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通過ランク:D

株式会社ポストスケイプ

企業メインイメージ

私たちポストスケイプは、Webマーケティング分野における少数精鋭のプロフェッショナル集団。
ディレクター・デザイナー・エンジニアといった異なる職種のメンバーが同じビジョンを共有しながら、質の高いアウトプットの実現に尽力しています。

平均年齢は約30歳。若手メンバーを中心に、活躍しているメンバーのほとんどが未経験からのスタートです。
トライアンドエラーを重ねながら、挑戦し、成長していける風土、風通しのよい環境となっています。


◎メンバーの多様性
メンバーは業界未経験、既卒、中途採用などさまざまなバックグラウンドを持った人たちが集まっています。

◎失敗を恐れない
ポストスケイプの行動指針に「チャレンジを好む」というものがあります。
任される裁量が多いため時には失敗することもありますが、失敗と成功を繰り返して日々ランディングページの作成に取り組んでいます。

◎若手が育ちやすい
一人ひとりの裁量が大きいので未経験でもたくさんの経験値を積めます。
大きな会社だと分担するような作業も全てに携わることができます。
多くのスキルを身につけられるのも少数精鋭のポストスケイプならではです。

◎速度重視の開発
スピード感は重視しますが、細部へのこだわりも欠かしません。スピード感を維持しつつ質の良いものをつくり上げることを目標としています。

◎最初から最後まで責任を持つ
メンバーが各々スケジュールを管理し、裁量を持って業務に取組んでいます。
若手だから仕事がない・責任を負わないということはありません。全員がプロ意識を持って一つひとつの作業をおこなっています。

◎誰もが平等
ポストスケイプでは取締役もエンジニアチームのマネージャーとして現場に出ています。
代表や取締役が自分たちと同じフロアにいるので、わからない事があった時など尋ねやすい環境が整っています。

仲間同士で切磋琢磨、コミュニケーションをしながら良いサービスの提供を目指しています。
渋谷・表参道・原宿の中間地点にある少し奥に入ったところで集中して仕事ができる環境です。
トライアンドエラーを重ねながら、挑戦し、成長していける風土、風通しのよい環境となっています。

POSTSCAPEとは、「次の風景」という意味の造語です。
「次の風景を一緒につくっていこう。見に行こう。」という想いが込められています。

〈ポストスケイプの企業理念〉
◎情報デザインの力で、たからものをつくる。
◎お客さまの幸せに全力を注ぐ。
◎競争しない、共奏する。楽しく、自然体で。
◎いつも感謝。
◎チーム経営で取り組む。
◎チャレンジを好む。
◎スピード感を重視する。
◎細部にこだわる。

累計500案件以上のランディングページ(LP)制作・改善実績があります。大手から中小まで多様な業界のデジタルマーケティングを支援。
LP制作と運用改善、自社サービスの提供を行うポストスケイプとグループ会社で広告運用支援を行うコンバージョンアドも同じオフィスです。
表参道の奥まった静かな環境で業務に集中できます。
事業内容

・ランディングページの制作・改善支援「コンバージョンラボ」の運営
・LPOクリエイティブ改善支援ツール「CVX」の導入および活用支援
・Webサイト/LPO改善支援
・解析/改善支援ツールを活用したLPOおよびコンサルティング

役員略歴

2002年静岡大学理学部化学科卒業。 同年4月にコンサルティング会社に入社。在職中に、商品開発・販売促進・ブランドコンサルティングと次々と新規部署を立ち上げる。2010年退社後、個人事業主を経て、複数のベンチャー企業の経営を支援。 2011年株式会社ポストスケイプを創業。LOCAKON(ロケ婚)とコンバージョンラボの両事業を立ち上げ、事業の発展に向けて現在奔走中。「ランディングページ・デザインメソッド」-2015年11月MdNより出版- の執筆を担当。2016年に宣伝会議の講師としてランディングページディレクション基礎講座を担当。LPOクリエイティブ改善支援ツール”CVX”の機能改善を担当。クライアント対応を中心に、ディレクター・デザイナー・エンジニアを統括。

本社所在地

東京都渋谷区神宮前5-22-5 ヴィラ表参道A

代表者氏名
代表取締役 近藤 悦彦
設立年月
2011年04月11日
従業員数
20名(2022/12現在)
平均年齢
30歳(2022/12現在)
資本金
1,000万円
株式公開
外部資金/調達額
主要株主
主要取引先

株式会社ベネッセコーポレーション/株式会社ホームプロ/株式会社パソナ/株式会社桐原書店/株式会社テレビショッピング研究所/株式会社ALL CONNECT/株式会社レアジョブ/株式会社宣伝会議/キャプラン株式会社/エイベックス・エンタテインメント株式会社/エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社/株式会社NTTぷらら/成田国際空港株式会社/株式会社サンマーク出版/ナイル株式会社/アクサ生命保険株式会社/株式会社Speee/株式会社メディウェル/株式会社フジキャリアデザイン/株式会社VOYAGE MARKETING/株式会社マイナビ/株式会社サイバーエージェント/トレンダーズ株式会社/株式会社セントメディア/レバレジーズ株式会社/株式会社ライトパブリシティ/株式会社電通西日本/株式会社電通デジタル/株式会社電通ダイレクトマーケティング/株式会社YUIDEA/株式会社アドバンスト・メディカル・ケア/全研本社株式会社/シェアリングテクノロジー株式会社/株式会社イーエムネット ジャパン/株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン/サイバーユニバーシティ株式会社/UTグループ株式会社/株式会社エルテス/ギークス株式会社/マンパワーグループ株式会社/NRIセキュアテクノロジーズ株式会社/日清食品株式会社/株式会社SOU/株式会社朝日ネット/勇心酒造株式会社/株式会社城南進学研究社/株式会社エヌアイデイ/株式会社サードウェーブ/ゼネラル真珠株式会社/PIAZZA株式会社/オムロン ヘルスケア株式会社/ドコモ・ヘルスケア株式会社/株式会社アルク/Stratasys Japan(ストラタシス・ジャパン)/株式会社リブセンス/株式会社I-ne/ベルフェイス株式会社/ブラッシュアップ・ジャパン株式会社/株式会社しちだ・教育研究所/株式会社サーキュレーション/ヤマトダイアログ&メディア株式会社/株式会社スタディスト/株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント/GMO NIKKO株式会社/株式会社ユーザベース/株式会社エアークローゼット/株式会社やる気スイッチグループ/株式会社TWO/イントリックス株式会社/株式会社LITALICO/株式会社ビジネス・ブレークスルー/株式会社GEEKLY/株式会社フィッツコーポレーション/朝日生命保険相互会社/SOMPOリスクマネジメント株式会社(ほか多数)

事業概況

検索広告を中心としたデジタル広告の市場増加にともない、ランディングページ自体の需要が増加している背景があり、その市場で一定の評価を得ている実績があります。受託および自社プロダクト導入が堅調に増加している傾向です。また自社プロダクトでは海外、国内含めて業務提携などを行い、販路拡大に努めています。
2020年:アウンコンサルティング株式会社と業務提携し、インハウスLP作成LPO支援ツール「CVX」のタイ・ベトナムにおける海外展開
2022年:Chatwork株式会社と業務提携し、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとしてインハウスLP制作・LPO支援ツール「CVX」の提供開始

事業構成比
通過ランク:D
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