演習課題「変数でメッセージを表示しよう」


右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードがありますが、何も表示しません。このコードを修正して、次のメッセージを表示してください。

Hello paiza


採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

演習課題「変数で、複数のメッセージを表示しよう」


右のコードエリアには、すでにメッセージを表示するコードがあります。このコードを修正して、次の 2 行のメッセージを表示してください。

Hello paiza
Hello paiza


採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza
Hello paiza

演習課題「間違いさがし」


右のコードエリアに、メッセージを表示するプログラムがあります。しかし、間違いがあって正しく動作しません。修正して、メッセージを正しく表示させてください。

表示するのは、次のメッセージです。

Hello paiza


採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

Hello paiza

演習課題「変数で数値を表示しよう」


右のコードエリアには、すでに数値を表示するコードがありますが、何も表示しません。このコードを修正して、次の数値を表示してください。

12345


採点ボタンをクリックして、正解と表示されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

12345

#07:変数にデータを入れる

ここでは、プログラムで「変数」にデータを入れてみます。変数は、データを入れておく入れ物で、データを入れて、何度も使うことができます。