、前例がないIT施策にも積極的に取り組みます。当行では独自のシステムやアプリ開発をおこなっており、基盤インフラ、各種システム、アプリなど、幅広い領域でITを駆使しています。 デジタル・テクノロジーを活用することで、各営業店の事務処理負担をさらに軽減していきます。たとえば、窓口での書類の手続きをデジタル化し、ペーパーレス化へ。そして、人手を要する事務処理を減らすことで、事務担当スタッフを顧客サポート対応に集中できる職場へと変革します。今まで以上に手厚いサポートを提供することで、さらなる顧客満足度向上につなげていきたいと考えております。社内外の顧客に向けたIT・デジタル化提案・実行により、地域に貢献できる魅力的な環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

自社システム開発(Web系)エンジニア(広島)
株式会社広島マツダ
400万 〜 500万円
広島県
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社クイック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社HARVEST
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

自社システム開発(Web系)エンジニア(広島)
株式会社広島マツダ
400万 〜 500万円
広島県
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社クイック
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社HARVEST
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバーサイドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介