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【任天堂グループ】Unityエンジニア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』開発(残業ほとんどありません!)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ニンテンドーキューブ株式会社は、任天堂グループのゲーム開発専門の会社です。
主にゲームソフトウェアの企画・開発・制作をおこなっており、開発拠点を東京、札幌に設けています。

任天堂社から発売・配信されるゲームソフトの開発を手掛けており、
『マリオパーティ』シリーズを中心に、関わったソフトの累計販売本数は2,000万本以上を誇ります。

「擦り合わせ型のものづくり」へのこだわりを持ち続けることで、直近では
『マリオパーティ スーパースターズ』『どうぶつの森 ポケットキャンプ』等、
世界中のゲームユーザーに楽しんでいただけるタイトルを生み出し続けています。

職種名
ゲーム開発プログラマー(Unityエンジニア)
給与(想定年収)
351万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
Ruby Java Objective-C Bash
フレームワーク
.NET Framework Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 時短勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 原則定時退社 産休育休取得実績あり 若手歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・C# 実務3年以上
・Unity 実務3年以上
歓迎要件

・C++を用いた開発経験(コンシューマー開発経験)
・リードプログラマー経験

求める人物像

・自分で考えて動ける方
・意見を受け入れつつも提案もできる方
・柔軟な方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談担当:人事

1次面接担当:現場プログラマー

2次面接担当:役員

オファー面談希望者対象あり、内定

※オンライン面談可否:可(要相談)
※面接対応可能時間:10:30〜18:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世界中のお客様へ「楽しい!」を届けたい人必見!

入社後は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の開発、運営にかかわる制作に携わっていただきます。
クライアントサイドにて、ゲームアプリ開発・運営をお願いしたいと思っております。

◆具体的な職務内容
・運営対応
・新規イベントのプログラミング対応
・ツール開発
※得意分野があれば、面接時にお話しください!
※主に、Unity(C#)を使用します。
※ツール開発やJenkinsの運用・保守経験も身に付きます。

◆入社後のフロー
基本的に業務内容の把握期間を設けますが、能力に応じて研修をおこなう場合があります。
興味のあるゲームカンファレンスやセミナーがあれば受講費用・交通費・宿泊費などをサポートしています。
※『どうぶつの森 ポケットキャンプ』以外のプロジェクトに関わる際は、ご自身の技術力を生かした方面に進んでいただく予定です。

仕事のやりがい

・Unityの様々な機能、ネットワークの知識、課金対応など幅広い経験を積め、技術力が磨ける点。
・任天堂社や協力会社との技術交流などで情報整理力や新しいアイデア力がつく点。
・スマホだけでなく、コンシューマ―開発にも関わることができるので様々なゲーム開発に携われる点。
・プログラミングだけでなく、チームとして提案などもできるので、お客様が求めていることをプログラマーの視点から提案できる点。

開発部門の特徴・強み

・テクノロジー研修室を設置し、会社にて新しいガジェットやゲームなどの購入し、最新技術やゲーム環境の勉強をしています。
・任天堂社と連携しエンジンの開発などを行っています。
・ゲーム制作だけでなく、効率よい開発を進めるのに必要なエンジン/ツール開発も行っているため、幅広い技術を習得することができます。

主な開発実績

・世界アソビ大全51
https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/

・スーパー マリオパーティ
 https://www.nintendo.co.jp/switch/adfja/pc/index.html

・マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
 https://www.nintendo.co.jp/3ds/bhrj/pc/index.html

・どうぶつの森 ポケットキャンプ
 https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

・マリオパーティ スターラッシュ
 https://www.nintendo.co.jp/3ds/baaj/index.html

技術向上、教育体制

・書籍、社外勉強会、カンファレンス参加費用・交通費の会社負担
・社内勉強会(不定期)の開催

支給マシン

CPU: Corei7、メモリ16G、 SSD1TB、GPU:GF1060以上
デスクトップPC:Windows
ノートPCは、希望者に応じて用意します(Windows/Mac)

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Jira、Git、GitHub、Jenkins
環境
Linux、Mac OS X、Windows
その他開発環境

毎週の進捗・課題確認、隔週でのプログラマ全体での情報共有ミーティングの実施しています。
開発過程で、不明点などがある場合は、必要に応じて、各チーム毎や、個別でMTGをおこなうなど調整できるようにし、気軽に相談できるようにしています。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
Microsoft VisualStudio、Unity、C#、
スクリプト言語:Ruby、Perl、シェルスクリプト

エンジニア評価の仕組み

・社内の人事考課として、年2回目標設定に対しての中間評価・期末評価をおこなっています。
・自身および、上長にて評価をおこない、面談にて目標や評価に齟齬がないか確認をしております。
・プログラムの技術に長けたスペシャリストへの道を進むか、人の管理を含めたマネージメントへ進むかは、上長と話合いながら決めていく形となります。

組織構成

プログラマ部全体:32名
東京プログラマ:10名
札幌プログラマ:22名

配属部署
プログラマー部
配属部署人数
10名
平均的なチーム構成

・平均100名前後で開発をおこなっております。
・1プロジェクトの単位期間はプロジェクトによります。(2年~4年)

勤務地
東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー46F

東京本社での勤務となります

最寄り駅

地下鉄日比谷線「築地駅」徒歩7分
地下鉄有楽町線「新富町駅」徒歩8分

給与体系・詳細

※年収351万~650万の事例
※前職の給与・スキル等を考慮して決定します。
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:約29万〜54万円 固定残業代、その他定額手当を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:a)約22万~42.2万円
■固定残業代:b)30時間分、約5.6万~10.5万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:c)18,000円

給与(想定年収)
351万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
※フレックスタイム制の場合:コアタイム10:30-16:30(※当社規程あり)※1日の標準労働時間8時間

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・育児介護休暇
・リフレッシュ休暇

諸手当

・交通費支給
・役職手当
・出張手当
・東京勤務地手当

インセンティブ

賞与あり:年1回(業績による)

昇給・昇格

昇給あり:年1回(3月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3ヶ月

・フレックスタイム制の導入でワークライフバランスがとれ充実な自分時間を持てます。
・残業の管理をしているので、遅くなることはほとんどありません。
・会社主催でウォーキングイベントを開催し、健康面に気を配った活動もおこなっています。
・コロナ禍では在宅勤務を行っております。

◆その他、福利厚生
・退職金
・慶弔見舞金
・有給休暇保存制度
・定期健康診断
・クラブ活動
・食事補助
・リフレッシュ休暇

従業員に対する受動喫煙対策:なし
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所外部にあり)

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ニンテンドーキューブ株式会社

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