通過ランク:A

【23卒募集!】全国の飲食店を支える自社サービス開発Webエンジニア【残業20h以内/副業OK】

正社員
2023年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

私たちは、出店~退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、独自のビジネスモデルを展開しています。
様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。

◆チームスピリッツ
開発、営業、サイトづくり、会社の制度づくり、戦略の実行など、どのような観点においても、チームや組織で成果を上げていけることがシンクロ・フードの強みです。
一人でできることは限られており、チームや組織で実行した方が成果は高くなり、我々に関わる人々に提供できる付加価値(顧客満足、幸せ、喜び、楽しさ、利便性、安さ、情報など)もより大きいものとなります。

◆個性を重視し、チャレンジする人を奨励する
個人の発想やひらめきなど、個人がもつ力を尊重しつつ、成長していけるような環境を整備したいと考えています。また、何か新しい事にチャレンジしていける人には、どんどん活躍の場を提供できるような会社を目指しています。

◆おもしろく、楽しく、オリジナリティを追求する
いつも何かおもしろいことを世の中に提供できるユニークな集団でありたいと思っています。
日本中を世界中を見渡しても、どこにもないような独自性のある事業やサービスを展開できる企業として成長し続けていきたいと考えています。

職種名
Webエンジニア(23新卒)
給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
Java JavaScript HTML5+CSS3 Swift
フレームワーク
Seasar2 jQuery React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、スマートフォンアプリ、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 既卒可 オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 副業OK 残業30H以内 イヤホンOK 一部在宅勤務可
募集人数
2名
求人イメージ画像2

SlackやGitHub等を利用しコミュニケーションを取りながら仕事をしています

求人イメージ画像3

フレックスタイム制の導入などより働きやすい環境を整えています

必須要件
2023年3月31日までに大学院・大学・短大・高専・専門学校、高校を卒業予定の方。既卒3年以内の方も可。
初回はオンライン面談必須となりますので、オンラインフラグにチェックをしてご応募ください。
歓迎要件

・プロのエンジニアとしての技術を身に付けたい方
・技術を通して世の中を変えたい方
・プログラミングという趣味を仕事にしたい方
・将来起業を目指している方

求める人物像

・仲間を大切にできる
・主体性を発揮できる
・日々挑戦し続けることができる
・楽しく仕事ができる
・正直かつ柔軟に振るまえる
・プラス志向で考える
・約束を守る
・謙虚である
・メリハリをつけて仕事ができる
・自分を大切にできる

選考フロー

paiza

一次面接

二次面接

三次面接

内定

基本的にはオンラインでの選考を予定しております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
フロントエンドからインフラまでマルチに活躍!全国の飲食店を支えるWebエンジニア

1年目から開発、運用など、多岐に渡って活躍していただきます。社員ひとりひとりの裁量や仕事の範囲が広く、フロントエンドからインフラまで、幅広い技術、技能を身につけることができます。

◆入社後まずは、社内研修を受けていただきます。その年の入社メンバーに合わせて研修内容を変更しており、なにかあればSlackで気軽に質問ができる環境を整えています。また外部研修や、先輩社員による勉強会など、充実の学習環境を用意。学習意欲や開発への熱い想いがあれば成長できる環境です。

◆新入社員研修終了後は適性やサービスの規模に合わせて、担当サービスを決定し、開発を行っていただきます。コードレビューを行いながら開発し、ビルド、デプロイはなるべく自動化しています。Slackでメンバー同士で頻繁にコミュニケーションを取っています。

≪配属部署≫
◆各種サービス開発チーム
サービス開発チームでは、飲食店.COMをはじめとする弊社運営サービスのWeb開発・アプリ開発・メンテナンスをおこなっています。
ユーザーにより良いサービスを提供するために、お客様と常に接している事業部とコミュニケーションを密に取りながら開発を進めて行きます。サービスの開発だけでなく、KPIと呼ばれる重要指標を伸ばすための施策を主導することもあります。

仕事のやりがい

・一人のエンジニアが担当する領域が広いため、Webエンジニアとして幅広い経験を積むことができます。
・新しい技術の導入に積極的ですので、仕事を通じて新技術を学ぶことができます。
・希望すればインフラ構築やデザインなどサイト全体に関わる業務に携わることもできます。

開発部門の特徴・強み

エンジニアの裁量も大きく、自社サイト開発のため、新しい技術導入に積極的です。
その他、興味があればサイトの企画、Webマーケティングなどにも関わることができます。

主な開発実績

・飲食店の出店開業・運営支援サイト「飲食店.COM」
・飲食店の求人情報サイト「求人@飲食店.COM」
・店舗のデザイン会社を探せるマッチングサイト「店舗デザイン.COM」
・インテリア業界の求人情報サイト「求人@インテリアデザイン」
・食材発注ツール「Place Orders」
・食の世界をつなぐWebマガジン「Foodist Media」

技術向上、教育体制

・入社時新入社員研修有
・先輩社員による社内研修
・社内勉強会の開催
・書籍購入補助
・外部研修参加費補助

支給マシン

Windowsノート/MacBookPro15インチ
ディスプレイは21.5インチ液晶ディスプレイを2台用意します(希望者はより大きなモニターも利用可能)。

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル

開発支援ツール
Redmine、Git、GitHub、Jenkins
AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux、Mac OS X、Windows、Cent OS、Apache、Tomcat、nginx、Unicorn、Redis、Vim、Eclipse
その他開発環境

GitHubを用いたPullRequestベースで開発を行っており、コードレビューは必ず行っております。
その他、Jenkinsを使い、ビルド、デプロイをなるべく自動化しています。
コミュニケーションツールは、Slackを使っており、チームメンバー同士が頻繁にコミュニケーションを取るようにしています。

エンジニア評価の仕組み

6ヶ月を一つの期間として、期初に目標を掲げ、期末に、達成したかどうかを振り返る、目標管理制度があります。
その他、日々の業務内容やプロセスなども評価に加わります。

組織構成

現在開発部門には23名が在籍しています。

配属部署
システムグループ
配属部署人数
24名
配属上司経歴

【システムグループリーダー】
独立系のシステムインテグレーターにおいて、Windowsのデバイスドライバー開発、製造業の生産管理システムの開発を経験した後、当社に参画。
現在は、Webアプリ、インフラ両方のシステム設計を担いつつ、社内ツールなどのコーディングを行う。

平均的なチーム構成

開発者23名で、自社で運営するサイトやアプリの開発を行っています。
1回の開発体制はタスクの規模によって変動します。
小さいものは、エンジニア1名で開発し、大きいものは、ディレクター1名、デザイナー1名、エンジニア3名などの構成で開発していきます。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン

2021年1月現在、新型コロナウイルス感染予防のため在宅勤務を行っております

最寄り駅

・JR山手線/JR埼京線 恵比寿駅西口より 徒歩2分
・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅1番出口より 徒歩2分

給与体系・詳細

●半期年俸制(6分割の金額を月額給与として支払い)
●想定年収350万円~※本人の能力によって決定
・月換算の支給額 291,667円
 -基本給:252,167円
 -固定残業代:20時間分、39,500円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制度(コアタイム11:00~16:00)
標準労働時間8時間

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季、年末年始休暇
・会社が定める休日
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費上限4万円/月
※新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務実施期間は通勤交通費代わりに手当5,000円/月を支給(2021年3月現在)

インセンティブ

・株式報酬制度

昇給・昇格

・昇給年2回

保険

・各種社会保険完備

試用期間

研修・試用期間3~6ヶ月

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数9人 離職者数0人
2年度前 採用者数10人 離職者数3人
3年度前 採用者数6人 離職者数3人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性7人 女性2人
2年度前 男性8人 女性2人
3年度前 男性5人 女性1人
平均勤続年数
5.5年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

研修:新入社員研修
教育:OJTによる実践的指導、キャリア毎のコーチング指導、資格取得支援、外部研修に適宜参加

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援…情報処理技術者試験やTOEICなど、社員のスキルアップや挑戦に必要な支援体制を整えています
書籍費負担…必要な書籍の購入費用を全額負担し、学びたい時に学べる環境を整えています

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
9.61時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
7.5日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/0人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員10.0%
管理職11.0%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社シンクロ・フード

私たちは、出店~退店まで、飲食業向けメディアプラットフォームを運営し、独自のビジネスモデルを展開しています。 様々な方向から飲食店運営を支えることができるため、飲食店にとって無くてはならない存在となりつつあります。 ◆チームスピリッツ 開発、営業、サイトづくり、会社の制度づくり、戦略の実行など、どのような観点においても、チームや組織で成果を上げていけることがシンクロ・フードの強みです。 一人でできることは限られており、チームや組織で実行した方が成果は高くなり、我々に関わる人々に提供できる付加価値(顧客満足、幸せ、喜び、楽しさ、利便性、安さ、情報など)もより大きいものとなります。 ◆個性を重視し、チャレンジする人を奨励する 個人の発想やひらめきなど、個人がもつ力を尊重しつつ、成長していけるような環境を整備したいと考えています。また、何か新しい事にチャレンジしていける人には、どんどん活躍の場を提供できるような会社を目指しています。 ◆おもしろく、楽しく、オリジナリティを追求する いつも何かおもしろいことを世の中に提供できるユニークな集団でありたいと思っています。 日本中を世界中を見渡しても、どこにもないような独自性のある事業やサービスを展開できる企業として成長し続けていきたいと考えています。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。