1. EN:TRYトップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 挑戦できる!成長環境◎ランディングページ開発のプロフェッショナルが目指せる【フロントエンドエンジニア】
通過ランク:D

挑戦できる!成長環境◎ランディングページ開発のプロフェッショナルが目指せる【フロントエンドエンジニア】

正社員
求人メインイメージ

当社はWebマーケティングを成功に導くプロフェッショナルとして、コンサルティングやページ制作といったソリューションを提供しています。
国内外の化粧品・健康食品・人材サース・情報システム等、幅広い業界のサービスや商品を500件以上手掛け、さらに海外展開もおこなうなど企業の成長をグローバルに支援しています。

【主な事業】
1.コンバージョンラボ
クライアントの商品・サービスのWebマーケティング成功のためにランディングページの制作やコンサルティングをおこなうサービスです。

2「.CVX」(自社プロダクト)
ページの制作や改善を内政したい企業のために開発したランディングページの制作・改善支援ツールです。
専門知識がなくてもページの編集ができるサブスクリプション型のツールとして、DXに取り組む企業にも注目されています。

【当社のエンジニア】
当社のエンジニアは少数精鋭。一人ひとりの裁量が大きく、経験の浅い分野でもたくさんの経験を積んでいただける環境があります。

【働きやすさ】
福利厚生や社内制度も充実。産前産後休暇、育児休暇はもちろん、年2回の記念日休暇や、在宅勤務手当、住宅手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めています。


職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
HTML+CSS
開発言語
PHP JavaScript Sass
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
2名
求人イメージ画像2

集中できる環境で1人1台のPCと専用モニターを使ってコードを設計・記述しています。

求人イメージ画像3

フロントエンドエンジニア、マーケティングディレクター、デザイナーが職種を超えてより良いクライアントサービスを目指しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・HTML/CSS/JSを用いたコーディング経験
・ランディングページ、Webサイトのコーディング経験
・マークアップが好きであること

求める人物像

・地道な作業を継続しながらも、楽しみを見つけ、創意工夫できる方
・技術偏重にならずに、問題解決を起点にスキルアップしていただける方
・長期的な勤務を希望する方
・物づくりが好きな方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし
※初回面談のみオンライン対応可能
※最終面接についてはご来社いだだく場合があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
幅広いスキル習得可/自社・受託を兼務◎大手企業案件多数【新規LPをゼロからコーディング/追加機能開発/自社開発ツール利用での作成・分析】

■仕事内容
・HTML/CSS/Javascriptによるコーディング
・解析ツールの設定および設定サポート
・その他(CVXの開発・検証/CVXのカスタマー対応など)

【仕事内容について】
■主な業務として、インターネット広告を経由して訪れるページであるランディングページのコーディングやWebサイトのコーディングを HTML/CSS/Javascriptなどを用いて行っていただきます。
■デザイナーが広告としての訴求力を念頭に制作したデザインをWebブラウザ上に如何に効果的に再現・実装していくかを日々行っていただきますので、HTML/CSS/Javascriptを継続的に深めていける方とお会いしたいと思っています。
■ルーチン業務になってきたと感じた場合でもご自身でやり方を変え、仕事に変化をもたらしながら、仕事そのものを楽しめる方が当社には向いていると考えています。
■また、HTML/CSS/Javascriptによるフロントエンドとしての表現を磨きながらも、弊社ではWebサイトのデザインやアクセス状況の分析および改善提案など Webにまつわる多岐の業務を行っているため、コーディングを軸としながらも様々な業務に携わることができます。
■PHPを使用したフォーム構築やWordPressの実装案件なども手がけることはありますので、基本となるフロントエンドのお仕事を軸にしながらも、PHPやWordPressを実践の中で学んでいく機会も数年後に提供することもできます。
※単なるHTMLコーダーではなく、マーケティングの視点や知識を備えたエンジニアとして成長することも可能です。

【自社:受託の比率=3:7】
◎自社/受託は、原則兼務していただきます。(エンジニアによって自社と受託の比重は異なりますが、働き方の状況に応じで適宜変更しています)
◎自社は、ランディングページ新規作成と新規機能開発。自社受託はランディングページの企画、開発、制作、社外との折衝をおこないます。
ツールを利用してのランディングページ作成と分析ができるプロダクトがあります。

【募集背景】
これまで受託案件の増加に伴う採用をおこなってまいりました。
今後は受託のみならず、自社プロダクトの新規開発にもスピード感を持って注力していきたいと考えています。
現在は、ポテンシャルを含めてエンジニア採用の強化を推進しています。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートします。
・経験のある方には、得意な分野やチャレンジしたい分野を伺い、相談しながら進めていきます
・月に1回の1on1を実施し、業務や業務以外についての状況確認とフォローをおこなっています。
・エンジニアチームでは週2回のMTGを実施しています。
・業務の相談会は週に2〜3回実施しています。
・チームにおいては適宜勉強会を開催しています。

仕事のやりがい

◎マークアップ好きには飽きない環境、多種多様な商品・サービスのランディングページやサイトを日々コーディングできます。
◎制作物のクオリティを重視して案件を受注するため、無理なスケジュールのお仕事は極力引き受けておりません。そのため、一つの案件にじっくり関わっていけます。
◎大手企業からベンチャー企業まで多種多様なクライアント企業のランディングページやWebサイトのコーディングに携われるため、コーディングスキルの幅が広がります。
クライアントは90%以上、直請であることも特長です。
◎チーム一体となって、プロジェクトに当たるため、コミュニケーション能力も鍛えることができる仕事です。
◎作って終わりではなく、ランディングページやWebサイトのパフォーマンスを上げていく仕事のため、マーケティングや改善に関する深い知識も身につけることができます。
◎将来的には、自社プロダクトであるランディングページ制作ツール「CVX」の開発業務にも携わっていただきます。

開発部門の特徴・強み

ランディングページをサブスクで制作・運用できる自社サービスを開発提供しています。
機能改善の開発や新規テンプレートの開発やUI改善などに携わっていただく中で、顧客やユーザーの反応をリアルタイムに把握でき、やりがいを感じながら働いていただけるポジションです。

主な開発実績

●クライアント案件
・ランディングページ構築
・ランティングページ改善運用
・問い合わせフォーム構築
・サイト構築(wordpress実装)
・サイト改善運用
・htmlメール構築

●自社サービス「CVX」
・国内向けランディングページデザインテンプレート開発
・海外向けランディングページデザインテンプレート開発
・共通パーツ機能の開発
・自社採用ページ構築
・自社サービスサイト改善運用
・コーポレートサイト改修 など

技術向上、教育体制

①基本的にはOJTでどの先輩にも相談できるようにしています。
②ナレッジはマニュアル等でも蓄積し、困ったら確認できるような環境も日々アップデートしています。

エンジニアリーダーを中心に、役員も含めて案件を適宜配分しています。チーム内は、slackやchatworkを中心に各自が進捗を共有しながら、つまづいた時はhelpを出しながら、協力しあって進めています。できる限り、いっぱいいっぱいにならないように、複数の外注パートナーと協力しながら、業務分担をおこなっています。どうしても納期が厳しい時は担当のディレクターを通じて、クライアントに相談して、スケジュールを調整するなどの対応もおこなっています。

その他開発環境

・サーバ:受託案件では特に指定なし 自社プロダクトはGCP
・言語:HTML5+CSS3,Sass,JavaScript
・フレームワーク:jQuery
・バージョン管理:GitHub
・ツール:gulp

エンジニア評価の仕組み

月1回の面談を実施し、昇給は年2回査定をしています。技術が上がれば技術手当が上がっていくような賃金体系をとっています。

組織構成

全社20名 エンジニア5名

配属上司経歴

【エンジニアリーダー】31歳
2012年4月~2015年6月 フロントエンドエンジニア
2017年1月~ 2020年5月 インターネット記事広告運用, 記事広告ライター
2020年6月~ 2022年2月  フロントエンドエンジニア
2023年8月~  フロントエンドエンジニア兼マネージャー

平均的なチーム構成

エンジニアチーム単位では、クライアントワーク:70%、自社サービス:30%の割合で進行。
リソースを見ながら、クライアントワーク中心で対応するか自社サービスで対応するかを業務配分。
クライアントワークは、1案件あたり1-3名体制。改修の頻度が高いものだと3名程度になる場合もあります。

勤務地
東京都渋谷区神宮前5-22-5 ヴィラ表参道A

※リモート勤務制度は原則、入社1年以上から適用。ただしご経験に応じて期間は短縮される場合もあります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

〈年収300万~450万の事例の場合〉
■月給:約25万〜約37.5万円(固定残業代を含む)
■基本給:約20.5万~約31.5万円
■固定残業代:30時間分(約4.5万~約6万円 ※超過分は別途支給)

※固定残業代はご経験に応じて変更する可能性があります

給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
※時差出勤が可能です

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

・週休2日制
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・記念日休暇(年2日)
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

交通費支給/在宅勤務手当支給(5,000円)/住宅手当支給(25,000円)

インセンティブ

・賞与
・特別インセンティブ支給(業績連動)

昇給・昇格

昇給査定年 年1〜2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

試用期間

6カ月(期間中、待遇の変更はありません)

スキルアップできる環境で、LPのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます!
・月残業は月20-30時間程度です。深夜まで働かないように仕事のボリュームは調整しています。
・朝は比較的ゆるく、前日遅い場合は適宜遅い出勤など可能にしています。
・休憩時間は各自自由にとってもらっています。
・リモートワークは入社1年以上経つと40%取得できるようにしてます。
※本人の志向やスキルに応じる部分もあります。

【働く環境】
◎リモート勤務制度(原則入社1年以上から適用。ただしご経験に応じては期間の短縮有り)
◎時差出勤可能
◎残業30 H以内/月
◎服装自由

【社内制度/福利厚生など】
◎賞与あり
◎特別インセンティブ支給(業績連動)
◎昇給査定年 年1〜2回(10月、4月)
◎交通費支給/在宅勤務手当支給(5,000円)/住宅手当支給(25,000円)
◎従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙
◎休日休暇
週休2日制/祝日/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/記念日休暇(年2日)/産前産後休暇/育児休暇

企業メインイメージ

株式会社ポストスケイプ

当社はWebマーケティングを成功に導くプロフェッショナルとして、コンサルティングやページ制作といったソリューションを提供しています。 国内外の化粧品・健康食品・人材サース・情報システム等、幅広い業界のサービスや商品を500件以上手掛け、さらに海外展開もおこなうなど企業の成長をグローバルに支援しています。 【主な事業】 1.コンバージョンラボ クライアントの商品・サービスのWebマーケティング成功のためにランディングページの制作やコンサルティングをおこなうサービスです。 2「.CVX」(自社プロダクト) ページの制作や改善を内政したい企業のために開発したランディングページの制作・改善支援ツールです。 専門知識がなくてもページの編集ができるサブスクリプション型のツールとして、DXに取り組む企業にも注目されています。 【当社のエンジニア】 当社のエンジニアは少数精鋭。一人ひとりの裁量が大きく、経験の浅い分野でもたくさんの経験を積んでいただける環境があります。 【働きやすさ】 福利厚生や社内制度も充実。産前産後休暇、育児休暇はもちろん、年2回の記念日休暇や、在宅勤務手当、住宅手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

オープン系・Web系システムエンジニア・プログラマ
株式会社アニシス
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
ジュニアエンジニア
株式会社Sun terras
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリケーションエンジニア
株式会社プレスティージ
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

オープン系・Web系システムエンジニア・プログラマ
株式会社アニシス
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
ERPアドオン開発
イデア・コンサルティング株式会社
350万 〜 400万円
東京都
応募可能ランク:B
ジュニアエンジニア
株式会社Sun terras
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:D
アプリケーションエンジニア
株式会社プレスティージ
300万 〜 450万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介