演習課題「インスタンスを実体化しよう」

右のコードには、Greetingクラスに、「hello XXX」と表示するsay_helloメソッドが定義されています。
「XXX」の部分は、インスタンスを実体化する時に指定できます。

このクラスから実体化して、say_helloメソッドを呼び出し、「hello paiza」と表示してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

演習課題「クラスにインスタンス変数を追加しよう」

右のコードは、Greetingクラスのsay_helloメソッドを呼び出していますが、メソッドの処理が記述されていません。
以下のテキストを表示するよう、メソッドにコードを追加してください。

hello paiza

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

演習課題「間違い探し」

右のコードでは、say_helloメソッドを呼び出していますが、エラーになってしまいます。
間違いを修正して、「hello paiza」と表示されるようにしてください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

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#03:変数をクラスで管理しよう

ここでは、クラスで変数を管理する方法を学習します。先ほど、メソッドを持つオブジェクトを作ったので、このオブジェクトに変数を持たせてみましょう。