1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【フレックス/在宅OK】名古屋・PL候補◎数億円・10名以上参画の大規模プロジェクトの上流をメインで担当
通過ランク:B

【フレックス/在宅OK】名古屋・PL候補◎数億円・10名以上参画の大規模プロジェクトの上流をメインで担当

正社員
求人メインイメージ

■顧客は大手・優良企業/社会貢献性の高いシステム開発に携われます!

1961年の設立以来、「ライフラインの維持と文化の育成」を事業領域の柱として、電気/通信や運輸/産業に関する施設・情報管理支援、教育/文化に関する文化財事業を展開している会社です。これら3つの事業を「GIS/調査・設計」「システム開発/ICT」「画像処理」の3つのコア技術で支えています。

生活に欠かせないインフラ(電気・ガス・通信)や鉄道・道路・航空・宇宙事業、文化財などの幅広い分野がわたしたちのフィールドです。「要件定義→設計→プログラム製造→テスト→納品」と全行程を担うシステム開発を進めており、数億円・10名以上参画の大規模プロジェクトの上流工程から活躍する社員もたくさんいます。

図面作成やシステム開発、調査・設計・データ加工などの情報加工分野でキャリアを追求しながら、社会に貢献していきたいエンジニアをお待ちしております!

職種名
PL候補(名古屋)
ポジション
SE・PG、PL・PM
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
Java C#
フレームワーク
.NET Framework
データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

◎学歴不問・フリーランス歓迎です!
・過去にPL(3人以上を管理)の経験
・歓迎スキル:ASP.net/SQLserver/Oracle/PostgreSQL
・IT系の応用技術やITストラジスト、システムアーキテクトなどの上級資格をお持ちの方
・数億規模のプロジェクトで働きたい方

求める人物像

・SEやチームリーダーとしてのコミュニケーション能力/若手技術者を指導できる能力を持つ方

選考フロー

プロフィール選考

カジュアル面談/一次面接(WEB面接)

適性検査(SPI&CAB)※1

最終面接※2

内定

面接方法:初回のみオンライン対応
※1:一次面接終了後、1週間以内にSPIとCABの試験をご自宅のPCにて受けていただきます。
※2:最終面接ではあなたのお人柄や会社自体に馴染めるかの判断をおこないます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
規模感の大きな仕事をしたい方、数億円規模の仕事でPMになりたい方など、 ビッグプロジェクトに携わりたい希望がある方にもってこいの部署です!

IT関連の新規事業にて、システムエンジニアとして上流工程の開発をお願いします。

【具体的には】
企業へのITツールの提案から要件定義、開発まで自身でおこないつつ、外部の技術者に委託する際の調整もご担当いただきます。
なお、当社のシステム開発においてはミャンマーにもオフショア開発の拠点を置いており、開発工程の一部を任せています。
※日本語を話せるメンバーですので、英語は不要です。

【募集背景】
当社のシステム開発課は、鉄道会社などインフラ関連の開発を得意としています。
このコロナ禍の中、その経験を基に今の時代に求められるサービスを提供し、さらなるユーザー獲得を目指して、DX領域での新規事業を立ち上げました。
あわせてRPAやAI OCRなどのシステムにも力を入れており、DXに限らず、AI OCR関連の開発も進めて行く予定です。

開発環境としては、システム会社と資本提携を結び、海外の技術者とも共に合同でプロジェクトを進めていきます。
上記のように、インフラ関連の事業と、RPAやAI OCRなどのシステムを強化していきながら、新規事業では、新規ユーザーを増やしてく考えです。

あなたには進行中のプロジェクトから参加していただき、ゆくゆくは新規事業を中心に新規顧客とのディレクションやシステム開発を担っていただきます!

【入社後の流れ】
■STEP1:まずは進行中のプロジェクトに参加します!
進行中のプロジェクトに一旦入っての開発や、お客様先に同行しながら、仕事の進め方や流れについてOJTを通じて学んでいきます。
※お任せする業務や同社の事業について理解を深めるため、数日間の講習をおこないます。
※約半年程でシステムエンジニアとして独り立ちをするイメージです。

■STEP2:そして新規事業に参加します!
その後、様子を見ながらPLやサブリーダーとして、プロジェクトの要件定義から始めていただきます。

仕事のやりがい

■あなたの経験に応じてすぐに上級SEの役割を任せられる環境です!
ゆくゆくは数億円のプロジェクトのリーダーやマネジャーなどにも調整でき、10人~15人ほどチームをつくり引っ張っていく仕事ができるでしょう。
また大手鉄道会社や電力、ガス会社などの優良企業様が顧客になるため、社会への貢献をダイレクトに実感できます!

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

年齢や性別に関係なく、分け隔てなく話せるため、よい意味でラフな間柄です。
コロナ前は、定期的に飲み会やBBQをしていました。
服装も、お客様先に行かない限り、ノーネクタイで仕事しています。

【開発環境】
言語:ASP.net、C#、JavaScript(jQuery、Node.jsなど)、HTML5+CSS、Java
データベース:SQLserver、 Oracle、PostgreSQL

エンジニア評価の仕組み

四半期ごとの目標設定と振り返りによる評価をおこなっています。
人事考課は、年2回実施します。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

配属部署
技術部のシステム開発課に配属となります。20代~40代の8名のエンジニアが活躍中です!
配属部署人数
8名
平均的なチーム構成

業務ごとに、1名~5名で開発を進めることが多いです。
大規模開発の場合は、15名以上で進めることもあります。

勤務地
愛知県名古屋市天白区野並2-213

テレワークもしくは名古屋市での勤務となります。転勤はありません。

最寄り駅

地下鉄桜通線「野並駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

月給34.5万円~55万円+各種手当
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間:8時間00分
※ほとんどの社員が9:00~18:15の時間帯に勤務しています。

・時間外労働有無:あり
・コアタイム/フレキシブルタイム:なし

◎午前中に私用を済ませて、午後から勤務するなど、上司と相談の上、フレキシブル出勤することが可能です!

休憩時間:12:00〜13:00(60分) 15:00〜15:15(15分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土日祝休み)
・有給休暇:入社半年経過時点10日、最高付与日数20日

諸手当

・通勤手当(上限5万円)
・役職手当
・残業手当
・資格取得祝い金(資格取得時のみ)

インセンティブ

年2回(6月・12月)

昇給・昇格

年1回(9月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■テレワークについて
原則出社を想定しておりますが、週1・2日程度相談の上可能です。

■残業時間について
年間平均は月20h程度、4月~11月は月平均10~20時間です。
12月~3月は繁忙期のため、残業は平均月40h程度になります。
1年を通じて残業時間が少ない月の方が多いです!
また、日々改善活動などを工夫し、残業削減に取り組んでいます。

【保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【福利厚生】
形貯蓄、退職金制度、保養施設

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内禁煙

企業メインイメージ

ナカシャクリエイテブ株式会社

■顧客は大手・優良企業/社会貢献性の高いシステム開発に携われます! 1961年の設立以来、「ライフラインの維持と文化の育成」を事業領域の柱として、電気/通信や運輸/産業に関する施設・情報管理支援、教育/文化に関する文化財事業を展開している会社です。これら3つの事業を「GIS/調査・設計」「システム開発/ICT」「画像処理」の3つのコア技術で支えています。 生活に欠かせないインフラ(電気・ガス・通信)や鉄道・道路・航空・宇宙事業、文化財などの幅広い分野がわたしたちのフィールドです。「要件定義→設計→プログラム製造→テスト→納品」と全行程を担うシステム開発を進めており、数億円・10名以上参画の大規模プロジェクトの上流工程から活躍する社員もたくさんいます。 図面作成やシステム開発、調査・設計・データ加工などの情報加工分野でキャリアを追求しながら、社会に貢献していきたいエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

開発PL
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリ開発ディレクター
bravesoft株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
株式会社UPDATER
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
株式会社ユニメディア
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

開発PL
株式会社ピーエスシー DXコンサルティング事業部
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリ開発ディレクター
bravesoft株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
株式会社UPDATER
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネージャー
株式会社ユニメディア
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介