1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 静岡【リモート可/年休130日】社内のITによる困りごとを解決!社内SE
通過ランク:F

静岡【リモート可/年休130日】社内のITによる困りごとを解決!社内SE

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社クラフトーチは2020年設立、ほかではあまり見られない鉄工所発のIT企業です。
私たちの最大の武器は、製造業で培った現場目線の開発ができること。
さらに、常にモダンな開発環境を取り入れ、エンジニアの市場価値の向上に注力しています。

グループ会社や中小企業などの顧客に向けた、工場や現場を中心に活躍するスマートフォンアプリ、SPA(Single Page Application)Webアプリケーションの開発、API開発など、多岐にわたる制作実績があります。ほかにも、BtoC向け大型ECサイト、3Dを活用したモダンなWebサイト制作も自社のみで手掛けています。
現在は、未来予測分野のスマートファクトリーにも挑戦しています。

バックグラウンドに製造業グループがあるため、競合優位性が高く、長く安定して働けます。また、グループ会社と共にSDGsに取り組んでおり、社員が働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。その一環としてリモートワークを採用、場所を選ばずに働きたい方にもピッタリの環境を整えています。

社外/グループ内/自社の開発を通して、組織全体・製造業の発展にダイレクトで寄与できるため、開発の成果が見えやすい点も非常に魅力的です。
少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ話を聞きにきてください。たくさんのエンジニアに会えることを楽しみにしています。

職種名
社内SE(情報システム担当)
給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 フルリモート制度あり イヤホンOK 女性エンジニアが在籍
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・インフラ構築 趣味or実務1年未満
求める人物像

・成長意欲が高い方
・新しいことや技術含めて積極的にチャレンジしたい方

選考フロー

カジュアル面談/1次面接(採用担当、現場)※オンライン

2次面接(社長)※対面

内定

面接対応可能時間:基本的に平日の9:00〜17:00
面接方法:2次面接の来社は遠方の方については要相談

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
年休130日程度◎自由なアイデアを生かせる文化

社内SEとして社内のITに関する困りごとに寄り添い、
解決していくまでのサポートをお願いいたします。
社員と積極的にコミュニケーションをとり、
社内のITインフラ構築を推し進める原動力としてご活躍できるポジションです。

仕事のやりがい

・役職や階級がないフラットなホラクラシー組織のため、裁量が非常に大きいです。
・製造業という生活基盤においては切っても切れない領域でのサービス開発に携われます。

開発部門の特徴・強み

2年目の成長中会社となるため、新しい技術導入などの裁量が大きいです。
プロダクト言語はもちろん、チームで使うツールもどんどん新しいものを採用しています。
リモートワークが主ですが、Slack, oVice, notionを採用しコミュニケーション環境がどんどん良くなっていっています。

主な開発実績

■SaaSプロダクト/工場・製造現場のための日報アプリ『ニッピー』
https://nippii.info/lp/

■ECプロダクト / 伝統弓具と3Dを融合させたオーダーメイドECサイト『咲矢弓道具』
https://sakuya-kyudogu.jp/

技術向上、教育体制

OJTでのペアプログラミングとコードレビューをしっかり行う体制があります。

その他開発環境

バックエンド開発は別途担当がおり、基本的に役割を分けて開発をおこなっていますが、フルスタックエンジニアも在籍しています。
フラットで上下関係の少ない発言のしやすいチームです。

【自社開発】
・サーバ:AWSのS3
・OS:MacOS, windowsOS
・言語:Ruby、JavaScript、HTML5+CSS3
・フレームワーク:Ruby on Rails、React、Next.js
・Web Server:Nginx
・DB:PostgreSQL、Firebase※サーバレス
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

3ヶ月ごとの定性的な目標を管理者と相談して設定、個人ごとの着実な成長を評価します。
目標は達成・未達成以外にも、ハードル設定の高さや前向きさ等、成長する活動自体を高く評価する体制となっています。

組織構成

【現在の組織構成】
・フルスタック2名
・バックエンド3名
・デザイナー1名
・コーダー2名
・知財管理担当1名
・インフラエンジニア1名
・マネジメント担当1名

【1年後に目指す組織構成】
・フルスタック2名
・バックエンド3名
・フロントエンド2名
・デザイナー兼UIUX設計2名
・コーダー1名
・知財管理担当1名
・インフラエンジニア1名
・マネジメント担当1名

配属部署人数
5名
配属上司経歴

担当業務①の上司
大手自動車会社のIT子会社にて上流からテスト、運用保守含めて一気通貫で開発を担当。
さらにエンジニア組織の構築やマネジメントなど戦略面と現場の両輪を担当。
その後現職に入社し、社内にてIT部門設立から専門会社の分社化までを牽引。
現在は各グループのステークホルダーとの折衝や新規事業企画を担当。
 
担当業務②の上司
業務で使用するReact, Next.jsをはじめ、その他Go, Rust, C#, Pythonでの幅広い開発経験を持つ。
新しい技術やツールに常に興味・関心を持ち変化に柔軟に対応し、その知見をチーム全体に共有する事ができる。
また、チーム内のコードレビューを正確かつ、丁寧に行う事ができ技術レベルの統括役として活躍している。
 
担当業務③の上司
現役の情報専門学校の講師を兼任。
基礎レベルから技術を丁寧に指導、説明する事ができ未経験エンジニアの育成に貢献。
動画制作や3Dモデリング制作も対応する事ができ、フロントエンド開発を幅広く担当。

平均的なチーム構成

WEBアプリ開発は2~4名
WEBページ制作は2~3名
社内SEチーム4名でプロジェクトを担当することが多いです。
ただし業務セクションを作り過ぎず、それぞれのチームが技術提携をし合い柔軟に進めています。

勤務地
静岡県沼津市西間門28-3

原則リモート勤務です。静岡県東部にお住みの方については、週1回で出社(現在は火曜日が出社日として固定)いただく場合がございます。車通勤が可能です。

最寄り駅

JR東海道本線「沼津駅」「片浜駅」「三島駅」

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を14分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約20万円~
 

給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日130日程度】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・他会社カレンダーによる休日
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

・通勤交通費(月2万円上限支給)

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

■リモートワーク制度あり
仕事内容によりリモートワークの割合はさまざまですが、出社とリモートワークを柔軟に選択できます。

【福利厚生】
・毎月技術書籍やオンライン教材の購入補助あり
・社内カフェ(格安社食)あり
・育児休暇制度
・社員寮完備

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内原則禁煙

企業メインイメージ

株式会社クラフトーチ

株式会社クラフトーチは2020年設立、ほかではあまり見られない鉄工所発のIT企業です。 私たちの最大の武器は、製造業で培った現場目線の開発ができること。 さらに、常にモダンな開発環境を取り入れ、エンジニアの市場価値の向上に注力しています。 グループ会社や中小企業などの顧客に向けた、工場や現場を中心に活躍するスマートフォンアプリ、SPA(Single Page Application)Webアプリケーションの開発、API開発など、多岐にわたる制作実績があります。ほかにも、BtoC向け大型ECサイト、3Dを活用したモダンなWebサイト制作も自社のみで手掛けています。 現在は、未来予測分野のスマートファクトリーにも挑戦しています。 バックグラウンドに製造業グループがあるため、競合優位性が高く、長く安定して働けます。また、グループ会社と共にSDGsに取り組んでおり、社員が働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。その一環としてリモートワークを採用、場所を選ばずに働きたい方にもピッタリの環境を整えています。 社外/グループ内/自社の開発を通して、組織全体・製造業の発展にダイレクトで寄与できるため、開発の成果が見えやすい点も非常に魅力的です。 少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ話を聞きにきてください。たくさんのエンジニアに会えることを楽しみにしています。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
500万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
情報システムエンジニア(社内SE/岡山)
オーティス株式会社
500万 〜 600万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社スタッフファースト
430万 〜 672万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(神奈川県横浜市)
株式会社AOKIホールディングス
500万 〜 622万円
神奈川県
応募可能ランク:B
社内SE(大阪)
奥村組土木興業株式会社
380万 〜 690万円
大阪府
応募可能ランク:D
情報システムエンジニア(社内SE/岡山)
オーティス株式会社
500万 〜 600万円
岡山県
応募可能ランク:B
社内SE
株式会社スタッフファースト
430万 〜 672万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介